おはようございます。
昨日は、TVなどでもご活躍の料理家の先生のお宅をオーガナイズして
参りました。・・・藤野幸子先生

キッチン裏にある少し変形型のストレージに、食材の保管、家の中の保管物を
収めていらっしゃいましたが、
どうにも非効率的・・・
見た目も気に入らないの・・・

と言うことでご相談に上がりました。
その他のお部屋も含めたオーガナイズでしたので
カウンセリングに伺い、どのようにしたらいいかを検討し
準備を整え参りました。

物量も多かったために今回は仮置きの予定でした。

今回の問題点はご本人の片づけレベルではなく(キッチンやサロンスペースはお美しい~)
以前のお家で使っていたような家具を使っていることによって

収めたい物と、収められる器のミスマッチが原因でした。

食器棚
サイドボード2
ハンガーラック
TV台
カラーボックスなど

裏方だから、ある物でオーガナイズするのは良くあることですが
ドカンと鎮座しているその家具は、本当に有効に使えているのか?
1度考えてみると良いと思います。

計測して、スチールラックは収めることになりましたが
何がどのくらい残るかはご本人もわからない様子でしたので
物の要不要判断とラックの組み立てをメインで行う予定でした。

そうは言っても、
少しでも見た目も整えたい!
仮置きでもうっとりして欲しい!



$SMART STORAGE!
ビフォーはNG,アフターのみ御客様許可を頂いております。
今回はこの他屋外倉庫、スモールスペースを含めた3カ所
スタッフ2名分の金額×6時間
研修生は学ばせて頂く事が目的ですので金額は頂いておりません


今回は、私がトレーナーとなって
オーガナイザーの卵を現場に同行。
ラックの組み立てやゴミ処理など、暑い中がんばってくれました!

$SMART STORAGE!


杉本昌美さん・・・☆普段はオフィスレディーなワーキングマザー!
まなべようこさん・・・☆彼女は以前スタイリングでお目にかかりましたが、会う度にかわいくなっていく~

ま、何よりもこの人がすごいんですけどね・・・
チームスマスト現場責任者の鈴木 知子・・・☆

そして何よりも、御客様が事前準備を予想以上にがんばって下さったお陰で、
気になっていた他の箇所、2カ所もオーガナイズできました!!

仮置きのつもりが、ラベリングまで全て完璧終了の本置き!
今日もうっとり収納となりました!
あ、お洋服カバーのみ後から到着しますが・・・


相当な劇的変化でしたので、
仕上がったお部屋を見て、御客様は「感激!」の連発
「ずっと眺めていたい・・・」
そんなお言葉が何よりです

スタッフ一同、汗水垂らした甲斐がありました!!
お弁当を持参したにもかかわらず、ささっとご用意下さったパスタ!

$SMART STORAGE!

そして
メロンやカシスの入った美味しいケーキまで!
しっかりちゃっかり頂いてしまいました。
$SMART STORAGE!

先生ご馳走様でした!!


次回の更新では使用アイテムなどをお伝えしますね。

スマストのオーガナイズご依頼はこちらから・・・HP
現在混雑しておりまして、鈴木尚子担当は来年一月からの受付となります。





にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?
こちらにも、全国のファッショニスタの皆様トラバお待ちしております


更新の励みになりますので、応援ボタンをクリックして頂けるとうれしいです!
いつもありがとうございます!
    ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!