ロール恵方巻き | ふぁそらの虹色パレット

ふぁそらの虹色パレット

毎日をHappyに過ごせたらいいな
大好きなものと大切な人と暮らす日々のブログです。

昨日は、節分でした豆まき

娘(年中)ハナちゃんの園にも、鬼がやって来たそうです!

ハナちゃん 「豆まいてるのに、逃げていかないの!おかしいでしょ!!」

いつまでもしつこい鬼に、枡に入った豆がなくならないよう、少しずつ投げていた娘の様子を先生が教えてくださいました○(まる)


バイオリンのレッスン後、東北東を見て恵方巻きもいただきました巻き寿司

家でも豆まきy’s

今朝も豆まきy’s




スイーツの恵方巻きも作ってみました。


 鬼のロール恵方巻き

 


カスタードクリームにも生地にも、豆乳がたっぷり入っています。

生地は、ココア入りクレープとホットケーキミックスを使ったスポンジ。

卵焼き器で、焼きました。

中身はバナナバナナ

切り口にチョコペンで鬼を描きました節分

ハナちゃんが、かぶりつかずにまず食べたのがそのチョコの部分。

角と髪の毛がなくなって、ニコニコ顔になりましたべぇor美味すぃ♪


 

それは、福の神



ひたすら良い音を目指してのバイオリンバイオリン

気持ちと弾き方で音も違ってきます。

体での表現も教えていただき、音符 メヌエット 第3(バッハ) の出だしを弾く練習が加わりました。