子どもサッカー教室 ベガルタ仙台レディース | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

本日、中央台ア・パースニュータウンドームにて
ベガルタ仙台レディース選手とのふれあいサッカー教室が行われました



3年目となるこのイベント、今年は天候にも恵まれ
サッカーが大好きな97名の子どもたちが参加してくれました。



ベガルタ仙台レディースのみなさんが子どもたちのためにきてくれました



日本代表としてロンドンオリンピックにも出場している鮫島彩選手(左)



なでしこジャパンの影響もあり、女子サッカーチームも増えているそうで
難しいリフティングも




ウォームアップのあとはいくつかグループに分けて直接指導



ドリブルからのシュート



ヘディングー


いろんな指導を受けた後はミニゲーム



プロ選手と交じって一緒にプレーできるなんて夢のよう


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
子どもたちから記念に今日参加したメンバーのアルバムが贈られました。


最後に記念撮影 
今日指導を受けた子どもたちの中から
2020年のオリンピック選手がでてくることを期待しています



練習の後はマミーすいとん研究会の方たちが作ってくれたすいとんで暖まります。



ベガルタ仙台レディースのみなさん
今日はありがとうございました

これからも応援しています!