ハートの形したキーホルダー あなたのドア開ける鍵が消えてる



パンプこと城山美佳子(ミカリン)


キンこと林千春(チャオ)


このふたりで結成したパンプキンですが。


まあね、もともと水谷麻里のコーラス隊、「あしたの黄色をつかみ隊」の3人のうち?

の2人だったみたいですが・・・。


林千春にそのイメージがない・・・。




ま、このギョーカイ、色々あらあな、ってことで。




このおふたり。



尚太。的には、1988年のサンミュージックは、岡田有希子ショックからか あせる

 もう立ち直ってるか 汗



北岡夢子同様、


レッスン生でもちゃんとレッスンすれば


デビューできるんだよ、うんうん


YEAR


だと思っているんですよね~。



ミカリンなんて、子役あがりですからね。



北野広大先生の生徒だったり、北野武(ビートたけし)@学問ノススメの生徒でもあったりして。



優秀な子役だったのねぇ・・・。



ってか、




ミカリン、歌うまくね?


子役あがりでこんなに歌のうまいひと、いないですよね。


内海和子やら、小川範子くらい? でもね、顔が。ウッチャンでした 笑



チャオはね。



魚顔でしたね。


酒井法子を彷彿とさせますが、いやいや。



魚ちゃんです。



もう、デビュー曲音譜プレッジ・ハート なんて、バタ臭い?胡散臭い?ふたり組でしたもんね 笑


あの頃の僕らは


今でこそ、AKBみたいな衣装でしたけど(笑)



誰がサンミュージックだと思うでしょう、このふたりを。 乙女隊とか、そんな世界ですよね 笑



でもね、歌唱力はふたりとも高いです。そこはサンミュージックです。




尚太。的に、パンプキンは、ミカリンの声質で持っていると思っているのですが。



あんなに歌がうまいのに、


太っているからといって


(絶対違う!(爆))



低音パートに廻されるミカリン。



いやー、勿体ない。



でも、セカンドの音譜太陽のハレーション では、チャオの高音が光ります。

これ、1988年4月リリースかな。



賞レース(出てたのよね、ちゃんと)でも



音譜シャイン シャイン シャイン





ってあがっていくとこが素敵でした。



あの頃の僕らは

レコードやCDではやっていない歌唱法でしたね~。



この2枚とも、NHKアニメ三銃士?のテーマソングかなんかだったので、

NHKを見ていた良い子は聞いたことがあるかもね。



尚太。は、良い子じゃなかったので、深夜の「週刊歌謡マガジン」テレビで聞いてましたけど 笑




本当にこのふたりの声質は聞いていて心地よかったですね~。



チャオもだんだん可愛くなったきた・・・いや、僕が見慣れたのかもあせる



で、超リリースの間が空き、1989年の3月くらい?あれ?いつだっけ?

忘れた頃に音譜そよ風の騎士 をリリースします。





でもね。by 長山洋子。




なぜか、林千春、脱退します。



誰か、真相ご存知かしら?



で、後任に、既に引退?していた、もうひとりの「あしたの黄色をつかみ隊」だった、

小川真澄(マータン)を、なんと、ミカリンが呼び戻します。



なので、CDは林千春ジャケ、レコードは小川真澄ジャケだったりします。



あの頃の僕らは  




あの頃の僕らは

なんか、食玩みたいな大きさになっちゃったけど、これレコードジャケットね 笑



セイントフォーの時のような騒動にはならなかったのか?@RCA。



でもね、ジャケットは違うけど、歌の方はどうなの? 


やっぱ、CDはチャオで、レコードはマータンなの?



このふたり声似てるからわからないのよねあせる




で、痩せてて可愛いマータンの加入後、人気も急上昇アップアップアップ




と、なるかと思いきや。




急上昇アップアップアップしたのは・・・・。





















マータンの体重

でした・・・・。







何が彼女をあんなに太らせたのでしょう・・・。



ミカリンが華奢に見えます・・・。



ま、後年、ミカリンも何を間違ったか、髪を切ってしまい、

とりかえしのつかない二人by米屋純 になってしまうのでした・・・。



その後、アニメ『エルとプルー』のサントラやら、シングルを出し、



あの頃の僕らは

あらら、100円で購入したのバレバレだね 笑 でもパンプキン100円って安くない?



あの頃の僕らは

これは、CDS100枚500円とか投売りの中に入ってた 笑


これだけのために100枚買った 爆



で、アルバム『エルとプルー』発売。

あの頃の僕らは

このアルバムの中に今回のタイトルチューン音譜ハートのキーホルダー が入っているのだ!!!



ラストシングルは同じ事務所の先輩、香坂みゆきの音譜感じるんです。のカヴァー。



この頃には、もう、ただのおばちゃんふたり組になってました・・・・。



『志村けんのだいじょぶだぁ』のレギュラーでしたけどね。



今回タイトルにした音譜ハートのキーホルダー はこのアルバムの中に入っている一曲。



『週刊歌謡マガジン』でも良く歌ってましたけどね。ミカリンの歌唱が光ってますよ~。



音譜感じるんです も持っているんですが、見つからなかったので、今回のジャケ写写真館はここまで 笑


音譜プレッジ・ハート

音譜太陽のハレーション


のレコードも持っていたんだけどなぁ・・・。見つからないなぁ。【5月28日に追加しましたぁ】


でも、レアCDCD『Pumpkin学園』をまだ持っていないので、是非欲しいところです。



ミカリンは、今でも北島サブちゃんの舞台とか出て現役活躍中。


最近、桑田靖子さんのブログにも登場していましたね。


林千春も、地元?福島?でラジオのDJやっているみたいだし(岡村佳枝みたいだな)。


岡谷章子@インパクト も頑張っているみたいだし。


80年代アイドル、ますます頑張って欲しいですね☆


勝手にベスト5作れるほど曲を知らないので、今回はここまで~ 笑