★小さい秋みつけました!~季節限定マーケティング | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。



“小さい秋を見つけました!”


これです。

↓↓↓
フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

“十五夜のお月見かまぼこ”(9月限定)です。


そして、もう一つ。



フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

秋だけ限定の“きのこ”かまぼこです。


店に行くたびに、季節や歳時記に合わせた商品を見ると、

ついつい、「次は何ですか?」と聞きたくなってしまいますね。


「次を期待される」「楽しみにしてもらえる商品」が季節商品の魅力でもあります。※あてにされる店 になりますね。


ちなみに、

次回は、「ハロウイン」なのだそうですよ!


「次のデザインは、カボチャですか?」と私。


「ええ。他に、こうもりと○○も企画中なんですよ!」とスタッフの返答。

 ↓↓↓

◎季節商品は、お客様との会話もはずみます



☆あなたのお店の秋の季節商品は、何ですか?


お客様が楽しみにされている商品は何ですか?



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。