先日、スタッフミーティングでの話
その後に予定のある私の滞在時間が短いので、
ナオさんに話したいことがあれば、事前準備しておくようにまつーらが通達してくれました。
 
 
{B06E7F36-F481-4192-B179-71EFA14D1746}
 
 
 
安田は、隣の席のケーキを眺めているわけではありません(笑)考えております。
 
 

 

{90E8493B-6B7A-4830-A23B-540EB3733A1E}

 

 

 

 

 
安田は、居眠りしているわけではありません。
考えております(笑)
 
 
 
スタッフからの回答は
北見からは◉◉さんの件で五分時間を下さい!
田部からは◯◯さんの件で五分時間を下さい!
まつーらが五分でええんかい?(笑)
と返信してるのを見て嬉しくなりました(笑)
 
 
 
私が必要とされているのは、たったの10分!
今はスタッフたちが、みんなで考え、ベストを模索し、問題解決してくれています。
以前は、依存度が高く、全て私が決断をしていました。
 
 
昔は
・全部自分がやらなければと思っていた
・信じて待つことができなかった
・みんなに、私と同じようなことができることを
   要求していた
・失敗を恐れていた
リーダーとして失格だよ、、、( ̄▽ ̄)
 
 
いまは
・私がやれることなんてさほどないと思う、皆ん 
   なの方がよほどできる!と思う
・信じて見守れる!
・お互いの強みに注目している!弱みはみんなで 
   フォロー
・いつでもケツはふく!(笑)だから自信持って 
    やっといで!と送り出せるよう、事前準備はし 
    っかり相談に乗る
 
 
 
こちら次第で相手はかわるよねー。
子供達も同じ!わが家の子供、きっと生活面では生きて行くのに困らない。
もちろん、稼ぐことや社会性はこれからだけどね、、、
自分の考えをしっかり伝えてくるし、そのために何をするか考えて行動するようになった。
 
 
 
{BD0077F1-2DEB-4603-8884-107D86502989}
 
 
娘は、なりたい自分がいるから、勉強するんだって。勉強が楽しいんだって。
三年生なのにすごいなー
いったい、誰の子なんだ、、、
 
 
ノートのとりかたも、先生の話の聴き方も、自分なりのルールでやるんだって
すごいなー、私なんて決めても続かない(笑)
 
 
息子は、相変わらずだけど、それなりに(笑)変わっては来た、、、
子供達も、スタッフも、わたし次第で変わって行く。
みんなが自分の成長を楽しめるよう、応援して行くのが、わたしにできること!!
 
 
 
【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回開催は4/18(火)・・・3/21(火)22時募集開始・・・こちら
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)  
         ・次回開催 5/15(月)・・・募集日が決まればおしらせします
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 2/27(月)・・・終了しました  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編<BASIC編を受講された方対象>
         ①2017/5/9(火)②6/8(木)③7/10(月)午前午後各1名募集中・・こちら
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ  
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp