腸セラピー中(^^♪

いつも仲良しスタッフが練習している風景です。

この二人のおかげで、napuaまわっています。

セラピスト養成はスタッフがモデルになりますが
場所や圧や、感覚を鋭く指摘してくれるので
生徒さんも、順番を覚えるだけでなく、施術の基本である
身体の使い方や、どれぐらいの加減でどこからどこまでという
感覚などを知ることができます。

じっくり一人ずつ時間をかけての養成なので、その人のペース
に合わせます。
誰一人として落ち込むことのないように、納得いくまで繰り返します。

寝ているbodyが一番うるさい指導をしますけどね(笑)



セラピスト養成、育成中。



見て、聞いて、体験して、フィードバック、繰り返し練習。

寝ている人の指導は的確(^^♪




私は隣でパーソナルpilatesを行っています。
 
 

クライアント様はもう2年通っていますが、ダイエットの目標と
若さ(機能的な身体、疲れない体つくり)を目指しています。

1年で17kgほど、落ちた体重ととても綺麗に動ける身体が
キープできているのでうれしく思いますよヽ(^o^)丿

今日は、意味不明の肩の痛みをカウンセリングで原因を解明
していく。やっていくうちに自分で、はッと気が付くことが!!



そうなんです。
いつも自分で答えを持っている。
私がそれを引き出す手助けをするだけです。

きっと痛みも晴れるでしょう。

そして、私も時間
頸椎の痛みは突然ではなかった。

前触れは腰からだった。
痛みは分散していくもの、移り変わるもの。
ストレスは悪いものばかりじゃないのは知っている
だから、全部が全部ストレスと言う言葉で解決していくことではない。

自分で心当たりがある分、しっかりと向き合って
ゆったりと自分自身の考えをまとめていくという作業を
していくべきですね。

私という人格をはっきりと、解明していこう。
自分を大事にしていくために。

hitoyo