ビタミンC誘導体オイルってなんぞや。 | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

美白!それは永遠の乙女の望み…!!!
私、人より白いと自負しております。しかし、白いからこそ白くありたい。少しの日焼けも許せん(#^ω^)
ガングロとかBOKUMETSU!撲滅せよ!凹!凹←自重します…。



ということで、なんと全身に使える美容オイルで、ビタミンC誘導体が配合されたなんとも、美白マニアに優しいアイテムがあるのですよ!わーい✨


エキゾチックなパッケージですね。


見えにくいですが、ほぼ無色の透明なオイルです。
テクスチャは、サラサラのオイルらしいオイル。扱いやすさがありますね。
画像は2滴分です。

全身に使えるアイテムなので、フットマッサージやフェイスマッサージのオイルとして使うのがおすすめです!

浸透とのびの良いサラッとしたオイルなので、ボディは乾燥が気になるところに塗るのもいいですが、たっぷり使ってリンパマッサージすると気持ちいいですよ。
特に脚!マッサージブラシを持ってたら、丁寧に塗ってからブラシでマッサージするだけで、次の日のむくみの取れ具合と、お肌のすべサラ感は段違いです。
ベタつきが少ないのが、ボディ用として優秀(*゚∀゚)


腕の毛孔性苔癬のくすみに使ってみたけど、これはそんなに効果あるのかは分かりませんでした…。
こればっかりは、オイルでの潤い保護よりも、セラミドでの修復が重要みたいです(・.・;)


こちらのオイルは、原材料が至ってシンプル。

アーモンド油、ブドウ種子油、ホホバ油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、香料(ローズマリー、イランイラン、ラベンダー)
これだけです。

天然のオイルをふんだんに使った優しいアイテムなのです。
お顔の美白と潤いを求める方には、化粧水を塗ったあとに、1.2滴を手に伸ばして優しく顔にのばすことをおすすめします。
マッサージする場合は4滴くらいまで。あまりつけすぎると、やはり顔面積だとべたつきますのでご注意を。

ホルモンバランスの関係もありますが、概ね化粧水→オイルのツーステップで肌調子は良いです。シンプルなスキンケア、いいですね。


ただ、やはりこのアイテムは、ボディ使用をおすすめしたい!
なぜかというと、香りが私の好みではなかったからです…。

原材料見てください。
香料の順番がローズマリー、イランイラン、ラベンダー!
そう!これ、ローズマリーの香り強いんです(;´Д`)
ローズマリーは香りとしては嫌いじゃないんですが、なにせ香りが強くて、顔に使うと自分が肉料理になった気分になるという…_| ̄|○ il||li

想像としては、ラベンダーっぽい癒やしの香りだと思ってたので、ちょっとびっくり。

好きでない香りの強いものは、精神衛生上顔には使えないので、ボディに。
でも、オイルの質はとっても良いんですよ!



このアイテムは、香りが好きかどうかで好みが分かれそうだなー。
まあ、正直そんなに、長く香りが続くものでもないので、一瞬我慢したら、しっとりサラサラのお肌が待ってる(しかも美白)と考えると、そんなに悩むほどのものでもありませんね。

オイルで美白ができる。このアイテムはその点だけでも買いかなーと思うのですよ。
でもオイルだから、使用してすぐには直射日光には当たんないでね♡

今時期だとすねがすぐカサカサになるけど、このオイルを使用していたら、全然カサカサになる気配はありません。
むしろサラサラしてていい感じー♪
とりあえず、しばらくは使ってみようと思いました!

自然化粧品研究所ファンサイト参加中