1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 19:22:53

東京ガールズコレクション

テーマ:ブログ

TGC(東京ガールズコレクション)

それは年二回行われる日本最大級のファッションイベント。


しかも某海外コレクションのような普通の女子がなかなか行けないようなものではなく、舞台であるランウェイのそばにも一般の人が行くことができるとても身近なコレクション。

10代、20代の女子を中心に根強い人気を持ち、今回で24回目を数えました。


そして気軽だけど中身は本格的。

日本の人気モデルさんが事務所の垣根を超えて集結するわけですから、このスキームを最初に築くまでには相当の労力を要したと思います。


さて、そんなTGCに今回初めて参加してきました。


目的は、このTGCを我が広島で開催するために何が必要か、そして、実際にどんなものかを感じたかったから。


実際に行ってみて、凄まじい熱気を感じましたし、バックヤードも見せていただきましたが、華やかな舞台の裏側で、女子高生くらいの子たちが一生懸命動いている姿に感動しました。

綺麗な花の下には、それを支えるしっかりとした根っこがあるんだとはまさにこの事なのかなとも思いました。


来年の春には、「持続可能な開発目標(SDGs)推進ファッションセレモニー」として国連でも初めてコレクションを開催することになりました。



また、TGCは地方創生としてこうした東京発の人気カルチャーを地方に波及させる取り組みも行っています。


若い女の子からすれば

東京の人気モデルが間近で見れるチャンスは早々あるわけでもなく、たとえ入場料が払えなくても、例えばボランティアとしてこうしたイベントに関わるだけでも嬉しいのだということを伺いました。



今回のTGCのスペシャルゲストは東京都知事でしたが、広島でもあえて、このスペシャリティなイベントに知事、市長が登場し、へ?みたいな雰囲気の中でアナログ的挨拶(じゃないほうがいいけど)をしても私は面白いと思う。

何もしなくても若年層女子が多数集まっているのです。ブースを出して、県として女性に訴えたいことを広くPRしてもいいと思うんですよね。



今、多くの広島の仲間とともに、この冬の広島開催に向け動いています。中国地方では初となる開催。まだまだブースなどを出していただける企業

のご協力も必要です。

お力をお貸しいただける方は是非ご連絡ください。


そしてランウェイを歩くモデルさんをただ見るだけでなく、自分がランウェイを歩くという夢を広島でも叶えさせてあげたい。


ただ開催するだけでなく、色々なことをもっと知るきっかけにもしてもらいたい。地方だってやれるはず。


開催は目的ではなく、手段。


「全ての女性に輝ける舞台を」

{E02E8EEA-526E-4767-B6F1-2BB24825D650}

{9BBB95AE-DE53-4F2F-91C4-C8B1FDDE6E49}

{1D402A81-0FA3-4832-AEAE-60690C1CE856}

{F43A0A63-76B8-48DB-9036-3AEE8BFA7603}

{B7A02CFB-2205-4903-ADD6-A4E89D3E0DCA}

{88A948C2-8C00-4ECF-BDB7-0D208E66CECF}

{C6CC6407-3AC8-4A7E-9466-426AE45FACF5}


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み