ラピッド光電話は、ご移転の際にご採用いただく事が多いです。


移転しても、NTTに無理と言われても、番号を変えないで移転できるのが、

売りのサービスですので。


お客様の移転がつまっていて、ラピッド光電話の開通が間に合わず、

一時的に、旧住所で、NTT様のボイスワープをつかって、

転送をかけて、先にお引越しをする例が、時々あります。


移転を先にしてしまいますので、通信設備を外したり、電源を落として退出されます。


その際に、NTT様のボイスワープ設定で、注意が御座います。


NTTのボイスワープのモードに、主に2パターンあります。


無条件転送 →まったく鳴動音をさせずに、転送先に転送します

     →問題なく、転送されます。移転時には、こちらのモードにしてください。



 無応答時転送 →設定した秒数まで、旧状態の電話機を鳴らしてから、

        応答がなければ、転送を開始します。

        しばらく鳴らしてでなかったら、転送をはじめますので、

        日常、便利なのでこれをつかっている方もいます。

     →今回の移転の例では、この機能が裏目にでて、

      問題が起きます。

      機器の電源が入ってない、取り外されたという状態ですので、

      転送を開始する前に、エラーとなります。

      結果、「通信できる機器が接続されておりません」となり、

      転送されません。


この状態で、NTT様に障害対応依頼をしても、

旧場で元の状態にお客様で戻し、

設定を変更しないと、何もできないと言われてしまいます。


当社でも、「それぐらいしてくれればいいのにー」とボヤキながら、

緊急出動するしかありません。


ラピッド光電話に移行していただいたら、

その様な、お客様が困ったとき、

電話1本で、転送サービス加入&その場で、転送設定スタート致します。


簡単な処理ですから、小回りよくします。


たとえば、転送セットするの忘れたから、セットしてくれないか

と頼まれれば、すぐします。簡単ですので。


*ご本人の依頼に限ります






      


via ラピッド光電話.コム
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