教えてよ  本命は誰なのか
焦らすのが可愛い君の手口


ってなわけで。


桑田靖子を見に行った日に、所用をひとつすませて、と書きましたが、その所用というのがこちら!



潜入リアルスコープ!(笑)


三軒茶屋の都寿司を捜索!


ってなわけで、ようやく行ってまいりました!


宮田恭男さんが大将?を務める三軒茶屋のお寿司屋さん『都寿司』へ!


ランチタイムが14時まで、ということで、ランチタイム中にサインをいただくのも他のお客様にもご迷惑になっても申し訳ないので、13時を少し回ったくらいに入店し、友だちは上の握り、尚太。は中ちらし寿司を注文。


他のお客様と話していらっしゃいましたが、注文を受ける声は宮田恭男でした(笑)←当たり前(笑)


友だちと『ひゃー!宮田恭男だぁ~( ´∀`)』と、ひそひそと話し、食べ終わってからのサインをいただく方法のシミュレーション(笑)


そうこうしているうちに、注文したお寿司が完成。


出てきたモノをパチリ。



うーん。握りも美味しそう!(笑)


人のものを欲しがる不倫体質の尚太。(爆)


ってか、ちらし寿司、美味しかったです~( ´,_ゝ`)


食べログなんかでは、喫煙に関してご意見が書かれておりましたが、先客の方が喫煙されておりましたが、席が離れていたので余り気にならず。


親御さんから継いだお店だから年季が入ったお店かな、と思ったら内装はとても明るく綺麗でしたよ~( ´,_ゝ`)


14時頃には食べ終わって、

いつサインをもらおうかなぁ~(;´д`)

あまり長居しても悪いしな~(;´д`)

でも、お客さんおひとりまだカウンターでお話ししてるしな~(;´д`)


と、友だちと話し合いましたが、尚太。の心の中は、ヒム子ばりに、カウンター席のお客さんに、


お会計して~!


的な極地だったのですが(笑)←超失礼(;´д`)


友だちが、トイレに立ったところでカウンターのお客さんもお帰りになり、友だちがトイレから戻ったところで宮田さんに声をかけてサインと写真をお願いしましたヽ(*´▽)ノ♪


アルバム『467-6812宮田恭男』に。(しかし、これ何て読むんだろ?)



その中のライナーに。



♪ガール  のレコードジャケット  2枚

♪バースデイ事件のレコードジャケット 1枚

♪ガール のMEG-CDのジャケット 1枚



そしてそして。



昭和57年に見たイベントの生写真をスキャニングして、トリミングしたものにサインをしていただきました!


話の種に、こんなものを持参して。



『へー。全然覚えていないけど、こんなのよく手に入ったね~』


と、驚かれてましたが、この公録のゲームコーナーに参加してGETしたことをお話ししましたが、33年ぶりの至近距離での接触です(笑)


もし、あの時握手していたら33年ぶりの握手(笑)


このサインについてもそうですが、当時の話を色々としてくださいました。


素人でCMに出てから、あれよあれよ、と来てしまったので、あまり色々覚えていないようで、


『石川ひとみさんにサインもらっておけばよかったな~』


『このラジオのことは覚えていないけど、衣装は覚えてる』


なんてことをお話ししてくれました。


そんな色々なお話を伺っていると、あっという間に15時近くになってしまい、急いでしつれいしましたが、丁寧に対応してくださいました。


これ以上いると、宮田さんから、ヒム子ばりに、


お会計して~!


と、言われそうだったので(爆)←ちゃんとお会計は済ませた後でしたけどね(笑)


ツーショット写真も撮らせていただきましたが、尚太。の顔の調子が悪かったので(爆)←いつ調子よくなるんだよ!、掲載は控えました(;´д`)


家が近ければ、また行きたいな~( ´,_ゝ`)と思いますが、また、サインをもらえるアイテムが入手できたら行こうかな~( ´∀`)と思います~( ´∀`)


あ、ちなみに、サインをいただいたラジオの公録の時のパフスティックを持っている写真は記念に差し上げてきました。


お店に飾って・・・・くれないだろうなぁ、さすがに(;´д`)


ってなわけで、この日は、奇しくも?


みやたやす

くわたやす


の、たやすデーとなったのでした(笑)


すんません、こんな落ちで(;´д`)