心理カウンセリングを受けられる方の
内容や目指す目標は皆、違います。



・人間関係が複雑に思い心の整理整頓したい
・得体の知れないモヤモヤ感がある
・大きな選択をするにあたり葛藤がある
・自分のことではないが身内のことで
つらい、しんどい
・頭で考えるとわかるけれど気持ちがついてこない
・人の目が気になって生き辛い
・気力が出ない
・相談されることは多いけれど
私の話しは誰にも話せない
など・・・。


話しは皆違いますが、初めて受けられた方の
多くが仰るのが



・50分があっと言う間だった!
・まだまだ話せる
・話そうと思ってきたことと違う話しになり驚いた(核心に気づいた)
・もっと早くに話ししたらよかった!
など。



心理カウンセリングは心の旅です。
私は同行させて頂く役割です。
目的地への行き方が変わることもありますね。

私が無理やり手を引っ張ることも
ご本人の意思ではなく走らせることもありませんのでご安心くだい。


今日も、心理カウンセリングで
それぞれご予約頂いた方々と旅をご一緒しました。


おつかれ様でした。
ゆっくりご自身を労りねぎらってくださいね。


【ブログー第1219回】みずさき ゆか