2007年10月11日 22時27分12秒

テレビの終わり

テーマ:にっき
神田うのの、披露宴の時の記者会見での、
「結婚後は、家事をなさるんですか?」
という質問に違和感を感じたのは、私だけ?
(あの手の質問なんて、違和感だらけだけどな。)
「いえ、しません」と、きっぱり答えた彼女の好感度は、
私の中では上がったけど。
つか、そういうので不愉快になるくせに、
なんでワイドショー見てたんだ!バカー!

テレビを手放すと、見たい番組なんて、
ほとんどないってことに気づく。
タモリ倶楽部と、水曜どうでしょうくらいか。
ニュース以外の番組が、オンデマンド配信になったらなあ。
月1000円くらい払ってもいいかなと思う。

かつてはテレビが、私の生活のリズムを作っていた時期も
あったのに、(私の中で)テレビの時代は終わったんだな。
そんななかでも、新聞の時代が終わっていない、どころか、
2紙契約する人を、経済的にも精神的にもリッチだと思うのは、
私が活字中毒だからなのだな(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月10日 21時05分43秒

ついに

テーマ:本と図書館の周辺

この街にも、でかい本屋ができるらしい。

オープンの予定日が、まるで私への

誕生日プレゼントみたいな日なんだが(笑)


しかしこのビル、毛色は違うものの、

本屋が2店舗入ることになるのか?

できる前から心配するのもなんだけど、

早期撤退しませんよーに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月09日 20時22分24秒

店員さんもびっくり

テーマ:にっき

手ごろなバッグを探しては、いた。


・・・楽天ブックスで、スピッツのCDを予約しなきゃ

と思っていたのに、気がついたら「売り切れ」の状態。

それでさっき、財布だけ持って、リアル店舗に買いに行った。

ついでに、スタバで(めずらしく)キャラメルマキアートも買った。

持ち帰りなので、熱めにしてもらった。

でも、早く帰らないと、と思いながら数歩あるいたら、

最近私が探していた「手ごろな」バッグが目に入った。

しかも、プライスカードが見える状態になっていて、

半額になっている。元の値段も、そう高くはないのに。

片手で一度、開けて、閉めて、持って、レジへ。


鍋とか、包丁とか、シューズとか、散々迷うくせに、

バッグ30秒即決って、我ながら女らしくねぇwww

普通の女子は、そういうのを選ぶ過程を楽しむものだろ、と。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月09日 20時06分30秒

観戦2日目

テーマ:にっき
昨日は、雨の中で陸上を観戦してぐったり。
ジムに行く気力もなく、帰ってきて即寝・・・。
自分が走ったわけでもないのに、微妙にふくらはぎに
疲労が残っているって、どういうこと?(笑)
ぼーっと観てた私でこうなんだから、
いくらケアの方法を知っているとはいえ、
選手の疲労は、どれほどなんだろう。

2日間で思ったことは、フィールド競技が
意外に地味だということ。
だからこそのおもしろさも、あるんだけど、
競技時間のほとんどが、待ち時間だ。
その間、集中力をキープしたり、体温を調節したりするのに、
競技と同じくらいかそれ以上に、技術が必要なんじゃないだろうか
・・・なんてことを考えながら観たら、
今度のオリンピックの陸上競技は、もっと楽しめそうな気がする。
それにしても、イケクミのお腹はかっこよかったなぁ(そこかよ!)。

暇だったので、走り幅跳びの砂場を整えるのを眺めながら、考えた。
駅から競技場まで、バスで30分。
交通が不便な場所にあるとはいえ、無料シャトルバスを
30分おきに出したり、
競技場の入り口でカッパ(使い捨てだけどね)を配ったり・・・。
国体って、そんなに予算がつくものなのか~なんて。
そして、あまりにも寒かったから、
そろそろストーブ出さなきゃな、とも思った。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月07日 21時25分46秒

陸上もナマに限る

テーマ:にっき

棒高跳びは10時からだから、少し前に着けばいいよね、

なんて思って行ったけれど、あんなに時間のかかる競技だったとは!

競技自体、30分遅れでスタートしたのだけど、

トップ選手は、ずーっとパス。

お目当ての澤野が最初に跳んだのは、競技開始から

3時間が過ぎた13時30分すぎ!

結局競技が終わったのはそれから1時間後で、澤野が優勝。

大幅に自己記録を更新した選手とか、地元選手とか、

この大会限りで引退する選手とかが跳び終わると、

選手同士で称え合ったりして、ライバルなのに仲良しな感じが

なんとも言えず、ほほえましい。

フィールド競技の合間に見るトラック競技もおもしろくて、

茂木ちゃんの引退レースも見れて、満足。

惜しくもメダルは逃したけど、かっこよかった!

そして、もらい泣き。

テレビでしか見ることがなかった選手が、すぐ目の前にいて、

マイクを通さなくても声が聞こえて、すごい迫力。

ほぼ日の「観たぞ!」を追いかけるのも楽しいけど、

やっぱりナマがおもしろい。

為末たちが、陸上の魅力を私たちに伝えたいと言う、

その気持ちがすごくよくわかった。

競技場の外では、昨日のハードルで優勝した

成迫にサインをもらったりして、大満足な一日。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月06日 21時55分29秒

もはや、恐怖

テーマ:本と図書館の周辺

新幹線に乗る前に「これから2時間半も読んでいられるぅ~」と、

新聞2紙を抱えてニヤニヤ。

しかも、ふたつとも土曜日の新聞は別刷りのおまけつき。

そして、新聞を読み終わったあとと、帰り用に

単行本と新書と文庫を1冊ずつ。

もちろん、全部は読めないけれど、

途中で読むべき本がなくなる恐怖を考えたら、

肩にかかる重さも、なんのその。

我ながら、どれだけ活字中毒なのかとwww

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月05日 21時16分00秒

物欲の秋

テーマ:これほしい
もうモノは増やさないとか、物欲が減ったとか、
どの口が言ったんだ?
という物欲っぷり。

■土曜日にロフトで買うものメモ。
・ほぼ日手帳(たぶん本体のみ)
・布巾(びわこふきんってロフトにあるのか?)
・菜箸(手ごろなのがあったら。たくさん。)

■連休中に買うものメモ。
・シューズ
・小出刃
・砥石
ぬか漬け美人

■そのうち買ってしまいそうなものメモ。
・(ナイキの)ランニングウォッチ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月04日 23時12分25秒

2008年の梅仕事の前に読むメモ

テーマ:梅仕事2007

秋刀魚のシーズン真っ盛り。

圧力鍋で(も、そうでなくてもいいんだけど)煮るときに、

梅干しを入れてみた。

うまーーーーー!

そのまま食べるのもいいけど、

料理につかうのもいいね。

鶏肉とも合うかもしれない。

ところで、来年はすっぱい梅干しも作りたいけど、

甘くて白い=ハチミツを入れて、しそを入れない梅干しも

作りたいというか、食べたいなぁ。

甘い梅干しを大粒にして、

すっぱい梅干しを中くらいの粒にするのもいいかなぁ。

というのが、現時点での考えだけど、

果たして来年の夏の始まりの気持ちや、いかに?

それにしても、筒切りにした秋刀魚の皮下脂肪を見て、

秋刀魚って体脂肪率何パーセントくらいなのかなぁ?

とか思ってしまう私は、いかがなものか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月01日 22時15分06秒

わかった!かも

テーマ:走る・鍛える・ついでに痩せる?

普通にしていると、歩くのも平気だけど、

走るとやっぱり違和感あるんだよな~、

もう一度、鍼治療に行こうかなと思って電話したら、

国体期間中は休みというメッセージorz


そんなタイミングで大塚製薬のメルマガ が届いて、

Q&Aコーナーに、あなたは私か?というくらい、

私とそっくりなお悩みメールが。

それに対してのアドバイスを、

さっそくジムで実行してみたら、いい感じ!!!!!

大塚製薬さん、ありがとう!

今まで、懸賞で当選したSOYJOYしか食べたことがなかったけど、

今度、ちゃんとお金出して買います!!


買うといえば。

サントリーの、WATERって書いてある四角いボトルと、

ダンベルみたいな形のドリンクあとで調べること。

とりあえず今はNスペの村上先生 を観る!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月30日 20時25分16秒

鳥になって空も飛ぶ渚

テーマ:にっき

夕方5時に、あ、安部礼司 が最終回かどうか確認しようとして

新聞のラジオ欄見て、NHK-FMで夜7時20分から160分も

スピッツの番組 があることを発見した俺、SUGEEE!

知ってる曲でも、ラジオから流れてくると、とてもうれしい

ラジオっ子なおいら。

それにしても、AVANTIと安部礼司以外はAM派なので、

モノラルのFMが、やけにいい音に聞こえるw

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。