襟袖の汚れにミヨシのエリそで泡スプレー | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

仕事ではシフォン素材のブラウスやシャツを着用しまくり!ナフサです。

まー、かための職場なので、服装はけっこうかっちり。ワンピースにジャケットとか、普通にスーツとか。

で、そんな時に気になるのがシャツの襟汚れなんですよね…普通に洗濯してるだけじゃ、だんだん襟が皮脂汚れで黄ばむー。それを通り越すと黒ずむので、黄ばみの段階で落としたい!
あと、長袖だと袖口もこすったりして黒ずむんですよね。
仕事用シャツあるある。


で、最近また汚れが気になってきたブラウスがありまして。

こちらです。
シンプルながら襟がスカラップになってるところと、テロンとした落ち感がお気に入りの、何年も着用してるアイテムなのです。

えりがこんなん

そでもこんなん

うわぁー、ばっちい(´;ω;`)普通に洗濯後なのにこの汚さ。蓄積汚れが半端ないんです。アク○ンでは落とせないんです!!


いつもは某なんとかハ○ターの襟袖用使ってますが、意外と落ちないし、手についたら嫌だし…。
と思っていた時に出会ったのがこちら!

ミヨシの「暮らしの重曹石けん エリそで泡スプレー」です。

重曹と石けんで出来ているとのことで、強いアイテムじゃないのが安心感あってちょっと使ってみました。

使い方はかんたん。

まぁ、よくあるノズルを回して出と止切り替えのスプレーです。個人的にはフタを上げて使うやつのほうが好きなんですが、こっちのほうがスプレーしやすいんでしょうね。

で、えりそでの汚れが覆われるようにスプレーします。

こんな感じにシューッと。ちまちまじゃなくて勢い良くレバーを引いたほうが綺麗な泡になります。

で、特に待つこともなく、泡で覆った汚れ部分をちょちょいともみ洗い。
もうすでにこの時点で汚れ溶け出てる感じしました!(゚∀゚)
うーん、重曹パワー?

で、もみもみした後は普通に洗濯機に放り込んで、そのまま通常どおり洗濯します。


洗濯後のえりがこんなん。

ちょっと画像見にくいんですが、綺麗に落ちてます!ひゃーびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そで口もやっぱり見にくくて申し訳ないけど、綺麗に落ちてます。影で多少黒く見えるかもしれませんが、実際びっくりするほど落ちてました…。


重曹って意外とおちるんだなぁ。。。
個人的には漂白剤よりめちゃくちゃ落ちる!と感動✨

ただ、食べこぼしの汚れとか、化粧ついたとかはどうなんだろうね?そういうのは落ちるのかなー?

分かりませんが、とにかく私と同じようなえりそでに使いたい!って人にはとてもオススメアイテムです。
Amazonで、一本300円しないで買えますので。値段も優しくてありがたいです。



一応成分表示パケも。
特に劇的な成分が含まれてることもなく、まー普通の洗剤ですねー笑
それがこんなに落ちるってのが、本当にびっくり。

すごいよ重曹!



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社