今日はVALCEさん主催の、桜祭りと言うソフトバレーボールの大会に参加して来ました。


VALCEさんは秋に紅葉祭りと言う大会もしていて、それには男子40歳以上、女子は年齢フリーの大会なので毎年参加させて頂いているのですが、春の桜祭りは、男女ともフリーの部にウチの若者たちが毎年参加させて頂いています。

しかし、今年は、若者達の試合が他の試合と重なった為、40歳以上の部に参加させて頂く事にしました。


と言っても、ここの大会はいつもレベルが高く予選でもなかなか勝たせてくれません。


しかし今回1試合目、接戦を制し勝利する事が出来ました。

2セット目は何と9対3で負けていたのをひっくり返しました!!!


2試合目は、コテンパンにやられました。超高速回転のサーブにやられて、あっけなく負けちゃいました。何もさせてもらえない状態汗も出ない・・・。


3試合目は、気を取り直して圧勝!


4試合目は、ならくんはお休みし、見方が頑張ってくれましたが、接戦でしたが負けちゃいました。


5試合目は、ならくん参加しましたが、負けちゃいました。しかし物凄く接戦で、めちゃ疲れたけどとても楽しかったです。活躍もしたけど、大事な所でサーブミスや、アタックをふかしたりしたのが心残りです。


この男子40歳以上の部は、24チーム4プロックにわかれて6チーム総当たりで、ブロック1位から3位までは上位リーグ、4位から6位までは下位リーグで戦います。

ならくんのチームは4位でした。

下位リーグで優勝を狙っていたのですが、初戦で敗退しました。


色々課題が残りましたが、今回は2勝しました。今までの成績からは快挙です。


去年は仕事が忙しく、ほとんど試合に出れませんでしたが、今年はなるべく参加したいです。

VAlCEさん今回も大会運営ありがとうございました。楽しませて頂きました。