なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!

なら結び心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~に

お越し頂きましてありがとうございます。
「なら結び」では、暮らしにすぐ役立つ心理学のセミナーやカウンセリング、

イベント、奈良の情報をお届けしています。HPをぜひご覧ください。

矢印なら結び~暮らしによりそう心理学~HP



四葉なら結びがご提供する講座やイベント、心理カウンセリングについて四葉

  講座名をクリックしてご覧ください。



■無料メールセミナー■

①人との会話が楽になる無料メールセミナーmail*
心理学のちょっとしたコツを使って「人との会話」を楽にしませんか?
心理学について全く経験や知識がない方でも
安心してご参加頂ける無料メールセミナーです。
メールセミナーと合わせてお使いいただけるプレゼントもあります!
やじるし人との会話が楽になる無料メールセミナー はこちらをクリック!

②
受講生の心を掴む教え方無料メールセミナーmail*
いい授業がしたい! 受講生を伸ばすような講師になりたい!
そう思うものの、自分に自信がなく、受講生によって
左右されることもあり常に人の評価が気になる。。。
そもそも、教えるってなんだろう?
講師も受講生も、これまで以上に積極的に授業に参加し、
学びが楽しくなるための無料セミナーです。

やじるし講師のための「受講生の心を掴む教え方」無料メールセミナー はこちらをクリック!



■イベント■

NEWスマホカメラであなたの魅力を引き出すかめら。

何度も見返したくなる!「写真の撮り方撮られ方セミナー」

東京や関東を拠点にご活躍の人気のプロカメラマン「マノユキオさん」を

奈良にお迎えして、なら結び主催のワークショップを開催いたします!

【日 時】 8月28日10:30~16:30
【場 所】 近鉄奈良駅周辺(お申込みの方にお知らせ致します)
【料 金】 11,000円

     ※なら結びチラシをご持参の方→割引価格10,000円




■養成講座■

Newブレスプレゼンター養成講座(呼吸法講師養成講座)
「ブレスプレゼントクラス」を自主開催するための
認定資格「ブレスプレゼンター」を取得するための講座です。


→受講生の満足と集客につながる「選ばれる講師養成講座」   

講師業や人を育てる仕事をされている方に役立つ講座です。




■講 座■

他人とも自分ともうまく付き合えるようになる♪

→なら結びコミュニケーション講座
一方通行の会話からの脱却!両想いコミュニケーション力が身に付きます。

8月20日(土)・21日(日)奈良で開催です。


セルフコントロール力アップ!!

→「呼吸法と心理学の講座」 

ココロとカラダを元気に!人間関係を健やかにする循環を育みます。



■心理カウンセリング■

→カウンセリング詳細内容 ・ ご料金

一対一のセッションにより、安心できる空間で心の整理整頓をお手伝いいたします。



ふたば「先生や講師業の集客の為に必要なこと」をブログに連載しています。
ぜひ、ご覧ください。(5回連載)

矢印1回目   矢印2回目   矢印3回目   

矢印4回目   矢印5回目   矢印番外編



?よくある質問

こちらからご覧いただけます。


NEW !
テーマ:
おはようございます。


昨日は1日イベントで体は疲れているものの
朝から、参加者様方のメールを拝見したり
アンケートを読んでいると、うれしくて
元気が湧いてきます。


顔がニヤけてきます。


{18189101-4CCA-4786-80F9-6F7BAE032514}


「誰がなんと言おうと、自分のとった写真を
(お気に入りの)見続けます!」(参加者様より)


変化が楽しみ❤️
今日もいい1日になりますように♪


{DA9E20E2-4329-4984-983F-64AF06F953B2}

私は今日は大好きな友達と
ランチやお茶をしてきますー!



■養成講座■■■
バンビブレスプレゼンター養成講座(呼吸法講師養成講座) 
「ブレスプレゼントクラス」を自主開催するための
認定資格「ブレスプレゼンター」を取得するための講座です。9月13日スタートです!



■講 座・心理カウンセリング■■■
バンビなら結びコミュニケーション講座 


バンビ呼吸法と心理学の講座 
木曜日クラス・土曜日クラスは奈良
日曜日クラスは神戸で開催中!!


バンビ心理カウンセリング 
一対一のセッションにより、安心できる空間で心の整理整頓をお手伝いいたします。



★ホームページ→なら結び
【ブログー第1412回】みずさき ゆか




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


「笑顔は世界の言語(共通)である。」

昨夜、24時間テレビを見ていた時に
偶然出会った言葉。
今日のイベントセミナーを暗示しているかの
ような一言でした。


{FCB17114-84F8-4F13-BBD7-43372D91AD37}


今日は、なら結び主催のイベント講座
何度も見返したくなる
写真の撮り方撮られ方セミナーを開催しました。


{48139ABD-8BBC-452C-BA1D-B5861C7FBA00}



講師はプロカメラマンのマノユキオさんです。
(個人セッションをご希望の方はこちらからお問い合わせ下さい)


参加者様同士は最初は口数少なく
初対面の方々は緊張されていましたが
最後には全員が以前からの知り合いのように
仲良くなり「あぁ〜!来てよかったなぁ」と
口々におっしゃっていました。


{B99D8ADD-4E08-4754-9BD0-74E9F374A138}



今日の講座では写真の技術についての
レクチャーは全体の1割〜2割くらい。
その他は写真を撮る心の在り方です。

そんなセミナーで最初に教わったのは
自然な写真を撮る時の3つの約束でした。
(約束→意識すること)

撮る人は
1、相手に興味をもつ
2、相手をよく観る
3、相手の話しをよく聴く


これらを意識して、カメラを持ちながら
沢山コミュニケーションを
とるワークを幾種類も実践していきます。

  
あれ??
これって自然な表情の写真を撮るのと
どう関係あるの?


実は、このコミュニケーションが
今日の肝でした。


写真を撮る時、撮られる時は
たいがいポーズをとったり構えますね。


それって、その瞬間
撮る側も撮られる側も、
息を止めている可能性があるそうです。


息をとめる→息がつまる→不自然な表情になる
というわけです。


ポーズを撮ること、構えることが
悪いわけではありません。


ただ、普段の表情だったり
よりリラックスした写真を撮る為には
息をとめないコミュニケーションが
要となるのですね。

{D7FD3A4B-C2CA-42C3-8372-BFFA6DB37C45}

そして、自然なよい表情を撮るための
もう1つのコツは沢山撮ることだそうです。


ワークでは、2秒に一回くらいの割合で
シャッターを押しました。
もちろん会話したままです。

{BEDC5CD4-42D2-4A7A-B80C-14388D8445E6}


多分、皆さんお一人につき150枚〜200枚近く
撮り撮られていました音譜


そうやって撮ってもらった写真を
最後には、自分で直視します。


つまり

1、自分をよく観る
2、自分に興味をもつ
3、自分と対話する、に繋がっでいくのです❤️



私が100枚近くから選んだ曼荼羅9枚は
こちら

{FF276B3F-6063-47E2-9267-71E514321BF8}

どれもこれも
会話しながら撮ってもらった写真です。


これ、嫌やな
ブサイク〜。
と思う写真も沢山あったけれど
何回も自分を見ていると
あら不思議。
見慣れてくるんですよね、ほんと。


イヤヤ、言うても、それ自分やろって(笑)


この見慣れるが、
やがて自分の自然な表情、あるがままを
受け入れるに繋がっていきます。


ユキオさんに教わったのは
写真を撮る心の在り方が殆どですが
・被写体を動かさない、とか
・自然光と人工の光と混ぜないなど
その他技術も沢山教えて頂きましたょ〜。


しかし、何といっても今日の収穫は
参加者の皆さんが口を揃えておっしゃっていた
この言葉たちです。


・撮られることに抵抗がない
・撮られていても気にならない
・撮るのがめっちゃ楽しい
・参加してよかったー!
(写真を撮られるのが苦手な方々の感想)


そして
笑顔いいねー。


やっぱり
笑顔は世界の共通言語=しあわせを感じる
コミュニケーション言語だと思いました。


もちろん、いつだって笑えるわけじゃない。
でも、笑顔の自分やしあわせ顔も
自分の一部。それを忘れないでいたい。


24時間テレビは、終わったけれど
24時間365日、自分の好きな表情や笑顔の
存在を感じながら共に過ごしたいですね。


{459FDC22-FE5C-45F5-B0C3-71149ED047CC}

「笑顔は世界の言語(共通)である」


ご参加の皆様、マノユキオさん
今日は本当にありがとうございました。
なら結びで主催させて頂き本当によかった!


私も笑顔で、これからも
心と心を結ぶなら結びを続けていこう♪
そう誓ったイベントでした。
皆様、温かいパワーをありがとうございました。

{A19D6BBA-5639-4FF9-8044-48B97C92D18C}
しあわせだな〜ラブラブ



【ブログー第1411回】みずさき ゆか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、心理カウンセラーを育てる学院で
講師をしていた頃
授業のスタイルは参加型、体験型でした。


そんな授業の進め方や在り方を
ラボラトリーメソッドと言います。
ラボラトリー 実験室」と言う意味。


授業中は、講師が1人で話し続けるのではなく
参加者の方とやりとりしながら
進めていきます。


今、なら結びで講座をする時や
イベントをする時も
そのスタイルは基本変わりません。
その方が、頭だけの理解に
なりにくいからです。


ただ、同じ授業とはいえ
参加者の心の状態や、理解度はそれぞれ。
講師が質問をしても
答えれる人もいれば、答えたくない人も
います。


{8145C6BD-8C32-440A-83AB-4F33BFECE2EB}
↑答えたくない鹿


そんな時は
無理に答えなくていいし
返答が「わかりません」も答え。
「わかりません」も大事にしたいと
思います。


明日は、なら結び主催のイベントセミナーです。
カメラマンのマノユキオさんをお迎えして
奈良で開催します。


{D00418AC-AC45-4423-A29B-53BDDA52941B}


こちらのイベントセミナーも
ワーク(体験)が盛りだくさん音譜
ラボラトリーメソッドの講座形式です。


ご参加される皆様、楽しみにお越し下さいませ。


参加をギリギリまで迷っておられる方は
今日中であれば受け付け可能です。


■8月イベント■■■
スマホカメラであなたの魅力を引き出す!
バンビ何度も見返したくなる写真の撮り方撮られ方セミナー 
東京や関東を拠点にご活躍の人気のプロカメラマン
マノユキオさん」を奈良にお迎えして、なら結び主催の
ワークショップを8月28日(日)開催いたします!


■養成講座■■■
バンビブレスプレゼンター養成講座(呼吸法講師養成講座) 
「ブレスプレゼントクラス」を自主開催するための
認定資格「ブレスプレゼンター」を取得するための講座です。9月13日スタートです!



■講 座・心理カウンセリング■■■
バンビなら結びコミュニケーション講座 


バンビ呼吸法と心理学の講座 
木曜日クラス・土曜日クラスは奈良
日曜日クラスは神戸で開催中!!


バンビ心理カウンセリング 
一対一のセッションにより、安心できる空間で心の整理整頓をお手伝いいたします。



明日とっても楽しみ❤️お待ちしています。

{0CC95EDE-CCC0-4DAD-BD2E-6C25A926B7B6}



【ブログー第1410回 】みずさき ゆか











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ラジオ取材の帰りに
ちょっと寄り道して果物を買ってきました。

{F303563D-39F5-47A8-92DD-2FE721E08A62}

大きな梨やイチジク、秋の味覚ですラブラブ
甘くて大きな梨が1個150円
イチジクは6個で350円

何より採れたて、もぎたてがうれしい❤️



場所は薬師寺や唐招提寺の近く
みずた農園さん(奈良)西の京病院前の通り沿い

{9DC1759C-8525-4C6B-B07E-7F75FDBB05AE}



季節によって採れたて果物や野菜が色々
{1870DF99-1B4C-43BB-9771-0DC4D241C183}



春はいちご
夏はスイカにメロン
秋は柿など〜


お気に入りの直売所です。



最近、朝晩涼しいですね。
鈴虫やコオロギも鳴き出しました。
季節変わるんだね〜。
台風の被害が大きくでませんように。


★ホームページ→なら結び
【ブログー第1409回】みずさき ゆか



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホカメラであなたの魅力を引き出す

『何度も見返したくなる写真の撮り方撮られ方セミナー♪』のご案内です。

 

今やスマホや携帯でいつでも簡単に写真が撮れる時代。
あちらこちらで写真を撮っている光景を目にしますね。





そんなありふれた日常で
「撮るのはいいけれど撮られるのは苦手。」
もしくは「自分の写真をみるのが嫌」
ましてや「繰り返し見返すなんてトンデモナイ」
と思うことはありませんか?


カメラを向けると顔がこわばってしまう。
写真の自分を見て憂鬱になる。
本当は自然な笑顔の自分を写真で見てみたいけれど
ギャップに落ち込み表情が硬くなり
いざ撮れらるとなると構えてしまい悪循環…
なんてことはありませんか?


じゃあ、撮らなきゃいいでしょ、と思うけれど
いつも身近にあるスマホカメラ。


そんなカメラで切り取る「今の自分」が
何度も見返したくなる自分だとしたら・・・嬉しいですよね。
心が笑顔になります。



マノユキオさん撮影


このたび、東京や関東を拠点にご活躍中の
人気プロカメラマン「マノユキオさん」を奈良にお迎えし
なら結び主催でワークショップを8月28日(日)開催します!
こちらの講座は、参加者がご自身のスマホカメラを使って
実際に写真を撮ったり、撮られたりのワークショップです。


ズバリ!
スマホカメラであなたの魅力を引き出す!!
『何度も見返したくなる写真の撮り方、撮られ方セミナー♪』
です。


あれ?私っていい顔してる!
オレっていけてる!


・・・・・・ニンマリ。 
笑顔は笑顔を呼ぶ。自分のお気に入り写真に応援されるって素敵ですよね。


または大好きな人や大切な人の素敵な写真を撮っては
「写真撮るの上手ね♪」と言われたら、ちょっと嬉しい。 
いや、かなり嬉しい。




(カメラテストーピント合わせ中)



今回は、写真を撮り、撮られ上手になるワークショップですが
本来の目的は、写真を通して
自分や人の魅力を発見・対面することを目指します。


マノユキオさんはプロカメラマンですが
マノさんにとって「カメラはコミュニケーションの道具である」
とおっしゃっています。


マノさんは、人を写す際、ファインダーを覗かれません(一眼レフ撮影時)
カメラという目を通して被写体とコミュニケーションしながら
あるがままの自然な相手の魅力にピントを合わせて、シャッターをきられます。



お恥ずかしいですが、こちらの写真は
マノさんに撮って頂いた9枚のNaturally Smiley Photoの私。

こちらの撮影時もファインダーを覗くことなく
シャッターをきられていました。
特別なお化粧や加工も殆どしていません。


やったことはカメラを真ん中に心と心のコミュニケーションのみ。
★今回の講座ではこのような笑顔の写真や
自然な表情の写真を組み合わせ、スマホアプリで
Naturally Smiley Photoを作成します★



マノさんは
写真は撮られた人が自分の魅力を発見し
再確認するためのもの。
美人か美男子かではなく、どんな人にも、
その人の持つ煌めきやナチュラルな美しさがある!
そんな自分と対面に写真を使ってほしい
とおっしゃっています。



(お喋りしながらシャッターをきるマノさん)


今回は古都奈良にて10:30~16:30までの
1日たっぷりのワークショップです。


会場は猿沢池や奈良公園、神社仏閣のすぐ近くなので
お天気によっては、外でのワークも考えています。

(観光気分を味わってください)





また、実際に写真撮影をするだけでなく
一風個性的なプロカメラマン「マノユキオさん」が
なぜファインダーを覗かないのか?
またプロになるにあたりどんな人生経験をされてきたのかを
私「心理カウンセラー水崎結香」がお相手となり
プチ講演会を挟んだセミナー内容となります。


マノさんの人生経験のお話からは、
人の持つ底力や可能性を感じて頂けると思います。



こちらはカメラに出逢う前の
マノユキオさん



現在のマノユキオさん



カメラは心の目。
写真撮影とはコミュニケーション。


写真を通して、自分や人とコミュニケーションを楽しむことで
本来の自然な笑顔や表情に出逢うことができます。


写真を撮るのも、撮られるのも

今までより格段に楽しくなります!


ぜひご参加お待ちしています。





講師のご挨拶


間野行雄(マノユキオ)


「Naturally Smiley Photo session photographer」マノユキオです。


30万枚以上のNaturally Smie を写してきた僕ですが
元々は写真を撮られることが嫌いでした。

はじめて人に会うとき、自己紹介のとき、写真を撮られるとき。
緊張している自分を隠すために無表情になっていました。
緊張した自分が、いつも写真に写っていました。


「笑顔が素敵だね」
と褒められても、鏡に映るこわばった笑顔が浮かんできて、素直に喜べない。

そんな僕を変えたのが、セミナーに参加しているときに撮られた一枚の写真です。


写真が苦手な人は、自分を見る機会が少なくなってしまいます。
楽しいこと、幸せな思い出、夢や希望を話している自分を見る機会は多くありません。


普段、なかなか見られない自分こそ、あなたが気づいていない素敵な魅力に溢れています。
撮られ上手になって、素敵な思い出と一緒に、好きな自分を写真に残しましょう。


写真が苦手なあなただからこそ、写真を撮られることが苦手な人の気持ちがわかります。
Naturally Smieを撮る時に、とても大切なことです。


スマートフォン、デジタルカメラを使って

自分の笑顔だけでなく、家族の笑顔、友達の笑顔を写真に残せたら…

さらに楽しい思い出がつまった写真になるでしょう!


ご興味をお持ちいただいた方は、僕と一緒に学びませんか?
ご参加心からお待ちしています。



★マノユキオさんが撮影された写真の一例





当日のカリキュラム

◇「写真嫌い」な私を変えた1枚の写真


◇独自の撮影方法を生み出した理由


◇息を止めないオリジナル撮影法


◇撮り上手、撮られ上手になる方法


◇相手の魅力を120%引き出す3つのポイント


◇実際に写真を撮ってみよう


◇撮影時の大切なポイント、よくある質問


◇自分の魅力を120%引き出す「3つポイント」


◇LINEカメラを使った写真の加工方法


◇頭の中で再生する記憶を変える


◇日常のあり方が変わる


◇写真で変わる「私の人生」

※当日の進行状況にとって変更になる場合もあります。


講座は1日だけですが、講座で作成する9枚の曼荼羅により
1か月後の変化も楽しみにして頂ける内容となっています。




こんな方にオススメです


・写真を撮られるのが苦手、嫌いという方


・周りから「いい写真だね」と言われるが自分では認められない方


・最高の自分を撮ってもらう「ベストポジション」を知りたい方


・お決まりポーズではなく、自然な笑顔の撮り方、撮れら方を知りたい方


・周りからも「ステキだね」と言われる写真を撮りたい、撮られたい方


・物や風景ではなく、人の笑顔を撮りたい方





こんな方にはオススメしません


・カメラの知識、性能やスペックだけにこだわる人 


・カメラ中上級者、プロカメラマンで人にアドバイスをしたくなる人 


・人でなく「モノ」や「風景」だけを撮りたい人


・一般的なコミュニケーションが難しく、一方的にお話をされる方







◆お申込み詳細◆

【日 時】
 2016年8月28日(日)10:30~16:30


【場 所】
 近鉄奈良駅近隣 (徒歩7分)
 (お申込み後、メールにてお知らせ致します)



【持ち物】
 ・筆記用具
 ・スマートフォン

 ※「LINEカメラ」というアプリを使用しますので、
  事前にアプリのダウンロードをお願い致します。

  
  ↑「App Store」にて「LINE Camera」を検索下さい。




【受講料】
 11,000円(税込)

 ※なら結びのチラシをご持参の方は
   特別価格10,000円です。
  



【お支払方法】
 事前振込み
 (お申込み後、メールにて振込先をお知らせ致します)



【キャンセルポリシー】
 ご入金後にお席の確保となります。
 ・開催日10日前まで   事務手数料5,000円
 ・開催日9~7日前まで  受講料の30%
  ・開催日6~4日前まで  受講料の50%
  ・開催日3日以内     受講料の100%



【お申込み】
 ベルお申込みはこちらをクリックして下さい。


 ※お申込みに際しての注意事項※
   お申込み後、自動返信メールが送信されます。
その後2~3日以内に講座についての詳細を送らせて頂きますのでご確認ください。
  メールが届かない場合は一度迷惑メールフォルダーなどをご確認下さい。

  迷惑メール防止の為に受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、
  あるいはドメイン指定設定を行ってください。【naramusubi@kaugra-nara.com
  それでも届かない場合は、こちら からお問い合わせ、
  もしくはお電話【080-4012-6476(みずさきゆか】頂けると助かります。
  よろしくお願い致します。


マノユキオさん撮影

水崎結香


あなたがあなたを好きになる時間を
お届けするワークショップ。
ぜひご参加くださいね♪


【ブログー第 1398回】みずさき ゆか





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は9月2日のなら結びのラジオゲスト
【カウンセリングルーム風舎】の代表
心理カウンセラーの中尾里香さんに
お話を伺ってきました。


{1D23F338-296B-4B44-A409-F1095846DDEB}

里香さんは、奈良の郡山市で
心理カウンセリングを行なっておられます。



取材場所に選んだのは
薬師寺近くの天平庵というお店です。

こちらは、以前
里香さんと初めてお逢いして
じっくりお話をし、同業ということもあってか
話しは尽きなかった場所でした


心理カウンセラーといえど
扱う療法や技法、得意なアプローチも
それぞれ違います。


そして、それらは各自のバックボーンや経験が
あってこそなので、ルーツのお話を伺うのは
とても興味深く勉強になります。

{5317BADF-A311-43AD-8652-DBF539B66F74}




里香さんは、開業されて約10年近くですが
カウンセラーとして、とてもお忙しくされて
います。


里香さんが、心理カウンセラーになる
きっかけになった過去の出来事は
10才の時の性被害にあわれたご経験だった
そうです。


ずっと誰にも話せず、時に体に現れる
過呼吸などの症状に苦しんでこられたとのこと。


そんな中、ご自身が親になって
お子さんの学校の先生と関わった際
「人には言えないことがある」ことを
さも、そんなことはないように話す一方的、かつ
心ない決めつけのような先生の言葉や関わりに
怒りで震えが止まらなくなったそうです。

{B99B85D8-3199-40DF-96C7-D3CFEA511FCC}


それから、里香さんは
自身のトラウマと向き合い、心理学を
学ばれ、やがて心理カウンセラーになる道に
進まれます。


里香さんは、今となっては
その心ない言葉を言った先生の関わりが
あったからこそ、今があるとおっしゃって
いました。


また、トラウマを抱え生き辛かった頃は
それが当たり前だと思っていた心身の
状態も、自己解決出来た際に
「世の中を見るフィルターが変わった!明るくなった!空気が軽い!?」と感嘆されたそうです。


経験は、人を育てる。
そしてご自身の経験から
「心が育てば人は成長する!」ことを実感し
今、心理カウンセラーとしてご自身の歩みを
役立てておられます。

{261F84F7-B8D0-4FDA-BC2A-ED022F2E4E72}



里香さんとお話していると
とても居心地いい♪


「さすが聴き上手ですね」と里香さんが
言っ て下さり、心理カウンセラーからの
褒めの言葉に素直に嬉しくなりました♪


里香さんが、ラジオでご紹介くださる
本のテーマは、ズバリ「自尊心‼️」
個の自尊心が社会に与える影響や
社会が個に与える影響をテーマにした一冊です。
(自尊心は本の題名ではありません)




ゲスト中尾里香さんのラジオ出演は
9月2日15:30~15:55  
奈良どっとFM78.4




9月2日(金)15:30〜15:55
ぜひお聴きくださいラブラブ

【ブログー第1408回】みずさき ゆか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気ですね〜。

{18532E56-4314-4B04-80D6-667A605666DF}


今日は高校息子のバスケ合宿の
お手伝い。
ご飯作り当番でーす!



日陰に車停めて待機中。
{92E927D9-0F38-46C4-86F5-51FDCE50CEA5}

日陰だけど、外は35度。あっち‥‥



ご飯約40人分!?
がんばりまーす照れ



息子は、今年の夏熱中症で倒れてからも
軽い症状がクセのようになっていたので
和泉修さんの「足識食癒施術法」
体を整えてもらいました。
(家では食事療法しました)


{46B44113-BA96-4545-8342-79E4FE362DD5}

↑こちら今朝の施術
技をかけられているのではありません。

{D1F3E675-B786-4215-B52B-987B2E528D71}

なぜだかピース(笑)和泉修さん


よし!ようなってる
自分でも意識するんやで
(体調と食事) 
と、朝の施術で息子へ愛の喝&エール



やっぱり元気が1番❤️健康に限ります。


こちらの本とっても、オススメです!
足ツボの場所、押し方、食事について
わかりやすく書かれています。

{7CCEB72B-3C37-4C3F-BC9A-A9F0DBD7FCF9}
健康で長生きできれば思うツボ(和泉 修)


最近、再販されたそうですょー音譜
ぜひ手にとってみてください。



さぁ、私もがんばろ
今日は1日給食のおばちゃん行ってきますー!

【ブログー第1407回】みずさき ゆか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
8月の前半から、痛くて痛くて辛かった
腰痛。


すっかり、スッキリ、治りました。
今や全く痛くありません。


一時は寝るのも辛く
歩くのもままならなかったのに。
室内では這っていて
スタッフや家族に随分心配を
かけたのに、今や天と地の差✨✨✨


鍼灸整骨院で脈診の先生に診て頂いたり
足ツボ施術と食事療法の指導を受けたり
生活習慣病を根本から見直し実践しました。


そして、体と心はこんなにも
繋がっているんだと
今まで生きてきた中で1番実感しています。


この8月は、根本から自分の体と心を見直し
食生活を変え、「内なる絆」を築く
心理ワークを積み重ねてきました。


お日様が昇ったら、すっきり軽やかに起き
夜はぐっすり眠れる‥。
これが、どれだけ価値があり
幸せなことか身にしみました。


そしてこれは
自分で築いていけるものだと思いました。


心も体も、病気にならないためではなく
自分の命を死ぬまでイキイキ活かすために
健康を意識していきたいと思いました。



これまで体に関しては
呼吸法の勉強をしてきましたが
これからは、更に体と心の自然治癒力を高め
健康でイキイキ過ごせるよう
体や食事の勉強も深めていきたいと
思っています。


もちろん、私のベースは心。
心理カウンセラーとして心身の健康を
促せるよう学び続け、必要な方にお届けできるよう歩き続けます。



8月は、自分の中で変革がおこった
1ヶ月でした。今も継続中ーアップ



痛みを体験して本当によかった!



ご縁にありがとうの気持ちでいっぱい。
そして自分にも沢山ありがとう。




{F3D0629C-D339-45CE-8CFE-2B250D681902}


今日も体と心を愛する1日の
スタートです❤️


■8月イベント■■■
スマホカメラであなたの魅力を引き出す!
バンビ何度も見返したくなる写真の撮り方撮られ方セミナー 
東京や関東を拠点にご活躍の人気のプロカメラマン
マノユキオさん」を奈良にお迎えして、なら結び主催の
ワークショップを8月28日(日)開催いたします!


■養成講座■■■
バンビブレスプレゼンター養成講座(呼吸法講師養成講座) 
「ブレスプレゼントクラス」を自主開催するための
認定資格「ブレスプレゼンター」を取得するための講座です。9月13日スタートです!



■講 座・心理カウンセリング■■■
バンビなら結びコミュニケーション講座 


バンビ呼吸法と心理学の講座 
木曜日クラス・土曜日クラスは奈良
日曜日クラスは神戸で開催中!!


バンビ心理カウンセリング 
一対一のセッションにより、安心できる空間で心の整理整頓をお手伝いいたします。



★ホームページ→なら結び
【ブログー第1405回】みずさき ゆか




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倉橋竜哉さんの呼吸法の講演会が
奈良の興福寺で開催されてから
1ヶ月がたちました。

{F41E8DFA-1F9A-4001-887E-896D2AE9E8E4}


あれから、講演会は埼玉県や群馬県で
開催され、また9月からも
各都道府県が予定されています。


各都道府県によって
講演内容が変わったり
その土地ならではの観光を
楽しめるとのことで、各県にご参加されて
いる方もいらっしゃいます。



【呼吸法の講演会】
8月26日(金)大分県大分市
9月11日(日)三重県伊勢市
9月24日(土)福岡県福岡市
9月25日(日)愛知県名古屋市
10月3日(月)岡山県岡山市
10月7日(金)新潟県南魚沼郡
10月13日(木)神奈川県鎌倉市


{CBB1C9E6-17C8-46E0-9A2B-FDBE16BC9FA4}



ご予定が合う方、お近くの方は
ぜひご参加くださいね。



{FFEEA481-9F96-468D-BE5A-BCADE62BCD53}




さて、なら結びでは、9月より
開催します。


この講座は
呼吸法の講師として講座を開催できるようになる
講座です。


呼吸法のいいところは
いつでも、どこでも、道具がいらず
手軽に取り組め、クラスに来ることで
継続しやすく、呼吸を通じて自分の心や体を大切にする術を日常で習慣化しやすいところです。


私の専門は、心理学ですが
心理学とも相性がいいので
私の場合は「「呼吸法と心理学の講座」として
クラスを開催しています。


講師によっては
呼吸法とアロマセラピーなどを
組み合わせいる方もいます。


まったく講師経験はないけれど
呼吸法の講座を開催してみたい方、
講師として活動しているが
呼吸法のカリキュラムを講座で開催されたい方


ぜひ、こちらのご案内をご覧ください。
開催決定しています!


{D0643E34-550A-4391-A322-893E7729E8E6}
日本マイブレス協会理事  倉橋竜哉さん


あなたもブレスプレゼンターに
なりませんか?
お待ちしています♡


【ブログー第1404回】みずさき ゆか



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なら結びスタッフのヨッシーこと
伊藤佳子さん。


{9D8C6F11-44DB-430F-804A-3CF44F5654E2}


ヨッシーは、もともと写真を撮るのが好きで
一緒にいると、日常ではスマホであちこちで
写真をとっています。


そんなヨッシーが
今年の春から写真教室に通い出し
昨日は、撮った作品をポストカードにして
見せてくれました。


{1787E08D-D05A-4641-9AB7-E6AE7B6D7809}



わぁーーー‼️
見た瞬間、、黄色い オレンジの歓声を
あげました。


これは、その一部です。
他の写真はこちらに掲載→ブログ
(親子教室KAGURAで音楽の講師もしています)



どれも、か、かわいいー‼️


「よかったら好きなのを一枚どうぞ」と
ヨッシーが言ってくれました。



私が選んだのは、こちら。
{62A320C9-F40D-4E0E-BE5B-A2603A363AEC}


と、


{E1C25284-43E0-405D-AEA0-3C59F586B2C5}

こちら♡
(奥にはお爺さんと、お婆さんの置物があります)




2枚の写真に、一目惚れ(二目惚れ)♪
写真の写真なのでわかりづらいですが
写真がイキイキしています。



写真には、撮る人の視点や見方、性格が出ると
言われますが、私はヨッシーの撮る写真が
大好きです❤️

{79099BBE-C3C5-4896-A55B-C91319A8A395}
撮影★伊藤佳子



ヨッシーは、いつも写真を撮る時
対象物に話かけています。
特に花とか、静物、動物に
ブツブツブツブツ話かけています。




奈良公園で、鹿を撮っている時は
追いかけっこにしか見えません。
遊んでいるみたいです、ほんと(笑)
でも、そのコミュニケーションが
イキイキした写真を撮るコツなんでしょうね。

{D89902E8-43A3-4C87-BBA4-FAAA7850BC55}
待て待て〜♪



今週末、8月28日に奈良で開催する
何度も見返したくなる
写真の撮り方、撮られ方セミナーでは
「人」が対象です。


カメラマンのマノユキオさんご指導のもと
スマホ写真を媒介にして
自然な表情、笑顔を撮ったり撮ってもらったり
するセミナーです!


そして、こちらのセミナーワークでは
写真を撮るにあたり、どのような
コミュニケーションをとるかで
出来上がりの写真が変わります!←マノさん。

{814CEABD-3709-4105-9447-5BC431CA448B}


ワークをしている
参加者の皆さんを撮るぞーと
ヨッシーもハリキッテいます音譜


お申し込み・詳細→バンビ何度も見返したくなる写真の撮り方撮られ方セミナー 
東京や関東を拠点にご活躍の人気のプロカメラマンマノユキオさん」を奈良にお迎えして、なら結び主催のワークショップを開催いたします!

【日 時】 2016年8月28日(日)10:30~16:30
【場 所】 近鉄奈良駅近隣 (徒歩7分)
※お申込み後、メールにてお知らせ致します.。
【ご料金】 11,000円


イキイキした自然な表情や笑顔を身近なスマホで撮りませんか?撮ってもらいませんか?ご参加お待ちしていますラブラブ


【ブログー第1403回】みずさき ゆか



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)