リトミック教室で人気の楽器ベスト3♪ | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


親子リトミック教室で出てくる楽器
人気ベスト3をご紹介します。


1つめは、ハンドベル♪♪
{14580867-A368-4325-9EE4-39262F428A89}

手で握り、振りませば音が鳴るので
年令の小さい子も自分で楽しみます。
目の前に出てくるとつい触りたくなるようで
ママ達にも人気あり♡いい音するんですカナヘイうさぎ


2つめは、鍵盤ハーモニカ♪♪
{54EE280B-E656-44D4-9327-B95D02F1E5AE}

ホースで息を吹き込まないと音は鳴りません。
初めて見た子は「??」となりますが
見本をみるとすぐ真似をし、鳴る音に
とても興味を示します。

前回の親子リトミック教室では
2才の女の子2人で、1人は吹く、1人は弾くと
担当別になっていました。
ママ達「やるね〜」と笑っていました。


3つめは、ミニボンゴ♪♪
{1B33CEF3-7997-4A81-8C3C-D6135D18F580}

手で簡単に叩けて楽しめるうえに
満足感もあります。小さめサイズですが
音はしっかりなる本格派


今の教室ではこの3つが人気物ですつながるうさぎつながるピスケ



{22BC4937-1141-40B5-AA01-E68D5296E2CA}


楽器は他にもタンバリンやスズ、シェーカーや
ウッドブロックなどもあります。
その時に流れる曲に合わせて好きな楽器や
気になる音を探して選びます。

みんなで演奏することで音やリズムの重なり、
気持ちよく合うことを心と体で味わうのです。

{59FADE60-AF46-4FBB-8626-307E2A094819}


参加してくれているR君はトライアングルが
お気に入り。必ず最初に手に握りしめます。
「こんなに興味あるんですね」とママ。

楽器を通してわが子の
知らなかった新たな一面に出会えます♡

ぜひ教室に遊びに来てお子さんと一緒に
いろんな楽器に触れてみてくださいね。




ベル KAGURAの教室ご案内 ベル

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室 


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!(3~5歳児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪(1歳児・2歳児対象)

矢印なら音あそび教室 ポンポンダリア 


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA