今日は、第6回木津川市民ソフトバレーボール大会がありました。

久しぶりの試合です。

新しいユニフォームでの試合です。

結果は2勝2敗。!!(まあまあです)


今回混性でチームの年齢合計160歳以上の部に出場しましたが、1人中学生の女の子がいましたので、ぼくを含め他のおっちゃんおばちゃんが年齢を稼いでいると言う事です。

最後の1試合を除いて、3試合は3セットまで行き、接戦続きでした。

しかし、今日は体力的に余裕がありました。


我がチーム「みかのはら」は、普段土曜日の晩に練習がある。

試合は大体日曜日なので、試合前の土曜日は自然と練習にも力が入ってしまうのである。

なので結局、次の日、体力が回復しきれないまま試合になってしまうので、途中でジャンプ出来なくなったりするのです。

しかし、今回昨日の土曜日は仕事で練習に間に合わずお休みしたおかげで、普段ならこれだけの接戦だと体力がもたない所だと思われるのですが、今日は大丈夫でした。

毎回試合前には練習サボろうかなぁ・・・。


体力的には大丈夫でもこの結果では、賞品ゲットとはなりませんでしたが、うれしかった事が2つ!

1つは、新しいユニフォームをみんなが気付いてほめてくれた事。(近々写真追加します)

もう1つは、ぼくのホームページを見て頂いていた方が多かった事です。

シゲルカワイ試弾会 の事などすでに知ってくれていました。(ありがたい!)


中学生の女の子の成長も楽しみだし、ソフバやっぱりやめられません!