私は、ユーミンの「優しさに包まれたなら」と
いう曲の中の1フレーズが大好きです。


これを意識して、毎日過ごしたいなぁと
思っています。


でも、時々忘れてしまいます。


いや、忘れるというより
考えすぎたり、素直に受けとれなかったり
するだけです。


そうすると
とっかえひっかえ形をかえて
同じことがやってきます。


そう、その1フレーズとは
「すべてのことはメッセージドキドキ

優しさに包まれたなら、きっと
目にうつる全てのことは
メッセージ

目にうつるもの。

人の会話。

人からの言葉。

あらゆる出来事。


すべてメッセージ。

素直にうけとり
更にしあわせになるために
自分と対話していきたいと思います。






12月、今年最後の月。
今年一年もらった、あらゆるメッセージを
ふりかえりたいと思います。


素直に、ね。メッセージ受けとって
もっと自分の思う「しあわせ」に向かおう!

【ブログー第1881回】みずさき ゆか