ラウレアヨガ養成コース9期募集中

9月から開催されるヨガ養成コースも、日程も決定して
募集もまだまだ行っていますよ。


とても気になるけど、私にできるのかなと思っている
方々のために、少しお話いたしますね。

第1期の卒業生の声をです。

私がヨガに初めてに出会ったのは、7年前、妊娠中に『たまひよ』
の雑誌を見た時です。 安産体操として、ヨガが紹介されていました。
初産の恐怖もあって、安産を信じて毎日ヨガを行いました。
その甲斐があってか、スムーズな出産で自分でもびっくりしました。
そして子供が1歳のときに託児付きのヨガをみつけて、すぐに通い始
めました。レッスンに参加する度 体の伸び伸びとした気持ちよさと
心のすっきり感がやみつきになり、毎日したいと思うようになりました
 が、やはりお金もかかります。じゃあ、自分で教えるようになれれば
毎日できるし、お金の心配もいらな い。それに私のような経験を皆に
してもらえたらいいな…と考え、TTCに入ることを決意しました。

初日の前日は緊張して眠れませんでしたが、実際初日を終える頃には
同じ目標を目指している仲間 というだけあって、あだ名で呼び合えるほど
うちとけていました。人前で話すことの難しさで悩んでいた時は、先生方が
「私たちも 初めはそうだった。何度も繰り返して慣れることができた。」と
励ましてくださいました。

TTCではさまざまな先生のセミナーを受けることができ、視野がぐっと広が
ったのと、ヨガの奥深さを 改めて感じることができました。
それは、ますますヨガに興味を惹かれる体験でした。 養成に入る前は3ヶ月
で自分が教える立場になれるのだろうか…と半信半疑でしたが、TTCはそれが
できる所なんだという事を身を持って体験しました。まだまだ未熟ですが、卒業
しても学べる制度があるので心強いです。もっともっと勉強して、早く皆にヨガの
よさを伝えていきたいと思っています。
   
ラウレアヨガTTC1期生より

◆ララウレアヨガTTC(ティーチャーズトレーニングコース)特徴
・外部講師のセミナー、レッスンも授業に入っています
・卒業生のTTC参加は自由です(参加費無料)
・何らかの理由でお休みの場合は、補講いたします
・講師とマンツーマンでの指導練習を行います
・練習会はスタジオのレンタル無料です
・ラウレアのレッスンは参加費1,000円です

少人数制ですので皆さんを大切に育てていきたいと思っています。
なりたい自分になれるように、一生懸命に手を取り合っていきます。

◆養成コース日程
9/7  
9/21
10/5
10/19
10/26
11/9
11/30
12/7
12/14

以上の日程ですが、お休みが決定している人はご相談ください。
皆さんの日程と講師の空きを見て、補講の日程を決定します。

2015年の自分の歩む道、自分で切り開くチャンスですよ。

他にも卒業生の声、または講師の紹介などもありますので
hpをご覧くださいね。

卒業生の声
講師紹介

laulea.yoga@gmail.com
高橋ひとよ迄

hitoyo