3/22 L3 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

今日は軽めにL3。
明日に備えて負荷を下げる日。

・L3 239W 25min 157bpm
ちょうど2年前にはFTPだった出力。二年経って、だいぶ上がったんだなぁ。

続いてもう一本
・L3 240W 25min 164bpm
負荷が低いので、時間が経つのが遅い。
仕方ないので、おきなわのDVD見ながらテンション上げてコンプ。

・Total 836kJ 71TSS

全然関係ないですが、昨年面白かったレース
・ジロ 15th ラボッティーニ
・アムステルゴールド ガスパロット
・ワロンヌ ホアキン
・リエージュ イグリンスキー
・ブエルタ 17th ティラロンゴとコンタドール

勝負がかかった時には、その選手のパワープロフィール想像しながら、どんな辛さで走っているのか?それから、どんな走りしたら勝てるのか想像しながら見るのが面白い。
特に、PM使ってないヴォックレールなんて、PMあったら効率的に逃げられるのになぁなんて思ってしまう。

特に衝撃的だったのは、TDFでのskyの登りでのPMの活用。
L4上でで引いていれば、L5でアタックしたニーバリなんて簡単に追いつけるよ!
っていう走法。
あんまり認めたくないけど、おきなわでも確かに有効だった。
もはや長い登りは、人との戦いでは無く、メーターとの戦いなのか?

自分がTDF見始めた1997年とは大きく時代が変わったようです(^^ゞ。