私が緊張しているのか?

(●^o^●)

今日はヨガの養成コース修了試験。

台風の影響はどうかな?
遠くから来てくれてるohanaもいるので、ちょっと心配です。

第8期ヨガ養成の募集をして、色んな方からの
問い合わせがありました。

8月10日に出席できないからと、わざわざ逢いに来てくれた
方もいます。嬉しいですね。

養成コースがたくさんある中、hpを見て選んできてくださる
方々は本当に何かピンとくるものがあるのか?
人の引き寄せってあるんでしょうか?

最近心が折れたりで、ゆっくりと自分の時間をとることを
意識的にしていて、本を読みながらうなずくこともあったりして。

自分の敵対する相手、嫌だなと思う相手は、みんな鏡だから
という話は私の心に刻まれていましたが、先日もう一つ
私にヒットした言葉がありました。

自分が今とっても苦しめられている苦手な人は、過去に捨てた
はずの自分自身が逢いに来ていると。

え?

そうなの?

かなり衝撃的。

しかも、私自身のちょっと歪んでしまった考え方や価値観が
「問題」「不都合な出来事」「嫌な相手」として、表れている
だけなんですって。

だから逃げても環境を変えても、対処法を策略(笑)しても
また同じような悩みが再発するそうな。

なんとなんとなんと。

原因はそこにはないというのね。

自分の思い癖っという思考自体を見直すことで変化すると。

そのためには心を緩めて、「それもありなんだね」って
切り替えるんだって。

できるかな~?
でも今切り替えてる、今までなんでも努力したら病気や障害
災害以外は絶対に報われると思っていたけどヽ(^o^)丿

報われないこともたまにあるんだ~と気楽になってみよう!

今の私には、忙しいから、そこから逃げ出す隙を狙って
いる部分があるけど、逃げではない自分の生き方を
もっと掘り下げていかないとですよ。

さあ、試験や修了式の準備をして、段取り悪く
今日もあまり寝られなかったけど、昨日見た「るろうに剣心」
が思った以上に面白かったので頑張れる気がする。

というか、ある人に
「ひとよ先生もるろうに剣心とか見るんですね~」
って言われて、恥ずかしい(●^o^●)若者の映画よね~。

って
思いながらも、キャストのが全員好きな人ばかりなので
丁寧な人たち、努力をしている人たちのパワーはちゃんと
いただいたんですよね~♪

今日はさすがにキャラメル味のポップコーンは一人では
食べなかったけど、楽しかったな。

さあ、そんなこんなしてたら
そろそろ用意していかないと

では、行ってきます。
外は雨。

ア~

雨だ。

涼しくなれ。

hitoyo