タワレコに行った | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。連休くらいゆっくりしたいのに、仕事のメッセージ入ってきてむかっとしました。
本当に、オンオフ切り替えしてくれよ。何なんだよ。急ぎじゃないなら連絡すんなよ。
私は仕事人間じゃないので、休みの日に仕事のこと考えるのは苦痛です。




というのはおいといて。
どうしてもCD欲しかったから具合悪いけどタワレコ行ってきました。
Amazonで買うと届くの待たなきゃだめなので、すぐ聴きたいときはお店に行かねばなー。近所のTSUTAYAは品揃えがンーコ💩なので、ちょっと足伸ばしてタワレコ!




欲しかった空きっ腹に酒のアルバム「しあわせ」と、SuchmosのMINT COLLECTIONの2枚買いました。
空きっ腹に酒、前から欲しいって言ってたけど、これ欲しいというと「イメージじゃない!」と言われます。
んー、私けっこう雑食なので何でも聴くんですよ…。
泥臭系とかラップとかガツガツしたの聴かなさそうなイメージ持たれてるみたいです。なんでや。
マニラバとか好きだったよ。んー、たしかにそれくらいだけど!笑




逆にSuchmosはめっちゃ好きそう!って言われます。好きです。正直めちゃくちゃ好みです。歌ってるところ見るとこ若干イラッとしなくもない(リア充臭に頭痛がする)けど、今までリリースされてる曲全て好きですもん。
彼らは天才なんでしょうか??

今回のCD収録のMINTはいろんなとこでPower Pushされてるみたいですけど、リズム感が気持ちいいですね。
ベースのボンボンしたリズムたまらんぬ。
いつどの瞬間に聴いても絶対に良いと思える曲。楽しい時も悲しい時も朝から晩までだ!!!
寝る前にもすごくいい。落ち着く。
多分ドライブ時なんかにもぴったりだと思うな。



空きっ腹に酒の方は、目当てだった夢の裾はやはり良いリズムです。
特にサビのところがすごく明るくてポップな感じで良いです。自然に体が揺れるリズム!ライブは一体感が半端なさそうー\(^o^)/
正直歌詞は???なんですけど。毎度だいたいどの楽曲にも当てはまりますが、作詞家さん本当にごめんなさい。歌詞はただの音の集まりにしか聞こえないのです…。意味が理解できない。

リズムで行くと、4曲目の宇宙で独りもこのバンドにしてはメロディアスで良いです。
8曲目のミラーボールロマンスもなかなか良い感じです。

けっこうイントロの感じはどの曲も良いのですが、あんまり音がガチャガチャしすぎると疲れるのもありますね。




しかし、メッセージ性の強い内容歌ってるバンドとは相性悪いんだろーなと毎回ながら思う。
相対性理論とかきゃりーぱみゅぱみゅのような歌詞のほーが罪悪感なく聴けます。
9mmの難解な歌詞とかはもう無です。無の心です。空耳アワーでもいいじゃない。

歌詞カードとかわざわざ見返さないので、聴いたその音が大事なのです。
でも最近申し訳ないからちゃんと歌詞カード読もうと思います。気が向いたら…。


インストゥルメンタルとか大好きだけど、人の声の良さもあるからなー。
アルバムに一曲とかインストゥルメンタル入ってるとテンション上がります。9mmとかsleepy.abとかACIDMANはインストゥルメンタル入ってて嬉しいです。ありがとうございます。







しかし相変わらずWALKMANがないのが辛い!
寝るときにヘッドホンとかでかけながら寝るのが好きなのに。
好きな曲リストかけてエンドレスリピートが好きなのに!困る!早くビックカメラ行って買いたいです。ボーナス入ったから調子のって買っちゃいたいのになかなか行けない(´;ω;`)