ざくざくキャドバリーチョコボール | ふぁそらの虹色パレット

ふぁそらの虹色パレット

毎日をHappyに過ごせたらいいな
大好きなものと大切な人と暮らす日々のブログです。

バレンタインに、娘(年長)ハナちゃんとチョコレート菓子作りバレンタインチョコ


レシピブログさんからモニター商品で届いたキャドバリーのチョコレートを使いましたチョコレート


NZにいた頃、チョコレートと言えばこれ!


ミルクたっぷりのチョコレートに、フルーツ&ナッツの入ったバージョンもあって、やめられなくなるチョコレートでしたWハート


今回は、このフルーツ&ナッツのチョコレートでアーモンド☆


あらかじめ、入っているから、このお味と食感を生かして、子どもとも一緒に簡単に作れるレシピです音譜



ベルざくざくキャドバリーチョコボール



【材料】(約12個分)

キャドバリーチョコレート フルーツ&ナッツ1袋(135g)

マシュマロ15g

コーンフレーク35g


【作り方】

1、マシュマロを1cmほどの大きさに切る。

2、コーンフレークを袋に入れ、すりこぎなどでたたいて砕く。

3、チョコレートを手で細かくして耐熱ボールに入れ、電子レンジで加熱して溶かす。

4、3に1と2を加えて混ぜ合わせ、カップに入れる。

5、常温、もしくは冷蔵庫で固めてできあがり。



やみつきになる食感です。


ハナちゃんが、マシュマロを切り、コーンフレークを砕き、チョコレートを混ぜ合わせて、カップに入れてくれました。


家族の口にあっという間に入ってなくなりましたハート