携帯Upに限界があり、再掲です~。



あれ?段田男の歌でこんなのなかったでしたっけ?




さてさて。



昨日は1983年括りで男子アイドルを取り上げましたが、今回は1984年デビューの男子アイドルを、尚太。所有のレコードコレクションからご紹介。




まずはこの方。

RCAから、北川剛に続け!!と言わんばかりに(←嘘)音符おもいっきりI LOVE YOUでデビューした山本陽一です。



山本陽一と言えば、










パンツの穴。


あの頃の僕らは


あの頃の僕らは


ですよねっニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



ま、尚太。としては、山本陽一よりも菊池桃子にはまりましたけど(笑)



しかし、山本陽一、歌ヘタだったあせるあせる



元気さは買いますがあせる



このデビュー曲は、尚太。的には聴いていられませんでしたあせる




しかし、彼はムチムチしてますなぁ(笑)




この後もどんどんガタイがよくなってくのですが。



あの頃の僕らは

これ1985年秋の新番組ドラマ『85年型家族あわせ』の新聞広告。




デブではないんですよね。



森尾由美と出ていた森永チョコフレークのCMテレビはムチムチでした(笑)




で、セカンドシングル音符誘惑エンジェル

あの頃の僕らは

この曲は割と好きで、中古でレコードをゲッツ。

しかし、この曲での賞レース参加の時に悲しい出来事がおこりました…。





何かの新人グランプリ?で、




『○○賞は……山本◎◇£*§∽∝』



で、盛り上がるスタッフに見送られて、ステージにあがる山本陽一。




それを見た司会者から出た言葉は…




















『すみません。山本ゆかりさんです…ごめんなさい』


















は、は、恥ずかしーーーッ!!!!!!!!

と尚太。は心の中で叫んだものですあせる



で、もう1枚?2枚くらいシングルを出して、歌の世界からはリタイア。


事務所が倒産したわりには生き残り、フジテレビテレビドラマ『季節はずれの海岸物語』に出たりしてましたね。


今もご活躍なさっているんでしょうか?




そうそう、そんな彼のファーストアルバムも、SONYのオーダーメイドファクトリーで復刻受付中 です。



本人のライナーノーツつき、なので、現役で頑張っていらっしゃるんでしょうね。


つぎー。


日本コロムビアから音符真夜中シェイキン・ダンスでデビュー。


矢追幸宏。
あの頃の僕らは

この曲は知らない人は知らないと思いますが、横浜銀蠅のカヴァーなのかな?



でも、イントロは一度は聞いたことがあるはず!?!?!?!?



多分ですけど、




これ、TBSテレビテレビ『アッコにおまかせ!!』のオープニングにかかっていた曲だと思うんですよね~目目目目目目目





違うかなー。




音符てれてZIN ZIN@竹本孝之 とも迷うんだけど。




真相をご存じの方、是非ご一報をニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



しかし彼もデビューのきっかけがわかりません。



なんか凄く背が高いので、モデルにスカウトされたとかそういうのかしら?




今見ると、野久保直樹を超痩せさせた感じですね~ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





ってか痩せすぎかなあせる




セカンドシングル音符熱愛BREAKビックリマーク
あの頃の僕らは

これはゴツグこと後藤次利の作品。


曲調的に、シブがき隊の曲っぽいです。





まさか、シブがき隊のボツ曲!?!?!?!?!?





って何でもカンでも疑っちゃいますね(笑)



でも84年と言えばゴツグはシブがき隊、宇沙美ゆかりとソフトクリームで大忙しだったはず(笑)


でも、この矢追幸宏といい、






シブがき隊以外に売れた曲がない!!!!!!!!(爆)




ま、でもね。by 長山洋子





翌年以降、おニャン子成金になるから、なぜはてなマークの嵐の素顔の前の静けさ、ですね。




さてさて。話を戻して。




そんな矢追幸宏のサードシングルは、音譜君は5:00からシンデレラ って曲です。


尚太。はもっていないんですよね~。



欲しいような、欲しくないような 笑


で、ラストシングル?の音譜ハートブレイク・ウィークエンド。
あの頃の僕らは

うん。聞いたけど、記憶に無い 笑




これはナイスジャケ!!!!  と思って買ったまで、でありまして。





でもこのひと、アルバム2枚出しているのね。



売れていないのに凄い。



コロムビアはね~、渋谷哲平もそうだけど、結構アルバム出してましたね。




R盤みたいなの出てるのかしら?若林加奈とかも出てるしねぇ?




でも本当に、このひと、謎。今何してんだろうね。




つぎー。




俳優さんおふたり続けてご紹介。




清水宏次朗音譜僕は君を失くしてる
あの頃の僕らは


清水宏次朗は音譜微妙なとこネビックリマークで。




1981年に竹宏治として日本コロムビアから 音譜舞・舞・舞 でデビューしてるんですよね~。




舞舞舞舞 毎日が 


舞舞舞舞 つむじ風  笑




だから、1981年組と捉えるか・・・。




竹の子族出身なんだよね。本当かね。




あ。だから、宏治なのか・・・今気がついた・・・。




1984年に、清水宏次朗で音譜ビリー・ジョエルは似合わない で再デビュー。




TBSテレビテレビ『東京音楽祭東京大会』に出場してましたね。




ここいらへんからの3曲は名曲揃いでしたよ。




音譜僕は君を失くしてる


音譜セレブレイション


音譜モノクローム・メモリー




尚太。のカラオケのレパートリーですカラオケ






でも、本人の歌で一番売れたのは何?




ビーバップ少年少女合唱団 のような気がする・・・。




ロート?ZI?のCMで皆さん、結構耳なじみの曲は多いと思いますが。




今は俳優さんメインで頑張っていますが、こないだ、久々にCDCD出したみたいですね。




『清水宏次朗ゴールデン・ベスト』とかって出ないのかしら?



で、坂上忍音譜さよならマンディ
あの頃の僕らは

まあ、彼が歌っていたこと事体、

誰も知らない過去。





尚太。も全部が好きか?といわれると、好きではないので、

オススメはこの曲のみです。




実は、この曲も、ゴツグ なんですよ。




ちっちゃい仕事いっぱいやってますなぁ~笑。




でもこれ本当にいい曲ですよ。




うーん、今も健在だけど、あんまり印象の良くない子役上がりの俳優になっちゃいましたね。




今は、子役のタレントスクールを立ち上げたよう。




第二の坂上忍を・・・いや、杉田かおるを・・・いや、鶴見辰吾を・・・いや・・・宮脇康之を・・・いや・・・


仙道敦子とか、小川範子くらいにしておきますか・・・を育てて欲しいものですね。








で、多分、尚太。が持っている1984年組ラストはこちらダウンダウン

あの頃の僕らは

リフラフ雷雷雷雷雷




思わず雷を落としちまった 笑




ま。いまや、TRFの、安室奈美恵の元ダンナ・SAMがいたグループです。




リフラフ って何語?




これは、デビュー曲音譜セクシー100℃ なのでね。




TV東京テレビ『おはようスタジオ』とかでも良く聞いた記憶があるんだけど、



当時は、チャッピー(右上)の歌声 と ユーキ(右下)の外人っぽさに




な、なんだこのグループ・・・ドクロ叫びドクロ叫び




と不気味さを覚えたものです。



でも、彼らもこのまえにいちど「Champ」というグループ名でデビューしていたようです。



だから、清水宏次朗と同じ穴のムジアナ 笑 ←何か違う 笑



で、セカンドシングルは、尚太。も持っていないのですが、音譜東京涙倶楽部



これは、WHAM!の音譜ウキウキ・ウエイク・ミー・アップ の



モロパクリ(笑)




なのに、歌詞が、



音譜あんた何言うたん?彼女泣いてるよ~



ってなんで関西弁?(笑)



で、尚太。にしてみたら、なぜか、彼らのレコードが集まってきちゃった感じですが


音譜ANO・・・娘 あのこ、と読みます。
あの頃の僕らは


で、音譜夢のエリア。
あの頃の僕らは


これは、リフラフ久々のナンバーはマウンテンデューのCMソング!

って書いてあります。



85年って言ったら、松居直美から橋本美加子に変わった時期だけど・・・。


CMソング、リフラフでした?



ってな訳で、尚太。所有の84年物もこんな感じです。



ジャニーズはこの年、中村成幸・宇治正高・内海光司・大沢樹生を擁したイーグルスだったし、



吉川晃司の一人勝ち、でしたよね~。



さて。どうします?


85年もやってみます?



ってか、中村繁之くらいしか持ってない・・・。