本日は自民党広島県連の大会でした。組織委員長として活動方針について上程し、皆様にご承認いただきました。


会の運営に当たり、多くのご尽力いただいた青年部・青年局、女性局をはじめとする皆様に感謝です。


大きな所帯が故に色々な意見はあると思います。多様性を認める懐の深さを示しつつも、

秩序の中に進歩を求める政党であってほしいと願います。


そしてこの新綱領を忘れてはいけないのだと思います。



新綱領(一部)                  平成17年11月22日


新しい憲法の制定を


私たちは近い将来、自立した国民意識のもとで新しい憲法が制定されるよう、国民合意の形成に努めます。そのため、党内外の実質的論議が進展するよう努めます。


高い志をもった日本人を


私たちは、国民一人ひとりが、人間としての普遍的規範を身につけ、社会の基本となる家族の絆を大切に、国を愛し地域を愛し、共に支え合うという強い自覚が共有できるよう努めます。そのために教育基本法を改正するとともに、教育に対して惜しみなく資源を配分し、日本人に生まれたことに誇りがもてる、国際感覚豊かな志高い日本人を育む教育をめざします。


{893B8C7C-5A34-4BD6-A3A7-779E2445B6A5}