2/28 2016東京都ウインターロードレース大会 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

シーズン最初のレースは、2016東京都ウインターロードレース大会


2年ぶりの参加です。


宇都宮ブリッツェンの主力級が参戦するとの情報だったので、完走は難しいと思い、出来るだけ長く走るプランです。


WUは指定メニューでしっかりと・・・。

しかし、HRが異常に高く、L1でも150bpmを超える状態。

定期的にやってくる、コンディションの低い状態です・・・。


気持ちを切り替えて、というか何かの間違いだと思って走ることにします。



スタートすると、はやくもダッシュが・・・。

40秒400Wから・・・。

20秒470W・・・。

2号橋からの登りは、3:30 329Wと悪くない感じですが、それでもどんどん遅れていきます。

まじっすか・・・。


・1周目 9:12 248W NP299W 171bpm 85rpm

パワー的には申し分なにのですが、体重のせいか、登りで置いてかれました。


練習仲間の増田君とアクアタマの方とグルペット組んでいきます。



2周目はオールアウトにならないように・・・。

とにかくそれだけでいきますが、パワーが出ません。

・2周目 10:14 221W NP268W 173bpm 81rpm

集団効果が無くなってか、タイムが酷い状態。


3周目も同様

途中でBクラスに追いつかれます。

邪魔にならない程度に最後尾についていきます。

・3周目 10:04 216W NP265W 176bpm 79rpm


goroさん、北野さんを吸収してジョイント。

・4周目 9:15 222W NP285W 177bpm 78rpm

調子が上がってきたものの、タイムアウト。


状態が良くないながら、パワー的にはそこそこ。

体重が落ちれば、十分いけそうな感じでした。



レース後、追加練。


伊東に降りて、亀石まで登りました。

・SST 24:26 253W 172bpm 72rpm

思った以上にHRが上がってしまいました。



その後は、南伊豆で桜を見て、金目の煮つけ食べて、河津で桜見て、充実の週末になりました。