昔、芸能界で一世風靡したタレントが
心の病気になって、人が信じられなくなって
仕事も何もかもやめて
南アメリカのチリへ移住したとテレビで
見たことがありました。


彼女が、なぜチリを選んだかというと
「日本と反対側に行きたかった!」
「それだけ遠いと誰も自分を知らないだろう」
「一からやり直せる」と思ったそうです。


実際はというと
「何にも変わらなかった」


むしろ
「余計、虚しかった」


そう番組で
インタビューに答えているのが印象的でした。



自由になりたい!
もう、こんなしがらみから解放されたい!
と人間関係に疲れ生活に行き詰まる時


上記のタレントのように
一時的に場所を変え
人間関係を変え、行動を変えることで
気持ちがラクになり、それがきっかけで
好転する場合もあり
その順序が必要な時もあります。


一方で、心の解放や自由は
場所や人を変えるだけでは
解決しないこともあります。


どこに行っても、変化がないと
繰り返してしまう生きづらさを抱えている方


どこにいても
誰といても「心の自由」を築く力を手にしたい方は心理カウンセリングへお越しください。


・人との距離の取り方
・繰り返してしまう人づき合いのパターンの
気づきと対処法
・自分の心を解放する自分との付き合い方など
心理カウンセリングで個々にあわせて
改善法を見立てます。


★なら結び心理カウンセリング


{1EC265CB-934E-41FC-BA2B-8FB96D1942C4}


最近の夕焼け、とーっても綺麗ですね。
今日も見れるといいなぁ💕


【ブログー第2078回】みずさき ゆか