2007年11月10日 21時40分15秒

自転車を買った

テーマ:にっき

自転車買った!

これ

といっても、注文しただけで、いつ届くかもまだわからないので

買ったという実感はないけど。

雪が降る前に届いて、ちょっと乗れたらうれしいかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月07日 23時18分02秒

沖縄の音を楽しむ

テーマ:にっき

ちょうど3年ぶりの、BEGINのライブ。

愛すべきゆるさと、愛すべ良い加減さ!


あの3人を見ていると、沖縄の人って

みんなあんな風に音を楽しんでいるのかな、って思う。

いつもオリオンビールで乾杯してるのかな、って思う(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月06日 22時00分52秒

自転車自転車!

テーマ:にっき

室内でランニングマシンで走るより、外を走った方がずっと楽しいんだから、

室内でバイクをこぐより、外を走る方がずっと楽しいに違いない。

なんて、走りながら考えるほどに、自転車が脳内を占領中。


”血液がサラサラになるブレスレットを

30万円で二つ買った女性が・・・”というニュースを見て、

そんなお金があるなら、自転車を買ったらいいじゃない!

それで走り回ったら、血液もサラサラになるじゃない?

と思ってしまうほどに、自転車が脳内を占拠中。


何かに興味を持って調べると、行き着くところは

某ちゃんねると、人力検索のサイトなんだな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月04日 21時51分55秒

目覚まし買った

テーマ:にっき

欲しかった、デジタルの目覚まし時計を買った。



いつもは華麗にスルーしている、週末の電器屋のチラシに載っていたので。

楽天の最安は980円、店頭で880円。

こんな価格の時計でも、今は電波時計なんだな。

値段を高くしようにも、すでに正確すぎて、

高くしようがないという話 を思い出した。


これできっと目覚めもばっちり。

問題は目が覚めた後、いっそう布団をかぶってしまう(!)ことだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月03日 21時56分36秒

これは恋だ!

テーマ:にっき

今週は、まったく仕事が手につかなかった。

自転車のことばかり考えていた。

もはや、これは恋ではあるまいか?


というわけで、自転車屋さんに行ってきた。

もう、買ってしまいそうないきおいだ。

最初は、春になったら買えばいいと思っていたけれど、

今買ってもいいかもしれない。

その理由としては、

来年のモデルの発売がこの時期であるため、

古いモデルが少し安くなっているらしいこと。

旧モデル→新モデルは、大きな変更がなかったらしいが、

価格は新モデルの方が高くなっている場合があるらしいこと。

(材料高騰のため???)

タイヤを外せば、意外に小さくなるので、

押入れにでも収納できそうなこと。

といったところ。


今日行った自転車屋さんは、自転車で遊ぶために

NPO法人も作っていて、とても楽しそうだった!

話を聞いていたら、ロードで乗るのも楽しそうだけど、

山で乗るのも楽しそう。

となると、タイヤを換えてロードでも山でも乗れるような

自転車を買えばいいのかねぇ。


それにしても、お店で見てカコイイ!って思った自転車は

ことごとく、高かったなぁ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月02日 20時44分58秒

トマトジュースと図書カード

テーマ:懸賞生活

トマトジュース1箱きたー。

いずれ箱で買おうと思っていたトマトジュースが

懸賞になっていて、応募したら当たった。わーい。

宅配便の、不在票の送り主が、農協だったから、

何も応募した覚えがないなぁと思っていたけど、

これは先月図書館で見た、地元紙の広告局のやつだな。


これと一緒に、郵便局からの不在票も入っていて、

その差出人には全国紙の名前があったから、

すーーーっごく期待したんだけど、

図書券500円分だったorz

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月29日 22時20分45秒

TOEIC受ける・・・?

テーマ:にっき

ふと、TOEICを受けようかな、って気に。

次のテストを受けるとしたら、試験日は1月13日で、

申し込みは11月5日から約1ヶ月。


リスニング対策は、iPodからダラダラ流して、走りながら聴く、

とか考えてみたんだけど、

走るのも、英語を聴くのもイヤ→ジムをさぼる

という流れにならないか、心配(笑)


とりあえず申し込んで、やらざるを得ない状況に

追い込むか・・・。

その前に、旧テストと新テストの違いくらい調べておくか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月28日 16時23分25秒

今日は、なめこ汁

テーマ:走る・鍛える・ついでに痩せる?

今年最後のマラソン。

10位までが入賞という条件のもと、

エントリー9名、完走者7名中7位で、

表彰されて賞状をもらい、賞品のキノコももらいましたが、何か?

1時間は切れなかったけど、ひざが痛くならなかったので、

自分としては、とてもうれしい。

もしかして、走るたびにひざ痛なのか?と思っていたけど、

そんなこともないようなので、いずれもっと距離を伸ばせるかも。

(いずれ、って便利な日本語だな!)


・・・というわけで、快晴の紅葉の中、楽しいマラソンだった。

走り出してしまえば、景色を見る余裕なんてないわけだが。

往復、自分で運転しなきゃいけないのが大変だったけど、

マラソン後の温泉とアイス、さいこー!

温泉に行ったジムのメンバーのうち、女子は私と、

あこがれの人の二人だけだったので、ドキドキ(笑)

でも楽しかった~。


今日のマラソンは、この町の名物である

朝市を記念したマラソンだったんだけど、

今日はその朝市は開かれておらず。

近いうちに行ってみたいなぁ。


今日思ったこと。

・これからもマラソンに出るなら、ランナー用の時計は必要。

・今日は暑いくらいだったからよかったものの、

走るまでの寒さ対策をすること。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月27日 19時39分22秒

クロスバイクほしい!

テーマ:これほしい

クロスバイク がほしい!

でも、もうすぐ雪降るし、資金もないしなぁ。

とりあえずクロスバイク貯金でも始めるか。


あ!数年前からの、10万円貯まる貯金箱が満タンになったら

クロスバイクっていうのもいいかもな~♪

重さからいって、5割5分くらいの貯まり具合?


とりあえず、自転車関係の本を借りるのは

しばらく先でいいな。

それと、クロスバイク乗りの人のブログ見るの禁止w

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月27日 18時41分36秒

今日は何の日?

テーマ:本と図書館の周辺

今日は、文字・活字文化の日、そして読書週間 の最初の日。

だからというわけではないけれど、図書館をハシゴした一日。

それで、テーブルの上に読みたい本タワーが完成!

貸し出し冊数最大まで借りても、借り切れなかったので、

実はこのタワーはもっと高い。

そのほかにも、楽天で注文した本が近くのファミマに届いたらしいし、

楽天かe-honで注文しようと思っている本が数冊。

でも読みきれないだろうなぁと思って、待機中。

図書館で予約している本も、5冊くらい一気に手元に届きそう。

えーん(うれし泣き)。


来週はせっかくの文化の日なのに

今年は土曜日と重なっている。

えーん(悔し泣き)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。