無事ヨガ養成の11期生の全員卒業で、6月を閉じ、7月に突入しました。


博多の街中は山笠の賑わいでお祭り気分です。


中洲川端と冷泉町は時に賑わっています。

活気に満ちている環境のなか、ヨガ養成の12期始まりました。


まずは、ナプアで座学。



今回も可愛いOHANA達が、自分達の目標や夢を持って集まりました。

いまや、ラウレアのヨガ養成はじっくりと少人数で行っていますが、理想の形。


一人一人の個性を生かした学びを提供していきます。

仕事に追われ、真面目に辛抱強く、こうあるべきだと頑張っている女性が本当に多いですね。

そして、やらなくては、こうしなくては、そう在るべきだと現実を生きて来ると、ふと今の心の場所が、本当のいるべき場所なのか疑問に思うこともありますよね。


また、自分への可能性を信じてあげたくもなるものです。


それは年齢関係なくやってくる。

一生懸命やるべきことを、やればやるほど。


きつくなる。

息苦しくなる。




「自分の好きなところを3つあげてみて?」

なかなか出てこない。

若くて綺麗で、頭の回転も良くて、笑顔が癒されるし、スタイル良くて、見た目だけでも、10以上あるけど、、、

自分の本質が言葉にするのを嫌がってる。


全身から溢れる、内側の声が出るといいなあ。



まずは、毎日の課題



朝一番に、伸びをしながら(笑)

「うわっ、今日はどんな一日になるんだろう?゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚」





夜寝る前に、ベットで大の字になって

「きょうもいい一日だったぁσ(*´∀`*)」




自分の人生を小さな一日から、変化させるおまじないをかけてみようと。

私の場合、たいがいがリセットされる。


単純だから(笑)



「ちったぶりってぃにろーだ。」


魔法の言葉。


心のゴミは、早めに片付ける。



毎日リセット。



さあ、月曜日。


ギラギラ朝日が眩しいから、朝のお仕事しよう。



今日夜に「楽しみ」が待ってるから、大事に時間を過ごそう。


hitoyo