? ←?


いったい私のブログはどんな人が見にくるのだろう?


同じ会社の人が何人も見ていて、

私の本音をコッソリ読んでいるのかもしれない。


意外なところから巡り巡って

私のブログにたどり着くのかもしれない。


または、ビックリするような検索ワードでヒットして

たどり着いちゃうのかもしれない。


そう思うと、つくづくインターネットってすごい、と

思ってしまう。


そういうわけで、

あまり見たことのない自分のブログランキングの

詳細をチェックしてみた。


ふむふむ・・

自分のブログに、

どういう人が、どういう目的で、どんな検索ワードで・・

たどり着き見にくるのか?等々がわかって

けっこう面白い。


検索ワードで多いのは、

旅先での旅館名と陪審員制度とHAPPY LAWSON。

         ・ ・ へ、へぇ~。

HAPPY LAWSONはネタがないから書いた記事

だったのに意外だな~。わっかんないもんだな~。



ブログをやっていることを会社の人に知られすぎた時は

自分の気持ちや本音を書きづらくなるかも、と

何度かやめようと思ったこともあるけれど、

続けられるということは私の性(しょう)にあっているのだ、と

思って今日まで書いてきました。


ブログを書いていることで学ぶことも多いし、

顔も見たことがないけど、素敵な友人と知り合うことができたし、

やっぱり得るものもありますしね


だから私は、


 デキルゥ ガギリィ~!

    ブログヲ カキツヅゲマズゥ~!!

  ニホンガ オワルマデェ~!?

  アナダガ~ ズキダカラァ~!!?(チャン・ドンゴン風)