5歳ピアノ発表会 | shizukaのブログ

shizukaのブログ

美容師❤︎3人のママ❤︎
子育てブログ



娘のピアノの発表会無事終えました。





誰が興味ある?と思いながら...



報告(笑)



男兄弟の中の末娘



とにかく落ち着きのない5歳なんです。



親は不安でたまらない。



控え室でも、とにかくはしゃいでる💦






kate spade♠︎のワンピースも汚すか本番前に心配...




毎日練習した甲斐があって、一人で弾く曲は上手に弾けました。


しかし、


連弾ではミスってしまい...



ショックを受けてるのではないかと、舞台から降りてきて「よく頑張ったね」と声をかけたら


「楽しかった〜」っと、満面の笑み❤️



この緊張感ある場所を楽しめる娘に、ただただ驚く母さんでした。



まだそんなに緊張する歳ではないのかもしれませんが



毎日コツコツ練習すると自信にも繋がったのかなーなんて思ってます。



凄い子達は沢山いてるけど、



人と比べず、マイペースにゆっくり成長してくれるだけで嬉しいです。



努力できるのも才能のひとつ。



ゆっくりじっくりあと伸びしてください(笑)