捨てたくても、綺麗だと捨てられない。

捨てるにはまだ忍びない、、、
我が家には以前そんなものがたくさんありました。
 
 
例えば、タオル、ハンカチ、下着、靴下
などの、小さなアイテム。
大した値段でもなく、可愛いからとつい買う。
子供が小さい頃なんて、タオルハンカチ買いすぎですから!くらいありました。なかなか痛まず、ずっと綺麗。そして、そのうち飽きてくる、、、。
 
 
何だか愛らしくて捨てられない。
それらのアイテム、よく考えてみたらそんなに数はいらない、、、
つい買ってしまうそれらの適正量を、たくさん→少量に変えてから、使い切ることができるようになりました。
 
 
お気に入りをローテーションでガンガン使い、ボロくなったから、買い換える。
同じものを買い直すこともあれば、新しい風を入れることも。
 
 
ハンカチタオルは、今やほとんど使わないので、
2枚のみ。
 
{DEB3DCEC-CA98-48F7-9EE3-BEF3346BA620}


いずれもラルフローレンですが。
このラルフローレンのタオル、、、
本当にうちにはたくさんあって、ようやく、この二枚になりました。
ネイビーはそろそろ買い替えかな。
 
 
もはや、一枚あれば十分。
今は普通のハンカチしか使わないので、雨の時くらいしか持ちません。
なので、適正量一枚でもいいのかも!
 
 
 
子供の靴下も、ハンカチも、下着も、枚数少量で使い倒す。
最近はこの使い切る!が私にとっての心地よさになっています。
 
 
 
 
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}

 
新刊出ました!
 
 
 
 
 
重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp

 
 
 
 
 
【講座のご案内】
●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・9/30(金)開催・・・満席にて募集終了
●三井不動産レジデンシャル&湘南Tサイトコラボ講座          9/22・・・満席にて募集終了                        
●SMART LIFEの作り方 HOME編
   ・9/13より三回講座 横浜・・・募集終了しました