柿ジャム&大雪の休日 | ふぁそらの虹色パレット

ふぁそらの虹色パレット

毎日をHappyに過ごせたらいいな
大好きなものと大切な人と暮らす日々のブログです。

秋にたくさん食べた柿の残りが、すっかり熟しました柿

皮をむいて、とろとろになった実を煮、ジャムにしましたビン

あまりに甘い実だったので、レモン汁を加えただけです。

でも、やっぱりジャムとしては甘さが足りないよう汗2

トーストに塗って、シナモンシュガーをふりかけて食べています。

  

        柿ジャム
 




先週末は、大雪でした雪だるま

これほどの雪は、ここへ嫁いでから初めてでしょう。

子どもたちが大喜びニコ 

昼も夕方も・・・外へ出ては雪遊びに興じておりました雪

それも2日間も!



まだまだ雪が降り続ける土曜日の昼。
 




2つの雪だるまができました雪だるま


おじいちゃんが雪かきで集めた雪の山に、バケツの雪を顔にしてのせた息子(小3)boyオリジナルの雪だるま!




息子boyと二人で転がしても、とうとう転がらなくなるくらい大きくなった雪だるまは、娘(年中)ハナちゃんの希望で、ネコだるまに!


最近はまっている「妖怪ウォッチ」に出てくるネコの妖怪を作ってほしかったらしいですが、そんなにこだわらなかったので、形だけで満足していましたオバケ 


雪の上で転がるは、お兄ちゃんの雪だるまはいつの間にか滑り台になるは・・・。
 
本当によく遊びました♪