トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

7月第1回目のlessonです。








Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

今回は青い鯉のぼりの小さいクマを
ステップルでシェードとハイライト
ステップルの技法は少し困難みたいでしたが
きれいにのせる事ができましたね。
黄色い服の色も塗り、もう少しですね(*^^*)






Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

クマも鯉のぼりも出来たので
今回は台になる部分の模様を転写します。
アールがかかっているので少し写し辛いのですが
工夫しながら転写でき
まず1色まで進みましたね(*^_^*)






Hさん、今日から三人の洗濯娘。

大きな白木に まずサンディングをされて
下地材を塗りました。
ベースとなるとバックを色分けしながら
塗り分けている途中です。
この上に洗濯娘を三人描くため
やはりベースの色ムラや色溜まりのないよう
慎重でしたね(*^_^*)






Oさん、クマのパッチワークの続き。

今回はベージュのベースにウォッシュ塗りで
チェックの模様が入りましたね。
アイボリーのベースもムラのないように
色を重ているところですね(*^_^*)






Mさん、クマのお雛様の続き。

お内裏様の烏帽子のシェード
お雛様の平額のベースをゴールドに
扇の模様など
久しぶりで細かい部分ばかりに
少し戸惑っておられましたが
自分のペースでコツコツできましたね(*^_^*)






Kさん、お花の小箱の続き。

回りのレース模様は
サイドローディングの技法に少し困難しておられましたが
なんとかシェードを入れ
その上にドットをのせれました。

側面の部分にもドット模様で
クリアも塗り完成しましたね(*^^*)






Iさん、お花の小箱の続き。

花模様の やり残した葉とつぼみを描き、
最後のレース模様も やはりサイドローディングの
シェードも難しかったみたいですが
なんとか頑張ってやりとげましたね。
ドットも入り こちらも完成!
後はクリアだけですね(*^_^*)












最近の暑さにlesson始める時には教室も蒸し暑く
今回も暑いだろうと教室のドアを開けると

あらッ♪ 涼しい~~~(><*)ノ

生徒のTさんが早目に来て
クーラーを付けて教室を涼しくしてくれていました♪

こうして
早めに教室のクーラーONしてくれたり…
皆にお菓子を持ってきてくれたり…
色がない他の生徒さんに自分の色を貸してくれたり…と、

気使いのできる優しい生徒さんに恵まれるている事で
笑顔でlessonをやれています♪


皆さん、いつも ありがとーね("⌒∇⌒")!!