今日は、いつもお世話になっている施設さんに

プロの歌い手さんが慰問にいらっしゃるとお聞きし、

勉強しに行って来ました。


プロの歌い手さんが、ステージ上でどうパフォーマンスされるかは

観ようと思えばいつでも観ることが出来ますが、

慰問となると観たくても中々観れないことなので、

とっても楽しみでした。


僕は、初めて拝見する歌い手さんでした。

男性の演歌歌手の方です。

専属の司会者さんもいらっしゃいます!


氷川きよしさんのヒット曲メドレー

東北の曲メドレー

美空ひばりさんのヒット曲メドレー

個人的には、とっても嬉しい選曲の数々でした(笑)


途中で色々とハプニングもありましたが、

進行の仕方やトーク…

感じること想うことが沢山あり、いい勉強をさせて頂きました。


少しばかり変装して(めがねを掛けただけですが(笑))行ったのに、

入所者さんが気付いて下さって、とっても嬉しかったです。

素人の僕の歌でも、必要として下さる方がいるんだな…と

より嬉しい気持ちが強かったです。


今日は、物凄く刺激を頂きました。

この刺激が、どう次に繋がるか…僕自身とっても楽しみです。


大きな夢に向かって、一歩一歩ゆっくりだとしても

着実に、しっかりと進んでいきたいと思います。



夢追い人の本音-プロの歌い手さんによる慰問公演