写真家 三井昌志さんの写真展

「この星のはたらきもの」を見てきました。


三井さんは、旅をしながら人々を

撮り続けています。


その写真は、(とくに子どもたちの笑顔)

見ているこちらも微笑んでしまうような

すごく素敵な写真です。


そして、写真に説明はいらないな、と

思わせる何かが伝わってくる写真です。


写真展の会場には

三井さんもいらっしゃいました。


直接お話していないので、

本人を目にした印象だけですが・・


「この物静かそうな人に、

 なぜ人々はあんなにも

 いい笑顔をむけてくれるのだろう?」


と思いました。


私も、彼に、三井さんに、

笑顔の写真を撮っていただきたいです。


写真をお借りして載せようと思ったのですが

どれもいい写真なので選べませんでした。


興味のある方は、三井さんのHP

たびそら 」をご覧になってみてください。


カメラ SP