今日は、第3回紅葉祭りと言うソフトバレーの大会に参加しました。


今年は、ピアノの仕事が忙しく、1月に上野の試合に出てから、試合に出てませんでした。

久しぶりのこの大会は、第1回から毎年参加していますが、1回目全敗、2回目かろうじて1セット取っただけっていう成績で、とにかくレベルが高い!


この大会は、男女混成の大会なのですが、男子は40歳以上、女子はフリーと言う変わった大会です。

第1回の時は女子は10代の子と組んだのですが、若さだけでは勝てませんでした。

第2回の時は、ARKと言うチームより女子は助っ人に頼んで来て頂きました。

今回は、2回の時と同じメンバーでリベンジです。


40チームを8ブロックに分けて、5チームの総当たりをして、1位2位が天下統一の部(リーグ)へ、3位4位が諸国漫遊の部に、そして最下位の5位は、落ち武者の部で戦い勝ち残りです。

毎年、落ち武者の部で1回戦負けで帰っていましたが、今回は2セット取って、ブロック4位になり、諸国漫遊の部で戦う事になりました。

張り切っていたのですが、1セット目取られてしまいました。

しかし2セット目は、取る事が出来ました。

そして3セット目、かなりの接戦になりましたが、残念ながら負けてしまいました。


内容的にも、みんなかなり拾っていたし、アタックの決定率も上がってますので、まずまず満足ってところでしょうか・・・!


来年は、諸国漫遊の部で、1勝を目指して頑張ります!