今日の呟き。 | 泉尚也のブログ

今日の呟き。

今年は、Twitterのほうはマメに呟こうかな、と思っております。
という訳で本日のツイートのまとめです。

今日はニューアルバムのジャケットデザインの最終打ち合わせに行ってきました。
次作アルバムは、ジャケットというより工業製品のパッケージ的。
今回のサウンドとシンクロする感じで、とても面白い感じになりました!

さて、今年は、ちょっとピック弾きを極めたいと思ってます。
てなると、リッケンバッカーが欲しくなるけど。
誰か、使ってないリッケンあったら、貸して~!


好きなピックベーシストは、ポール・マッカートニー、クリス・スクワイア、ジョー・オズボーン、キャロル・ケイ、シカゴのピーター・セテラ、ロジャー・ウォーターズ、タイガースのサリー(岸部一徳)、グランドファンクのメル・サッチャー、あたり。

で、ポールの名演のひとつ “Rain“
この曲、リズムトラックはテープの回転スピードを上げて、ボーカルは回転スピードを下げて録音されたという事だが、だったらもっとハイポジションで速く弾いてたって事だと思うけど、それって凄い。
リンゴのドラムも最高!





あ、でも月末にウッドを弾くレコーディングがあるので、まずそっちを練習しなくちゃ。半年位まともに弾いてない(^^;;