世界選手権大会 2015 | 田原直哉オフィシャルブログ 〜日々1歩先を目指して〜 

世界選手権大会 2015

さてさて、シーズンが始まった訳ですが早速僕にとってのワールドカップ初戦が終了いたしました。

事後報告でごめんなさいね。。

春先から膝の半月板のリハビリと夏の仕事の関係などで今年はなかなか競技に集中するという形を取れない中でのシーズンインとなりました。

ウォーター合宿でカナダに行けないという競技人生始まって以来の事態からこの冬はどーなることかと正直思っていました。

カナダに行かないということは、すなわちトリプル3回転を飛べないと言うこと。

つまり、雪上での怪我のリスクが格段に高くなってしまうということを意味しています。

また、11月の海外での雪上キャンプも資金難でキャンセル。

年内ワールドカップもキャンセル。

今年、3回転を飛べるのかというところからのスタートでした。

12月はファーストシーズン以来の美深での調整。運良く12月にしては雪も多く、沢山の方々の協力のおかげでなんとかトリプルまでキッカーを立ち上げ、練習することができました。

万全な準備ができているかと言われればそうでもないかもしれません。

しかし、1年1年やれることをやれる範囲でやっていく、これが今の僕に与えられている競技を続けていく上でギリギリの現状です。

そんな中での世界選手権大会。もちろん行くからには結果を求められます。

2年に一度のこの祭典を楽しめるよう頑張ってきます!


BSジャパンにて放送があります。

現地ナビゲーターは上村愛子さん
エアリアルの放送日時は
2015年1月18日 12:00~14:00

http://www.tv-tokyo.co.jp/snow2015/

ぜひこの機会にエアリアルをご覧ください!