エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…


テーマ:
7月 第3回目のlessonです。








Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

少しクマの足など修正しながら
兜の部分をゴールドなどで色分けし
シェードを入れながら仕上げていきましたね♪

次回は台の部分でできあがりですね(*^^*)







Uさん、ラベンダーレースの壁飾りの続き。

写真ではわかりにくいですが
真ん中になる部分は
下地材とベースのアイボリーを塗り
3色でスポンジングをしましたね(*^^*)







Oさん、クマのパッチワークの続き。

クッションの部分にチェックをウォッシュ塗りをし
ハートの模様はドットをつなげています。
クマのベースも少し塗れましたね(*^^*)







Mさん、クマのお雛様の続き。

お内裏様の肩にゴールドのステップルを入れ、
お雛様は花の柄も描いて
冠のシェードも入れ
台の柄のも途中までできましたね(*^^*)







Kさん、苺のおぼんとコースターの続き。

前回に下書きしていたので
葉はウォッシュで葉脈はラインで描きましたね。
苺のベースを3回塗りまでできましたね(*^^*)













今日も暑かったんですが
生徒さんが教室のクーラーを早くに来て涼しくしてくれました♪
私はバタバタなので汗がひくまで
なかなかでしたね(^^ゞ

生徒の皆さんも もくもくと制作にむかい
真面目に取り組まれていながらも
楽しくlessonができて良かったです(*^.^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月 第2回目のlessonです。







Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

大きい方のクマのシェードとハイライトも
ステップルで入り
目も鼻も可愛く描く事ができましたね♪
後は頭の兜だけですね(*^^*)








Oさん、クマのハローウィンの続き。

前回のlessonで最後に文字入れまでできたので
今回は仕上げにクリアにフレークを混ぜ、
キラキラに仕上がりましたね♪
途中だった薔薇のカリキュラムの課題に戻り
葉のベースとシェードに取りかかりですね(*^^*)








Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

完成の写真を撮り忘れてしまいましたが、
前回の台の途中を仕上げ
完成しましたね♪

カリキュラムに戻りお花の壁飾りです。
下絵の写しに取りかかりですね(*^^*)








Hさん、三人の洗濯娘の続き。

まず、前回からのベースを
色だまができないように塗りますが
色の塊があり、
サンディングをかけてもらいました。
上に描く三人娘の下書きを
細かいので丁寧に写していましたね(*^^*)








Mさん、クマのお雛様の続き。

少しお休みされていて
お久しぶりでしたが
お内裏様お雛様の着物の袖口を
6色のラインを入れシェードも入りましたね♪
着物の柄もゴールドを使いながら
描いていきますね(*^^*)








Kさん、今日から苺のおぼんとコースター。

素材をサンディングした後、
クリアグレージングメディウムと色で
木目を出しますが
初めてなので少し濃くなってしまいました。
下書きと写しまでできましたね(*^^*)








Iさんも今日から苺のおぼんとコースター。

同じく、
素材をサンディングした後、
クリアグレージングメディウムと色で
木目を出しました。
こちらも初めてでコツがつかめなく
悩んでおられましたね(*^^*)











トールペイントlessonは
生徒の皆さんが楽しみながら
作品づくりをする事が1番です。

作品は売り物でもなく
ご自身が自己満足するものです。

きれいにできない…、
上手にできない…、
など思ってしまうでしょうけど
上手くできれば私は必要ないのですから
あまり、重たく考えず
今の自分のペースでお稽古していれば
いつか素敵に仕上がる日がくると思います。

初めは誰もが皆 上手くいかないものです。

あせらずマイペースでlessonの時間を
楽しんでほしいなと思います。


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のご依頼者様は、

私のスマホに何かあれば すべて解決してくれる

心強い、携帯SHOPのお姉さん!

Mちゃんの健太郎くんです♪










健太郎くんは

10歳のミニチュアピンシャーで

20代Mちゃんの

可愛い可愛い彼氏なんだそーです♡



Mちゃんのご依頼時に

「もぉ、健太郎くんは 
お爺ちゃんの年齢になってきて
ほっぺとか足の茶色い部分が
白くなっちゃってるので
できれば胸の茶色と同じ茶色で
若々しく描いて欲しいです」


との事でしたので、

できるだけ毛色を若い頃に近づけるよーに

描いてみましたよ(^o^ゞ








健太郎くんはね、

ミニチュアピンシャーなんだけど

SHOP出身じゃないらしく、

捨てられていたところ

知り合いの動物病院で保護されてた子で

Mちゃんが家族に迎えてあげたんだって(*^¬^*)



Mちゃん家は、
お婆様の代から動物をSHOPで
買われた事が一度もないらしいので
健太郎くんの実際の年齢も定かではなく
Mちゃん家に来て8年だから
きっと10歳ぐらいじゃないかなぁ~って

言ってましたよ(^ー^)

ヤンチャで元気な甘えたさんで、

散歩とご飯が大好きで、
健太郎くんは、
そのために生きていると言っても
過言ではないくらいだそーです♪



Mちゃんと健太郎くんの ふたり暮らし!

夜には気が付くとMちゃんの側に毎日

寄り添ってきて一緒に寝んねしてくれたり、

Mちゃんに 気にかけてもらいたくって

作業邪魔をしてくる

甘えん坊の健太郎くん♪





Mちゃんと健太郎くんは相思相愛だねッ(*^^*)♡



作品が出来上がり、

Mちゃんに連絡しようと思っていた時、

私のスマホの画面にヒビがッ(|| ゜Д゜)!?

いつの間にッ…


画面半分以上タッチできない状態 (〃_ _)σ∥


一月前にもコンプレッサが倒れたきて

スマホにヒビがッ(´д`|||)


修理で戻ってきたばかりなのに…


で、違う意味 Mちゃんに連絡して

SHOPに行ってきたよ!



スマホは修理に出す手続きをして

とりあえず代機に!




お仕事が終ったMちゃんに

健太郎くんの作品も持っている事を伝えたら


「えッ、今 車にあるんですかぁ~~(゜▽゜*)
今 お金払えますぅ~~(´▽`)」

って言ってくれたので

作品その場で わたしちゃいましたぁ~~



Mちゃん

作品の箱を手にしただけで「わぁ~♪」って

言ってくれるの(*^。^*)



お友達にも作品をお披露目してくれて

「わぁーわぁー♪」ってなってました。



Mちゃんの喜んでくれてる顔を直接 見れて

本当に良かったです σ(o^-^o)♪




作品を見て「可愛い可愛い~♪」って言ってた。

可愛いく描けたのは

Mちゃんの健太郎くんが可愛いからですよッ♪



これからもMちゃんと彼氏の健太郎くんが loveloveで

ふたりとも健康でいてほしいって思うよ!



健太郎くんは 独りで頑張っているMちゃんの事

しっかり癒してあげてね(*^。^*)



Mちゃん♪

長い間、お待たせしちゃったけど

健太郎くんの作品 喜んでもらって嬉しかったです。

これからも私のスマホの面倒を見て下さいね(笑)♪





ご依頼 本当に ありがとッドキドキ






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【色紙アート】の説明文

2015年6月29日に亡き、
愛猫 菫(スミレ)2回忌追悼サービス期間限定として
格安価格で提供しております。
皆様から大変 喜んでくださる お声が続いておりますので
もう少し このお値段で受けさせて頂きます。

カラー      1匹1枚7,000円
セピア風モノトーン    1匹1枚5,000円

(ペットのみのservice価格)
(どちらも送料別)
(ペット以外は通常価格で受けております)

2015年6月29日に24歳で他界した
愛猫すみれの2周忌の追悼にて、

2017年6月1日から今年も
Blue Cat【Sumire 629.Memorial Service】期間中に、
ご注文して下さった ご依頼様に
Blue Catオリジナル ポーチをノベルティーとして
お付けしております♪
(10㎝×16㎝×4㎝)





数に限りがありますので
なくなり次第、終了となります。


[ご注文 お問い合わせドコモメール]
Maill :art.paint-blue.cat-mk@docomo.ne.jp



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

【ご注文の仕上がりをお待ちの ご依頼者の皆様へ】

ご注文の際に ご依頼者様には、
只今 何番待ちですと、お伝えさせて頂いております。

御客様は、私Blue Catのブログ内で色紙アート、等の
作品紹介ブログ更新が進んでいないと不安になる事と思います。

作品紹介の更新に関しまして、
ご依頼者様方へ発送が完了しておりましても
ご依頼者様が作品を確認できていない場合や、
ご依頼者様が 御友人様へのサプライズなんです、と 
おっしゃられている作品などもありますから
Blue Catのブログでの更新はご依頼者様の 
ご確認連絡の後に載せる様にしております。

他には、お一人の ご依頼者様が ご注文の際、
複数のお申し込みをしてくださった場合、
その数の作品の制作期間がありますので
ブログ更新も その間は作品紹介はありません。

ご依頼者様はBlue Catのブログ更新を見て 
きっと、御自分の順番を数えてくださっていて
一向に進んでいないのかと不安になられるのかもしれません。

ご依頼順に 制作させて頂いておりますから
色紙アートの場合、格安のおまかせservice品になっておりますので
込み合っている場合は納期日の御約束はしておりませんので
ご不安な お気持ちにさせてしまっているかとは思いますが、
つど、ご依頼者様 全員に連絡する事より
制作に取りかかる事を優先しています。

なお、エアブラシのメンテナンスや
私自身の 体調もありますので
お日にちの 目安などに関しては 御了承くださいませ。

もし、御客様の現在の順番が気になられましたら
お手数ですが、気軽に ご連絡してくださいね。

制作中ですと すぐには 返答できませんが、
必ず返信させて頂きます。

宜しくお願い致します<(_ _*)="">

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月第1回目のlessonです。







Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

今回は青い鯉のぼりの小さいクマを
ステップルでシェードとハイライト
ステップルの技法は少し困難みたいでしたが
きれいにのせる事ができましたね。
黄色い服の色も塗り、もう少しですね(*^^*)






Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

クマも鯉のぼりも出来たので
今回は台になる部分の模様を転写します。
アールがかかっているので少し写し辛いのですが
工夫しながら転写でき
まず1色まで進みましたね(*^_^*)






Hさん、今日から三人の洗濯娘。

大きな白木に まずサンディングをされて
下地材を塗りました。
ベースとなるとバックを色分けしながら
塗り分けている途中です。
この上に洗濯娘を三人描くため
やはりベースの色ムラや色溜まりのないよう
慎重でしたね(*^_^*)






Oさん、クマのパッチワークの続き。

今回はベージュのベースにウォッシュ塗りで
チェックの模様が入りましたね。
アイボリーのベースもムラのないように
色を重ているところですね(*^_^*)






Mさん、クマのお雛様の続き。

お内裏様の烏帽子のシェード
お雛様の平額のベースをゴールドに
扇の模様など
久しぶりで細かい部分ばかりに
少し戸惑っておられましたが
自分のペースでコツコツできましたね(*^_^*)






Kさん、お花の小箱の続き。

回りのレース模様は
サイドローディングの技法に少し困難しておられましたが
なんとかシェードを入れ
その上にドットをのせれました。

側面の部分にもドット模様で
クリアも塗り完成しましたね(*^^*)






Iさん、お花の小箱の続き。

花模様の やり残した葉とつぼみを描き、
最後のレース模様も やはりサイドローディングの
シェードも難しかったみたいですが
なんとか頑張ってやりとげましたね。
ドットも入り こちらも完成!
後はクリアだけですね(*^_^*)












最近の暑さにlesson始める時には教室も蒸し暑く
今回も暑いだろうと教室のドアを開けると

あらッ♪ 涼しい~~~(><*)ノ

生徒のTさんが早目に来て
クーラーを付けて教室を涼しくしてくれていました♪

こうして
早めに教室のクーラーONしてくれたり…
皆にお菓子を持ってきてくれたり…
色がない他の生徒さんに自分の色を貸してくれたり…と、

気使いのできる優しい生徒さんに恵まれるている事で
笑顔でlessonをやれています♪


皆さん、いつも ありがとーね("⌒∇⌒")!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、

A.G.D.Yamatoさんから お仕事頂きました♪
 
車 プリウスの給油口に

となりのトトロ メイちゃん♪









皆さんは となりのトトロは好きですか(*^.^*)?


私はジブリ全般 大好きですッ♪

だから となりのトトロも好き~ ♡



今回のご依頼者様は、大切なリピーター様で

となりのトトロの このメイちゃんの1シーンが

とーっても大好きな方。



3年前にも、今回のご依頼者様から

この、メイちゃんの1シーンの ご注文を

頂いた事がありました(#^.^#)♪




A.G.D.Yamatoさんからの ご注文なので

私自身は ご依頼者様とは お会いした事はないのですが

前回の メイちゃんを とても気に入って頂けた事

ありがたく思い出しておりました(*μ_μ)♪




(3年前の作品)






今回の給油口は以前より少し

面積がありましたので

周りの景色も拡げてみました!



最近 描いている色紙とでは

やはり塗料、シンナー、吹き付ける感覚も違い

違う意味、手応えもありましたね(^ー^)!




今回のご依頼は、ずいぶん前から

言ってくださってた様なのですが、

私の身体を気使いしてもらっていたらしく、


「出来上がりは いつでもいいでございます。
半年でも1年でも待っちゃいまぁす」


と、言ってくれていたそうで

ありがたい言葉に喜びながら

毎日 短時間ではありますが

ご依頼者様に喜んでもらえるよう

制作させて頂きました(o^-^o)



仕上がったので、

クリア塗装をしてもらうため

A.G.D.Yamatoの H氏 に連絡!



取りに来てくれると言ってくれたのですが

車も運転できる様になったので

久しぶりにA.G.D.Yamatoへ

納品に行って来ました!!




ずいぶん会えていなかったA.G.D.Yamatoの

Y氏にも会う事ができたしね♪




A.G.D.Yamatoがとってもオシャレに

なっていたなぁ~(*´ー`*)★


写真 撮ってくればよかったなぁ~~






ご依頼者様は、

車を乗り換えられる度に

また私にご依頼してくださると

おっしゃって下さっていたそーです(*^¬^*)‼



ホント、感謝しています… ♡




後日、A.G.D.YamatoのH氏が

ご依頼者様から預かったのだと 、

【イクミママの どうぶつドーナツ】を

持って来てくれましたぁ~♪♪♪







可愛い~よねぇ~~ピンクドーナツ

こねこのミケさん、うさちゃん、カエルくん、黒柴犬さん

なんだってッ(*^。^*)♪



可愛すぎて食べるの もったいないね~っと言いながら

娘とパクパク食べちゃったよぉ~


「ママ、ひとくちめ 顔から (*゜Q゜*) ?」…と、

娘にツッコまれながらねッ(笑)♪





ご依頼者様♪

今回も ご贔屓してくださいまして

本当に ありがとうございました<(_ _*)>



そして、ドーナツ♪

美味しく頂きましたッ!

ごちそーさまでしたぁ~ウインク音譜



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【色紙アート】の説明文

2015年6月29日に亡き、
愛猫 菫(スミレ)2回忌追悼サービス期間限定として
格安価格で提供しております。
皆様から大変 喜んでくださる お声が続いておりますので
もう少し このお値段で受けさせて頂きます。

カラー      1匹1枚7,000円
セピア風モノトーン    1匹1枚5,000円

(ペットのみのservice価格)
(どちらも送料別)
(ペット以外は通常価格で受けております)

2015年6月29日に24歳で他界した
愛猫すみれの2周忌の追悼にて、

2017年6月1日から今年も
Blue Cat【Sumire 629.Memorial Service】期間中に、
ご注文して下さった ご依頼様に
Blue Catオリジナル ポーチをノベルティーとして
お付けしております♪
(10㎝×16㎝×4㎝)





数に限りがありますので
なくなり次第、終了となります。


[ご注文 お問い合わせドコモメール]
Maill :art.paint-blue.cat-mk@docomo.ne.jp



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

【ご注文の仕上がりを待ち下さってます ご依頼者の皆様へ】

ご注文の際に ご依頼者様には、
只今 何番待ちですと、お伝えさせて頂いております。

御客様は、私Blue Catのブログ内で色紙アート、等の
作品紹介ブログ更新が進んでいないと不安になる事と思います。

作品紹介の更新に関しまして、
ご依頼者様方へ発送が完了しておりましても
ご依頼者様が作品を確認できていない場合や、
ご依頼者様が 御友人様へのサプライズなんです、と 
おっしゃられている作品などもありますから
Blue Catのブログでの更新はご依頼者様の 
ご確認連絡の後に載せる様にしております。

他には、お一人の ご依頼者様が ご注文の際、
複数のお申し込みをしてくださった場合、
その数の作品の制作期間がありますので
ブログ更新も その間は作品紹介はありません。

ご依頼者様はBlue Catのブログ更新を見て 
きっと、御自分の順番を数えてくださっていて
一向に進んでいないのかと不安になられるのかもしれません。

ご依頼順に 制作させて頂いておりますから
色紙アートの場合、格安のおまかせservice品になっておりますので
込み合っている場合は納期日の御約束はしておりませんので
ご不安な お気持ちにさせてしまっているかとは思いますが、
つど、ご依頼者様 全員に連絡する事より
制作に取りかかる事を優先しています。

なお、エアブラシのメンテナンスや
私自身の 体調もありますので
お日にちの 目安などに関しては 御了承くださいませ。

もし、御客様の現在の順番が気になられましたら
お手数ですが、気軽に ご連絡してくださいね。

制作中ですと すぐには 返答できませんが、
必ず返信させて頂きます。

宜しくお願い致します<(_ _*)="">

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月第4回目のlessonです。







Oさん、クマのハロウィンの続き。

帽子のハイライトをステップルで入れ
お化けなどの回りにもシェードで立体感が出せました。
文字はフリーハンドの一筆書でイイ味がでましたね(*^^*)








Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

大きい方のクマのの兜も色が入り
2つの鯉のぼりが出来上がり
土台の部分のベースまで仕上がりましたね(*^^*)










Hさん、クマのパッチワークの続き。

パッチワークの模様も出来上がってきたので
ラインステッチの点を入れていきます。
鼻も目も可愛い描けて完成しましたね(*^^*)








Oーさん、クマのパッチワークの続き。

前回のオレンジのベースにウォッシュ塗りで
模様が入りましたね。
ベージュのベースもムラなくキレイに塗れてましたね(*^^*)















Oさんがlesson終わりに
皆にお菓子持って来てくれたよ(o^-^o)
優しいねッ♪

ついでに、私の娘のインスタを見てくれているOさんは
娘のMにも、って
マジックで書いてくれたので
持って帰りました(笑)♪
Oさん、ありがとッ












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のご依頼者様は

ブロ友様でもあるスクリャージさん

茶々丸クンとタルタルクンです♪



以前にも、

ご依頼くださいまして、

今回は茶々丸クンとタルクンでカラーでの

リピートでご注文下さいました♪


ずいぶん お待たせてしましたのに

私の身体の方を心配してくださる様な

気持ちの優しい方です(^-^ゞ



 毎日の暮らしの中、

ご自分の事より茶々丸クンとタルクンの事を

1番に考えておられて私には真似できないほど

キャットフードや器、キャットタワーなど

他にも色んな事に すごく

気使いしてあげてらっしゃいます(*^.^*)


前回は、茶々丸クンを家族に迎えられた経緯を

ご紹介させてもらったのですが、

今回は、タルくんも一緒という事なので

タルくんとスクリャージさんとの出会いをね♪



現在、茶々丸クンは1年9ヶ月の男の子♪

余談なんだけど茶々丸クンは私んち7ニャンのうち1ニャンによく似てるのぉ~♪



で、現在の タルタルクン 1年6ヶ月の男の子♪


2足立ちが得意なタルクンは、

スクリャージさんが昨年11月に

熱帯魚を買いにペットショップへ行かれた時、

ずっと売れ残っちゃってたマンチカンの事が

すごく気になっていて…



ショップの方にたずねたら

この子は数日後、

ショップからどこか連れてかれるんだとか…



スクリャージさんは思わず

「お迎えします」と言って

お家の子として迎えられたんですよ(*´-`)!




でも…ご自身でもペットショップは…

と思ってらっしゃったんてしょう…




その時のスクリャージさんとのブログには、

「保護活動をされている方々には、誠に申し訳ない思いでした。しかしながら、こんな人懐っこい子を引き取り屋等の悪徳業者の元に行かせたくないという思いもあり、購入に踏み切りました」


と書かれており、

私も最初は「えッ?」なんて正直 心の中で

思ってしまったんですが、

ペットの悪徳業者の事もわかっているので

ショップの猫ちゃんの行く末も考えると

私も スクリャージさんと同じ様に

ペットショップへ行ってしまったら

そういう気持ちになるかもしれない…と。



小さいショーケースに入れられて

可愛そうだと こちらの心理につく

ペットショップの作戦なのかもしれません。



でも…

それでも、タルクンは間違いなく

スクリャージさんに救われた ひとり!


猫さんたちは、どんな子も、

ペットショップ出身だろうが、

野良出身だろうが、

ただ…普通に平和に

暮らしていきたいだけだからね。




スクリャージさんがいなかったら

タルくんは今頃 

可哀想な事になっていたのかもしれない。



そんなタルくんは、その恩を ちゃーんと

わかっているんだよね♪



スクリャージさんの事が

大好きなタルくんです(*^.^*)




茶々丸クン、タルクン

たまには ふたりでバトルもするけど

いつまでも元気で仲良く…♪

そしてスクリャージさんからの

おしみない愛情を沢山もらってね(*^.^*)!





スクリャージさん♪

今回もリピートご依頼、

本当にありがとうございました<(_ _*)>




私の作品で宜しければ

またいつでもリピートご依頼

お待ちしておりますね(*μ_μ)♪


これからも茶々丸クンとタルタルクンのブログ

楽しみにしておりますッ~♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【色紙アート】の説明文

2015年6月29日に亡き、
愛猫 菫(スミレ)2回忌追悼サービス期間限定として
格安価格で提供しております。
皆様から大変 喜んでくださる お声が続いておりますので
もう少し このお値段で受けさせて頂きます。

カラー      1匹1枚7,000円
セピア風モノトーン    1匹1枚5,000円

(ペットのみのservice価格)
(どちらも送料別)
(ペット以外は通常価格で受けております)

2015年6月29日に24歳で他界した
愛猫すみれの2周忌の追悼にて、

2017年6月1日から今年も
Blue Cat【Sumire 629.Memorial Service】期間中に、
ご注文して下さった ご依頼様に
Blue Catオリジナル ポーチをノベルティーとして
お付けしております♪
(10㎝×16㎝×4㎝)





数に限りがありますので
なくなり次第、終了となります。



[ご注文 お問い合わせドコモメール]
Maill :art.paint-blue.cat-mk@docomo.ne.jp




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【ご注文の仕上がりを待ち下さってます ご依頼者の皆様へ】

ご注文の際に ご依頼者様には、
只今 何番待ちですと、お伝えさせて頂いております。

御客様は、私Blue Catのブログ内で色紙アート、等の
作品紹介ブログ更新が進んでいないと不安になる事と思います。

作品紹介の更新に関しまして、
ご依頼者様方へ発送が完了しておりましても
ご依頼者様が作品を確認できていない場合や、
ご依頼者様が 御友人様へのサプライズなんです、と 
おっしゃられている作品などもありますから
Blue Catのブログでの更新はご依頼者様の 
ご確認連絡の後に載せる様にしております。

他には、お一人の ご依頼者様が ご注文の際、
複数のお申し込みをしてくださった場合、
その数の作品の制作期間がありますので
ブログ更新も その間は作品紹介はありません。

ご依頼者様はBlue Catのブログ更新を見て 
きっと、御自分の順番を数えてくださっていて
一向に進んでいないのかと不安になられるのかもしれません。

ご依頼順に 制作させて頂いておりますから
色紙アートの場合、格安のおまかせservice品になっておりますので
込み合っている場合は納期日の御約束はしておりませんので
ご不安な お気持ちにさせてしまっているかとは思いますが、
つど、ご依頼者様 全員に連絡する事より
制作に取りかかる事を優先しています。

なお、エアブラシのメンテナンスや
私自身の 体調もありますので
お日にちの 目安などに関しては 御了承くださいませ。

もし、御客様の現在の順番が気になられましたら
お手数ですが、気軽に ご連絡してくださいね。

制作中ですと すぐには 返答できませんが、
必ず返信させて頂きます。

宜しくお願い致します<(_ _*)="">

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月第3回目のlessonです。





Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

今日は鯉のぼりの口のシェードから
ブルーの鯉のぼりの目も可愛く入りましたね。
ブルーの方の小さいクマのステップルでのシェードも少しづつ進んでいけましたね(*^.^*)








Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

今日はブルーの方のクマのステップルで
ふんわりとシェードが入りました。
ピンクの方の小さいクマの兜の
細かい部分も出来上がりましたね(*^.^*)







Kさん、お花のボックスの続き。

お家で お花の下書きを写してくてくれたので
まず、葉っぱの部分を丸筆で、
お花の部分はディップで2色使い。
つぼみも3色のお花模様もなんとか
出来上がりましたね(*^.^*)








Iさん、お花ボックスの続き。

下書きがブルーの転写をされていたので
少し見えにくかったんですね。
それでも写し足らないところなど
もう一度 見直してもらいました。
少し苦手だと言いながらも
一生懸命されていましたね(*^.^*)













そろそろ暑くなってきているので
lessonを始める前の教室が暑くって
クーラーとにらめっこしてまして…(^o^;)
早く涼しくなってくれないかなぁ~、
って思って温度調節のスイッチを押す私。

いくら待っても涼しくならない…
そりゃぁ~そーね、
電源入れなきゃ
クーラーも動き出さないよね~(^o^ゞ

今日は、お休みの生徒さんが多かったので
少し寂しかったかなぁ~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん ご無沙汰の色紙アートのUPとなりました(^^ゞ



私の身体の調子が戻るまで

気長に待っていて下さいました、

今回のご依頼者様はさらひめさんで、

愛猫の虎太朗ちゃんです♪









さらひめさんとの出会いは

私が、2年前の仔猫3兄弟を保護した時

親身になって里親探しに協力してくださった方でした。




その後も、私が子猫の保護をした時や

私のブロ友さんの繋がりの方からの里親探しにも

相談にのってくれたりと、

私だけでは どうしようもない時には

連絡してしまう方となりました(*^.^*)





そんな さらひめさんの虎太朗ちゃん!






虎太朗ちゃんはね、

2015年10月に、

さらひめさんが保護された子猫ちゃんでした。




お目々が痛々しかったよね…。



私も保護された時に お写真で見せてもらった時

お目々は この先 治ってくれるのかなぁ~って

すごく心配しました…。


でも私自身、歴代の子で片目の眼球が 

ぶら下がっていた子を保護し

家族として暮らした経験があるので

コタちゃんも絶対に大丈夫だと信じてました!







病院にはいっぱい連れてってもらって

いっぱいいっぱい さらひめさんにお世話してもらって

ひとつきも立てば こんなにキレイな

お目々で可愛いお顔になりました♪





それからのコタチャンは病院にも行きながら

元気いっぱいで

先住ニャンたちにも

共に仲良くしてもらっています♪



でも、鼻が…ね。



血がでるほど苦しい思いをしてて…



最近、検査してもらったらしく

髄膜炎が溶けてしまってて

今でも こんな感じで鼻が出ちゃうから

先日、手術してもらったんだよね。



愛らしくて可愛い お顔に傷をつけてしまう事、

それに手術となると命にもかかわってくる事、

本当にコタちゃんの手術は悩まれたと思います。


でもね、

手術は無事に成功したんです!








手術ホントによく頑張ったね~♪


お鼻の中は スッキリしたらしく

それ以来スースー鼻を吸う仕草をたまにしてるってッ(^ー^)!

今は鼻も出るけど少しは楽になったよね♪






日頃は、こんなに あどけない格好で寝んねするコタちゃん("⌒∇⌒")♪





最近、少し風邪なのか調子が悪く病院で

抗生剤やインターフェロンの注射してもらってきたみたいです。


まだまだ お鼻 辛いけど よく頑張ってると思います。


先日、私が保護した子猫たちの お目々を見た時にも

コタちゃんの 保護された時のお目々を思い出しました。


その子たちも コタちゃんの様に

キレイな目になってくれると信じてます!




さらひめさん、

まだまだ コタちゃんの事で 

いっぱいいっぱい手がかかるけど、

愛情もって手をかけてあげた子ほど

愛で気持ちをかえしてくれるもんね。


さらひめさんちには2年前に

1度 おじゃまさせてもらった事があるけど

いつか コタちゃんに会いに行くからねッ♪



それまで もっともっと元気でいてね(*^.^*)


頑張れ~コタちゃん‼





作品 飾って下さったと 、

お写真送ってくれました(*´∀`)♪



さらひめさん、

今回もリピートとしてコタちゃんの作品を

ご依頼くださり本当に

ありがとうございました<(_ _*)>










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【色紙アート】の説明文

2015年6月29日に亡き、
愛猫 菫(スミレ)2回忌追悼サービス期間限定として
格安価格で提供しております。

皆様から大変 喜んでくださる お声が続いておりますので
もう少し このお値段で受けさせて頂きます。

カラー    1匹1枚7,000円
セピア風モノトーン    1匹1枚5,000円

(ペットのみのservice価格)
(どちらも送料別)
(ペット以外は通常価格で受けております)



2015年6月29日に24歳で他界した
愛猫すみれの2周忌の追悼にて、

2017年6月1日から今年も
Blue Cat【Sumire 629.Memorial Service】期間中に、
ご注文して下さった ご依頼様に
Blue Catオリジナル ポーチをノベルティーとして
お付けしております♪
(10㎝×16㎝×4㎝)







数に限りがありますので
なくなり次第、終了となります。



[ご注文 お問い合わせドコモメール]
Maill :art.paint-blue.cat-mk@docomo.ne.jp





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この度 私自身の身体が不調になり、
エアブラシの御依頼者様にも
大変御迷惑をかけておりました<(_ _*)>
なんとか回復してきており少しずつ作品を手がけております。
改めて ご連絡させて頂きますので
少しお待ち下さいますよう宜しくお願い致しますm(__)m

アメブロのブロ友様にも大変 御無沙汰しております<(_ _*)>
皆様のブログを1日 少しずつですが拝見させてもらっています。
数ヶ月アメブロを開いていない間、皆様に色んな事があり
辛く悲しい出来事に心が痛む事もありました。
今日も何名かの方様のブログを拝見しておりましたところですが
「いいね」の数の上限がかかってしまう感じで
押せなくなってしまう事もあります。
コメントも残せませんが、
皆様の可愛い愛犬 愛猫チャンを
今までの様に癒されながらゆっくりと拝見させて頂きます♪
スローペースではありますが
また これからも宜しくお願い致しますm(__)m









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 

【ご注文の仕上がりを待ち下さってます ご依頼者の皆様へ】

ご注文の際に ご依頼者様には、
只今 何番待ちですと、お伝えさせて頂いております。

御客様は、私Blue Catのブログ内で色紙アート、等の
作品紹介ブログ更新が進んでいないと不安になる事と思います。


作品紹介の更新に関しまして、
ご依頼者様方へ発送が完了しておりましても
ご依頼者様が作品を確認できていない場合や、
ご依頼者様が 御友人様へのサプライズなんです、と 
おっしゃられている作品などもありますから
Blue Catのブログでの更新はご依頼者様の 
ご確認連絡の後に載せる様にしております。

他には、お一人の ご依頼者様が ご注文の際、
複数のお申し込みをしてくださった場合、
その数の作品の制作期間がありますので
ブログ更新も その間は作品紹介はありません。

ご依頼者様はBlue Catのブログ更新を見て 
きっと、御自分の順番を数えてくださっていて
一向に進んでいないのかと不安になられるのかもしれません。

ご依頼順に 制作させて頂いておりますから
色紙アートの場合、格安のおまかせservice品になっておりますので
込み合っている場合は納期日の御約束はしておりませんので
ご不安な お気持ちにさせてしまっているかとは思いますが、
つど、ご依頼者様 全員に連絡する事より
制作に取りかかる事を優先しています。


なお、エアブラシのメンテナンスや
私自身の 体調もありますので
お日にちの 目安などに関しては 御了承くださいませ。


もし、御客様の現在の順番が気になられましたら
お手数ですが、気軽に ご連絡してくださいね。

制作中ですと すぐには 返答できませんが、
必ず返信させて頂きます。

宜しくお願い致します<(_ _*)="">



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 




青猫家族







いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月第2回目のlessonです。






Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

ピンクの鯉のぼりの方はステップラーでフワッとした感じもでて
クマの目も鯉のぼりの目はベースもドットもまつ毛も入って
可愛くなりました♪

兜のベース、シェードもできてきたので
もう少しで出来上がりですね(*^_^*)






Oさん、クマのハロウィンの続き。

クマはステップラーでふんわりした感じで
目と鼻も入り可愛くできてきましたね♪

ハット帽子の色ものせていきハートの中が
もうすぐ出来上がりますね(*^.^*)






Uさん、クマの鯉のぼりの続き。

ピンクの鯉のぼりのとブルーの鯉のぼりの小さい方の目の
ベース ドットまつ毛も入って可愛くなってきましたね(*^_^*)






クマのパツチワークの続き。

下絵の写しもできたので
一部のベースをムラなく 滑らかに
はみ出さない様にのせる事ができましたね(*^.^*)






Mさん、クマのお雛様の続き。

お内裏様の着物のベース2色を塗り分けて
何ヵ所かのシェードも入れる事ができましたね(*^.^*)






Kさん、今日からお花のボックスです。

自宅でサンディングをしてこられたので
下地のシーラーを塗り
ベースとなる2色を塗り分けて
ムラなくのせる事ができましたね(*^_^*)






Iさん、今日からお花ボックスです。

こちらも自宅でサンディングしてこられたので
同じく下地のシーラーを塗り
ベースを2色塗り分けてましたが
なれない筆使いで はみ出す事が困難なので
マスキング使いでやってもらいましたね(*^.^*)











筆使いは色んな技法があるので
やりなれないと大変な作業だと思います。

フラットの平筆でシェードを入れる際に
うまくいかなかったり
ステップルでのグラデーションなど
細かくなるほど大変ですね。

特に初心者の生徒さんにはベースをのせるだけでも
苦労される事だと思います。

薄塗りになったり色がダマになったりしてしまいます。

絵の具とは違いアクリルは触る度にはげてしまい
慌ててしまう事がありますが
焦らず毎回 乾かしながら
マイペースで楽しんで欲しいと思います(*^ー^)ノ♪


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。