{5ACA00ED-FE0C-4D97-AB68-6B1424A96E04}
 
ウェルビーイング心理教育ナビゲータの資格を頂きました!!
 

ウェルビーイング心理教育とは

 

1.理念

幸せに関する科学的知見を人生に活かす。

2.設立の目的

 

「人や社会を幸せに導く、科学的根拠に基づいた理論と方法」を学び、実践し、自分の人生を自分で創造できる人たちを増やすこと。

ポジティブ心理学をはじめとするエビデンスに基づいた理論やスキルを分かりやすく伝え、毎日の生活に取り入れやすい形で学ぶことのできる生涯教育の場を提供する。

       ウェルビーイング心理教育アカデミーホームページより

 

ということ。

 

 
内容を理解し実際に自分の口で伝えられるようにするにはなかなか難しい「幸せ」について。
幸せという、形のないものを得るために、実感できるように、科学的に統計のとられた方法やエビデンスがあるということ。。。
半信半疑でしたが、、、
幸せになる為の根拠を知ることで、幸せになれる事を実感できています!
 
 
このところ、ナオさんみたいに生活を楽しみたい!と講座に来てくださる方が増えました。
ウェルビーイング心理教育ナビゲータの講座に出た後は、幸せっぷりがどんどん向上しただけでなく、とにかく物事の選択やら何やらが全て楽チン、迷わずです。
 
 
 
 
{BB7C1F54-34F2-44BA-8338-3BD15E20C48D}

 

 

 

 
今日行っているライフオーガナイザー二級認定講座やオリジナルのオーガナイズ講座では、
何か満たされないこと、、、
片づけができないとか、人生に迷っているとか、家族仲が悪いとか、生活の中のマイナスを感じている方が多いので、マイナスをゼロにして行かれる方もが多いのですが、、、
 
 
今日の受講生の中にはお客様もいらしてくださり、こんな風におっしゃいました。
「スマストにサポートしてもらい、オーガナイズした事で、生活が劇的に変わりました。
できなかった子供と一緒にボードゲームを楽しむスペースができたり(スペースがなくてできなかったそう)お好み焼きにしようとなると、何も言わず、主人がホットプレートや延長コードを用意してくれるようになり、会話もぐっと増えたんです!」と。
マイナスからすでに1にできた方は、その後、どんどん好転していきます!
 
 
 
ですが、
幸せになろうという事を、貪欲に感じたり、、、
楽しむことに罪悪感を感じている方が多いんですよね。。。
 
 
マイナスから0になって気持ち楽になったところから、0から1にしていく、1から2にしていく楽しみや、幸せをもっと増やしてもらいたい!!
そこもお伝えできるようになりたいと、この資格を取得しました。
 
 
{DD0C669B-FDC0-4D34-B3F6-E9CED6DF5025}
 
 
週末は、娘の運動会と、息子の塾の説明会を掛け持ち!!
お弁当作って持ち込んで、ダッシュで横浜の会場に行き、途中退散で運動会へ!
 
 
暑かったので、おにぎり少なめお素麺にして大正解でした!!
 
 
 
 
{407CCF99-462D-443B-A692-0377A7C6FDCF}

 

 

 

 

帰宅してからは、庭にシートを敷いて、芝生に寝転び本を読みながらビール。

 

眠くなって、庭で昼寝をしました。
のんびりな週末、、、
久しぶりに幸せを噛み締めました。
幸せな時間を創り出すことが上手くなったなーと感じます。
 
 
今週は、高松出張!
高松で、「人生は選べる!」について講演します。
 
 
これからは、もっともっと幸せになる為のレシピも盛り込みながら、講座や執筆を手がけていきたいと思います。
皆さんのお役に立てるよう、まだまだ学びも継続しますね!
 
 
それでは、皆さん!
ご機嫌な一週間をお過ごし下さいませ!!
 
 
 
【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・5/29 6/22とも満席
      ●骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 
         ・次回開催 6/6(火)・・・満席
 
【SMART LIFEの作り方講座】
  <横浜開催>
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編  
         次回開催  7/19(水)
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜6期)<BASIC編を受講された方対象>  
         ①2017/7/14(金)②8/31(木)③9/29(金)満席
      ●SMART LIFEの作り方 クローゼット編<BASIC編を受講された方対象>
         ①2017/5/31(水)②6/30(金)あと1席・・こちら 
  ●SMART LIFEの作り方 KIDS編(横浜1期)<BASIC編を受講された方対象>
   ①2017/7/07(金)②8/25(金)6/1(木)22時より募集開始

   <京都開催>   
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 5/25(木)・・・募集中  こちら
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら   
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp