10月も半ば。

思わず、いつもブログに書いてしまう程

一日一日が本当に早い!


有意義な毎日を過ごせるように

努めて参りたいと思います。


今日は、老人ホームさんで唄わせて頂きました!

いつもとは違い「身体を動かそう!」という目的でしたので

身体を動かしたくなるような歌、

みんながひとつになれるような歌を

選んできました。


でも、どんな風になるかがわからなかったので

曲だけを持ってノープランで臨みました(笑)


紅葉

夕焼小焼

赤蜻蛉

茶摘

みかんの花咲く丘

上を向いて歩こう 坂本九さん

幸せなら手をたたこう 坂本九さん

空に太陽がある限り にしきのあきらさん

丘を越えて 藤山一郎さん

チャンチキおけさ 三波春夫さん

街のサンドイッチマン 鶴田浩二さん (順不同)

(アンコール)

きよしのズンドコ節 氷川きよしさん

別れの一本杉 春日八郎さん


まずは、童謡や唱歌をみなさんと一緒に。

大きな口を開けて合唱して下さり嬉しかったな。


その後は、身体の好きな部分を動かして

運動して頂こうという曲の数々。

歌の掛け合いに、手拍子に…

たくさん盛り上げてくださいました。


やっぱり最後は、リクエストにお応えして

2曲ほど唄わせて頂きました。


台本もなく、どうなることかと思ったけれど

皆さんのノリがとっても良くて

僕自身のテンションがあがって

順調に進めることができました。


聞くところによれば

「一体感があってとっても良かった」という声を

頂けたようです。あー良かった!


童謡、唱歌を唄うというのは

自分の中で大きな挑戦でした。

普通は出来ない色々な経験をさせて頂けて

本当に幸せだな~と、改めて感じています。


とってもとっても貴重な経験に、感謝!!



任務(笑)を終えて、僕は車でお買い物へ。


今日17日は、父親の誕生日。

そんなわけで、ケーキ屋さん、お寿司屋さんへ!


毎年欠かさずにお祝いしている誕生日。

今年も家族揃って過ごせることに感謝です。


前日には、姉たちがお祝いに駆けつけてくれました。

そんな姉たちの優しさや家族の温かさに感動して

思わず涙してしまいました。

家族っていいなぁ。


いつの日か必ず、大好きな両親、家族に

恩返しが出来るように頑張ろう!!と

心に誓い直しました。


素敵な毎日でありますように。


お父さん、お誕生日おめでとう!!
夢追い人の本音-バースデーケーキ