【長】JFAハウス | 奈良クラブ公式ブログ

【長】JFAハウス

こんばんは。広報の長です。
いつも温かい応援ありがとうございます!
今年もあっという間にラスト10日。カウントダウンがはじまりました。
フロントはオフとともに、来シーズンに向けシフトチェンジ。

先日、東京のJFAハウスにて、昇格を決めた沼津さんを筆頭に百年構想クラブが集まってJ3に向けた研修がありました。




今回、スーパー注目株の今治さんが初参加!

来季JFLを盛り上げてくれそうです。いやいや、強敵なライバル出現です。>_<
共に切磋琢磨で、来年の今頃は、前例の沼津さんの席に座っていたいです。


JFAハウスは、JFA、Jリーグ、JFL、ACLなどの事務局が入っていて、まさに日本サッカーの心臓部です。



2002年の日韓ワールドカップを機にに建てられ、1Fの日本サッカーミュージアムは、いつでも誰でも見学することができます。


この日はちょうどJFAハウスに、FIFAのインファンティーノ会長らが来られていて、みなさんそわそわしてました。

日本サッカーの歴史や今、未来、ここに来ればサッカーのすべて分かる巣窟的な場所となっています。
サッカーファン必見です!

最寄りの御茶ノ水駅からJFAハウスまでの通称サッカー通りを歩いて7分ほどの場所。
東京に来たらぜひ一度行ってみてください!!


それでは奈良を愛する皆さま、ハッピークリスマス!!