今日は、VALCEさん主催の紅葉祭りと言うソフトバレーボールの大会に参加してきました。

男子40歳以上、女子はフリーと言うちょっと珍しい大会です。

去年も参加しているのですが、その時の日記です。↓

http://www13.plala.or.jp/narakunn/sub87.html

去年の屈辱をはらすべく練習をしていたのですが、土壇場で女子のメンバーが都合悪くなり、急きょ木津のアークさんより応援に来て頂く事になりました。

男性メンバーの一人が声をかけてくれたのですが、3拍子揃って№1、№2の二人だからって事でした。

3拍子の1つ目は、当然バレーの実力!2つ目は、美しさ!そして、3つ目は、やかましさ!なのでした。


前日の練習で少し合わせただけで、ほとんどぶっつけ本番です。


1試合目、やはり前日の練習だけでは、うまくかみ合わず、あっけなく1セット取られてしまいました。

しかし、2セット目は息もあって来たのか、取ることが出来ました。

去年は1セットも取れなかったので、まずは目標達成です。


このまま勢いに乗って行けるかと思ったのですが、やはりこの大会はレベルが高い!

長いラリーになったり、良いプレーも多かったのですが、すべて負けてしまいました。


我がCブロック最下位の5位でした。

決勝トーナメントは、1位2位は、天下統一の部、3位4位は諸国漫遊の部、そして今年は5位は落ち武者ゾーンと言うのが出来て、そこで戦う事になりました。

ここでも、良いプレーがたくさん出ていたのですが、負けてしまいました。


今回、負けまくったのですが、すごく楽しくプレーできて、応援出場してくれた女の子達も、来年はちゃんと練習してもう一度出たいと言ってくれてます。負けはしたものの、おしい試合ばかりでしたので、悔しかったのでしょう。

「京都いづみ倶楽部」新メンバーの誕生です。乞うご期待!