月は新しくなって、10月!

季節はやっと秋!

過ごしやすく心地よい時季がやってきました。


いつも心を新鮮に!

そうすれば、小さなことにも感謝したり感動できる。

自分磨き、頑張ります。


前回の演歌宅配便から、早いものでもうひと月。

いつもこの日が来ると、月日の流れの早さを感じます。


今回は「秋」をテーマに。


「ハタチの演歌宅配便~第12回~」

酒場にて 江利チエミさん

柿の木坂の家 青木光一さん

秋桜 山口百恵さん

秋止符 アリス

秋冬 高田みづえさん

長崎の夜はむらさき 瀬川瑛子さん

骨まで愛して 城卓矢さん

演歌みち 松原のぶえさん

青春時代 森田公一とトップギャラン

(アンコール)

好きになった人 都はるみさん


今回は、歌詞をしっかりと暗記して

歌の世界をちゃんとお伝えできるように!

そんな目標を立て、時間をたっぷり掛けて

本番に臨みました。


その甲斐あってか、

聴いて下さる方々の表情や動き、反応を

感じ取りながら唄うことが出来ました。


自分の中では大挑戦の「秋止符」「秋冬」を

何とか唄いこなすことができ、ホッとしました。

ご存知じゃない方が多かったようですが、

「いい歌があるんだね。」とフォローして下さり

とっても救われました!(笑)


驚いたのは「演歌みち」が好き!という方が

たくさんいらっしゃるということ。

「とっても良かったよ~。」と嬉しい言葉を

いっぱい頂けて、幸せでした!


心地好い気持ちのまま、施設を後にして

父親とスターバックスコーヒーへ!

コーヒーフラペチーノは、格別な美味しさでした。


イイことが沢山ありますように。


夢追い人の本音-演歌宅配便

夢追い人の本音-演歌宅配便