1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日(土)

【長】価値ある勝ち

テーマ:ブログ

こんばんは、広報の長です。いつも奈良クラブを応援いただきありがとうございます。


今日は天皇杯1回戦をホーム鴻ノ池で闘いました。
結果は、京都代表京都産業大学を2-0で破り、見事初戦を突破!


熱いご声援ありがとうございました。


そして、ついにJ1の柏レイソルと対戦。
選手達がJ1選手と同じピッチに立つんです。



一昨年前に、奈良クラブはベガルタ仙台を破りジャイキリを成し遂げた実績があるのですが、
その時まだ私は奈良におらず、その興奮を経験したことがありません。
ですが、いまだにその時のことをいろんなところで耳にします。
それほど影響力の高い価値ある一勝だったんだと実感します。


また勝ち負け以前にJクラブと対戦することだけで多くのサッカーファンに目のに止まり、テレビ、新聞、Webと露出度は一気に広がります。

奈良クラブを全国に知ってもらえる絶好の機会です。広報としてはありがたい限りです。



次の相手は、J1の柏レイソル!今から考えるだけでワクワク身の引き締まる思いです。


天皇杯は、一発勝負と格上のリーグのクラブと対戦できるのが醍醐味。

共に闘い、勝ってまた歴史ある大会に新たな記憶を刻みたいです。
奈良クラブ旋風を巻き起こしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土)

【矢部】V8を懸けて

テーマ:スタッフブログ
2008年、奈良クラブが発足した年には奈良県社会人予選で敗退。
翌2009年に初優勝を遂げてから7年連続して奈良県代表として天皇杯に出場しています。

かつてはこんな選手たちも出場していました。

ジュニアユース 牧監督

{4EDED3BC-6CD0-43E6-B555-2D4288E2EE87}

ジュニアユース サクコーチ
{CB74F0A7-5B72-46FA-BFD3-B3343CA22EA4}

バモス 嶋監督
{461033AF-C2A6-400F-96F0-B860E02A34CD}

クラブスタッフのショウゴ
{B37BF63F-5680-4A66-A05A-E7E8B1121095}

明日は天理大学と対戦です。
その天理大のコーチを務めているのがトモ。
{67B54253-190D-45B7-B5C4-60A063D012D6}

これまでの奈良県サッカーの歴史が詰まっている天皇杯、そして奈良県予選。

橿原公苑陸上競技場の芝も良くなっているようです。

新しい歴史を刻むべく戦いは11時キックオフです。
ご声援をよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月17日(水)

【柏】お盆

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんわ!
クラブスタッフの柏です!

お盆休みも終わり仕事が始まった方も多いかと思います。
皆さん、お盆休みはゆっくり出来ましたでしょうか?
私もお盆はお休みをいただき、実家で久しぶりにゆっくり過ごせました( ^ ^ )/□

お盆休暇中、いろんな勉強の意味も兼ねてセレッソ大阪vs松本山雅FCを観に行って来ました!
スタジアム外では様々なイベントが行われており、非常に参考になりました!
また今後の奈良クラブ祭りに活かして行きたいと思います!

スタジアム内も凄く良い雰囲気でした!
{1372D85C-7988-406D-9620-F2B90D173E2F}

{235ABF01-3F65-486B-AEB8-9AA6A68C0E40}

松本山雅のサポーターはアウェイにもかかわらず沢山のサポーターが来ていました!

行く道中も、セレッソのユニフォームやTシャツを着てワクワクしながらスタジアムへ向かう沢山の老若男女のサポーターの光景を目にしました!

奈良クラブでも見かけますが、やはり数は全然違いました!
1人でも多くの方がスタジアムに足を運んでいただけるように、あの光景に近づけるように。
また明日から頑張っていこうと思います!

今週末は天皇杯代表決定戦vs天理大学戦が橿原公苑陸上競技場で行われます!
久しぶりの橿原での試合です!
芝生も張り替えられて綺麗との情報も入っています!

皆様のご声援宜しくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金)

【タッキー】国体近畿ブロック

テーマ:スタッフブログ
みなさん、こんばんはー!

奈良クラブ運営のタッキーです!

この時期はリーグ戦が中断しますが、明日、明後日と国民体育大会近畿ブロック大会が開催されます!
ホームページにも掲載があったように奈良クラブが単独で出場します!

昨年は、本大会に出場し見事3位という成績を収めることができました!

今年も本大会に出場できるよう全力でサポートしていきます!

今日は、会場の西京極を下見してきました。
{2F7DE387-2614-4A7D-B086-C5AABD9FD6EF}

金曜日は、近畿ブロック大会の代表者会議に出席してきました!
各ブロックの代表者が集まり、要項などの説明を受けました。
{579A9490-138E-4810-A36F-17E70A2075F8}

明日から奈良を代表して頑張ります!
皆さん、ご声援宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月09日(火)

【山本】どんどこ祭り

テーマ:スタッフブログ

みなさんこんばんは!!

奈良クラブ 営業担当山本です。

 

8/6(土)に生駒駅で行われた「どんどこ祭り」に参加いたしました。

この日は、風が強く、設営が終わった途端に突風が吹き、すべてが飛ばされました。びっくり!!

また設営し直して、気を取り直して再開!!

{06C4FC31-9234-4C1B-926C-EDF3076DF4D9}

子どもたちを対象にキックボウリングを催し、大盛況!

はじめはスタッフの柏君が一人で対応しましたが、間に合わず、長さんも助っ人に加わり2レーンで、なんとか回していました。(ちなみに私、グッズを売っておりました(笑))

 

{1DA56729-E6B8-4920-AE96-92417DD17C2C}

蒸し暑さもあり、長さんダウン。

少し年齢重ねた私と長さんは代わりばんこで対応。

無事終了いたしました。

 

本当に子どもたちのボール蹴るときの輝く目を見るとうれしくなりました。

参加賞の奈良クラブステッカーを渡すとうれしそうに笑顔で「ありがとう」と言って頂き、親御さんも笑顔!疲れもふっ飛ぶ感動を沢山もらいました

参加して頂きました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

奈良クラブのイベントに参加し、本当によかったと思える1日でした。

 

{D2E03BB0-D24C-46B3-BF24-D58548DAD829}

まだまだ続く夏休み。みなさんも奈良クラブのイベントにどんどん参加してくださいね!!

お待ちしております。

 

山本でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月02日(火)

【柏】夏本番!

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんわ!

8月に入り、いよいよ夏も本番になって来ましたね。
個人的な話ですが、私は夏が1番好きな季節なのです(≧∇≦)
海、川、BBQ、花火大会などワクワクする行事がいっぱいあるからです☆

奈良クラブのホームゲームでも夏らしいイベントを実施しました!

7/18「奈良クラブ夏祭り」
たくさんの方が縁日で遊んでくれました!
ありがとうございました!
{ED2AC767-8084-4D2C-942A-E589ED3AC66D}

{F9B36B1C-A5B6-4C51-BAF4-B05CCB6A78A3}

7/31「奈良クラブ流しそうめん祭り」
サポーターの方の発案で実施が実現しました!
これもたくさんの方が参加で大盛況でした!
{EEDF6B06-64CF-4898-BE47-DE33E2A68F45}



{31503923-79F4-41ED-B154-EB79DBDFB32C}


また、今後は各地域の夏祭りやイベントに出店する予定です!
皆さん是非、出店ブースに遊びに来てください!
{1963FD56-4193-417E-AF9C-BE4194A20F88}

次回の奈良クラブのホームゲームは9/11(日)vsラインメール青森との対戦です!
残暑が残りそうですが、秋らしいホームゲームイベントを予定していますので、乞うご期待ください( ^ ^ )/□


最後に前々節のアウェイ、FC大阪戦での光景。
{EEBA5708-33F2-4E99-B9EA-EE399BA661C9}

{15D69A69-7BD1-49A8-8F66-7CD73E10E3FF}

私はグッズ売り場のブースを担当しており、後半最後の10分をスタンドから見ることができました。
1-0奈良クラブリードでAT突入、奈良クラブコールリーダーの「最後は座っている皆さんも立ち上がって奈良クラブコールお願いします」との呼び声で座っている人たちが次々に立ち上がっての奈良クラブコール!
素晴らしい光景と勝利でした。

前節は悔しい試合でしたが、まだ終わったわけではありません!
最後まで皆さんのご声援を宜しくお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土)

21.柳田優介

テーマ:2016選手ブログ


こんにちは!

背番号21番の柳田です。



セミが賑やかになってきました。



夏がきましたね。





暑くなってきてクーラーをつけるんですが、この前、窓開けっぱ&クーラーつけっぱで家を出ました。



家に帰ると部屋が暑いわけでもない、クーラーでキンキンに冷えているわけでもない、ほんとに1番やってはいけないことをやっちゃいました。

情けなかったです。

みなさんもポケモン探しに外出する時は、クーラーつけっぱには気をつけて下さいね。













やばいですね。
ポケモンGOがきましたね!




ぼくは、絶対ポケモンGOの流れには乗らない!って思ってたんですけど、いつの間にかダウンロードしてました。


ポケモンマスターの血が騒ぎました。


最初、ヒトカゲとりたかったのに、テンション上がってたせいで間違えてフシギダネとっちゃいました。


けど、ピカチュウGETしたんでもう切り替えました♪

今日はモルフォン捕まえました♪

{F6AF30B1-510F-46E7-80EE-0E29F6522495}


なんか恥ずかしくなってきました。


楽しいポケモンGOですが、世界ではいろんな事故や事件も起きているみたいなので、ハマるのもほどぼどにしておこうと思います。

代わりに本でも読みます。
いい本あったら教えてください(^ ^)








明日はFC大阪戦!!!

残された試合を1つ1つ勝っていくしかありません。

目の前の試合に集中して、明日全員で勝利を掴みとります!

応援よろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木)

【河合】A級コーチジェネラル養成講習会

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは!
クラブスタッフ河合です。
暑いですね~。いよいよ夏本番!
すでに「黒いですね~」が合言葉となっております!!

我々育成部隊、夏は大忙し。
子どもたちの夏休みに合わせて遠征、遠征の毎日です。
ジュニアはさっそく伊賀にて大会参加。ジュニアユースは御殿場合宿。
きついっすよ~とか言いながらスタッフは案外楽しんでますねー。笑
この夏を乗り越えて、選手たちと一緒に成長していければなと思います!

さて、先月にはなりますがJFLから推薦をいただきまして、
私A級コーチジェネラル養成講習会前期に参加してきました。
クラブ、JFL関係者の皆さまには本当に感謝しております。

サッカー指導者にはD級からはじまり、C級、B級、A級、S級と
年齢やカテゴリー(プロ・アマ)に応じてライセンス制度があります。
Jリーグクラブになるためにはトップチームはもちろんのこと
育成に携わる監督・コーチもライセンスを保持した指導者の確保が必須条件となります。

クラブには1週間お休みをいただき、茨城県鹿島へ。
全国から集まった指導者とサッカーについて深く深く掘り下げてきました。
参加者の中にはJリーグクラブはもちろん、我々のライバルであるJFLから監督やコーチの方も数名参加していました。
そして現地での指導対象は流経大の選手たち。
トップチームではまだプレーしていない若い選手たちでしたが
可能性のある選手もたくさんいましたよ!

講習会の内容はというと指導実践を中心に、
フィジカルコンディショニング講義、コーチング法、ゲーム分析、
コミュニケーションスキル講義など。
指導者として何十年も経験してきたベテランの方がやはり多く、
指導実践ではレベルの高いセッションが多く観れました。
自分はまだまだやなーと痛感・・・
かなり過酷な1週間ではありましたが、モチベーションはアップ!!
9月には中期、11月には後期とまだまだ1/3を終えたところですが、
学んできたものを携わる選手にしっかりと還元していきたいと思います。

ジュニアとしては夏は関東遠征を中心に、
8月末のNFAリーグをヤマとして取り組みます。目指せNFAリーグ1部優勝!
街クラブの強豪群馬ファナティコス、
アルディージャ、フロンターレ、マリノスというJ1クラブのジュニア相手にどこまでできるか。
昨年同様ボコられないように・・・今年こそはがんばります!笑

スクールの方も夏休み、絶賛開催中!
トドロキフットサルガーデン校、NAS学園前校、橿原市曽我川緑地公園校、柏木公園校。
暑い夏は熱中症も気になりますが、
しっかりと水分をとってみんな楽しくボールを追いかけています!
私は奈良市柏木公園、水曜日担当ですので
サッカーをやってみたい子どもたちはぜひぜひ無料体験お待ちしております!!

詳細はコチラ↓
http://naraclub.jp/soccer-school/about-school

最後は宣伝となってしまいましたが・・・
ぜひたくさんの子どもたちの参加をお待ちしております。
一緒にサッカーを楽しみましょう!!



写真は鹿島にて。素晴らしいスタジアムでした!
{CF80F2E4-73BE-4E9F-B1FC-2C1D5D8D594F}


こんな整骨院もありました。良い取り組みですよね。
{A9AD6D9C-731D-4D3F-9360-331FD5277277}





そしてジュニア選手、伊賀遠征にて。
中瀬FCさんのご協力により、民泊を経験させていただいました。かっこいい写真とアホな写真。メリハリが効いており、良いと思います!

{FA984A5C-8080-4608-AA58-3239A99EEBF9}



{80BE8B3E-DC67-4B11-BA1A-9DF1ABC72186}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日(火)

【長】女性限定フットサル

テーマ:スタッフブログ
こんばんは。広報の長です。
いつも奈良クラブを応援いただきありがとうございます。

奈良クラブでは、月に1回、個人参加型フットサル、通称個サルを開催しています。
最近、女性の参加者も増えつつあり、このほど”女性限定”でのフットサルイベントが開催されました。



初めての試みで、どれだけ人が集まるか心配の声もありましたが、予想に反して小学生からお母さんまで、総勢30名の女性に参加いただき実施することができました。

今回は、私自らも女性として体を張って参加。



最初は、手探り状態の中、ボールに慣れるレクリエーションから始まりましたが、後半、各チームに分かれてのゲーム形式になると、みなさん初対面にも関わらず、”勝って最後はラインダンス踊ろう!”と気合の入れようで、愉しく、フレンドリーに交流することができました。



初心者、経験者、様々でしたが、皆さん非常にレベルが高く、スーパープレーも飛び出す白熱した展開で、とても充実したイベントとなりました。



また男性スタッフ、選手によるアドバイスや引導プレーも合間って、大盛り上がりで終えることができました。
心なしか、女性に囲まれた中での男性スタッフ、選手陣は、普段以上に、紳士的な感じ?!で、一緒になってプレーをすることで、より上手さを実感することがでました。



参加者の中には、「女性だけなので気楽に参加できた」、「新しい友達ができた」、「気兼ねなく体当たりできたり、思いっきりプレーができ心底楽しめた」、「定期的に開催してほしい」など好評で、嬉しい声をたくさんいただきました。




サッカー好きの女性の多さ、興味の高さに驚きましたが、何より熱量の高さに圧倒され、同性として嬉しかったです。ぜひこの女性パワーを次に繋げていきたいと思います。



楽しくサッカーできることに幸せを感じたひと時でした。
参加者の皆さん、ご一緒いただきありがとうございました。
奈良クラブ男性陣の皆さん、大変お疲れさまでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日(火)

【嶋田】出来事

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは!
クラブスタッフの嶋田祥吾です!


もう、梅雨が明け、遂に常夏となりました!
夏祭り、花火大会、BBQ、海、川などなど。。。
夏を満喫しましょう!!!
良い思い出をたくさん作ってくださいね~。


さて、前回の記載から今日までの間の出来事を簡単に紹介。
 

大阪奈良県人会へ参加し、クラブPR。
奈良を熱く想う方々へ、現状の報告等をさせて頂きました!
終盤にはなんと、河瀨直美さんが来場!会場はどよめきました!
{336831DB-A407-40E7-A820-E394105B9A65}


東海奈良県人会へ初参加、PRをさせて頂きました!
熱い、熱い、熱い!!
{BD645AEF-CA7A-48C4-BA76-F5B16DCB6F50}


アサヒビールさま主催のほろにが会へ参加。
協賛企業の方々も多く、多数の方々にご挨拶をさせて頂きました!
{C7509933-4862-4EFA-A148-4AFD598251B8}



井上地所様が共催の明日香村でのイベント参加。
自然豊かな場所でした!!
{03DEDC69-1E8C-4430-A263-7AB6648C0E34}



やまと西和ロータリークラブの定例会にてクラブPR。
とても温かい雰囲気で、激励を頂きました!
{7CC3BD7F-21A6-4444-BDBF-98DE252F4E68}


奈良県商工会連合会へ参加。
非常に賑やかな雰囲気で、クラブPR。

{DFFA4578-E302-47F1-86AE-524BEECB7592}




事務所にめちゃくちゃ近い「麺屋 NOROMA」様がサポートショップへ加盟登録。
昼間、夜間は店前には長蛇の列が出来ています!
オーナー様、店長様、ありがとうございます!
{1F13EDCF-09CB-46B3-A848-EC8FF7D0F98F}



4月に開院したばかりの「かしはら桜花鍼灸院・整骨院」様がサポートショップへ加盟登録。
地域貢献の想いが強い、院長が出迎えてくれますよ~。
{7179B681-3EE7-4AFC-BBC8-D58482C471C8}




6/26のホームゲームは奈良健康ランド様によるマッチ―デー!
OFR48の皆さんも会場を盛り上げてくれました!!
{F40E113C-1F85-4C42-BFD0-F1ADBE64CC52}



7/10のホームゲームは七夕イベント。
アモーレ企画でした!
また、ジュニアユースはサポーターに混ざっての応援を初体験!
{294C6EAB-CB9D-480B-A394-E1B70E417F0B}


7/18のホームゲームは縁日イベント。
いち屋様のご協力をいただき、盛大に開催できました!
次回の企画も既に計画しています!
{966DD7FD-C3CF-47E8-BDB6-EDE89C377427}



最後に
葛城市花火大会の花火は感激しました!
見たことがない方は、来年ぜひ行ってみてください!

{DFA5BE58-EE12-46B0-A9BA-4D60E8B84AB9}




次節もご声援よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。