私共、業者に丸投げではなく、

社内でPCのこと全部対応するなら、
ご担当者個人名で、有償サポートに登録しておくと、
すこぶる社内サポート業務が、
スムーズになるのではないでしょうか?
 
   

 

最新情報はMSのサイトで確認してください

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

 

パソコンを購入する際、3年等有料保守契約+サポートの良いメーカー、

マウスプロやEPSONにし、大体のことは聞ける先を確保する。

このとき、オフィスソフトを1年間下記のサポートがついている、

オフィスプレミアムにしておきたい。

このマイクロソフトの有料サポートに加入すれば、

Windowsのこと、オフィスソフトの細かいこともサポートしてもらう。

土日もサポートしてるし。

 

1年後、延長するか・・

 

1台あたり、年間15,660円、月当たり1300円ほどなので、つかいやすい。

 

 

 

 

Answer Desk サポート窓口

TEL : 0120-54-2244 → 1 → 2 → 2 → オペレータがでて加入を申し込む

営業時間 平日 9:00 〜 18:00、土曜日 10:00 〜 17:00 (日曜日、祝日、弊社指定休業日を除く)

で加入します。

 

個人名義で登録

メアド聞かれる(マイクロソフトアカウントを設定したもの)

メールくる 

確認コードを言う

カード内容聞かれる →DEBITではダメとのこと

住所を聞かれる

年間自動更新がデフォルト設定

加入すると、専用番号が発行される 

マクロソフトアカウントを言ってサポート受けれられる

 

*なんと1台のPCではなく、個人を登録するので、何台PCもっててもokだそう。

 併せてできる範囲で他メーカーの周辺機器も対応するそう。

 PCサポートする人は、加入しておいた方がいいですね。

 自分で対応するガッツがあるなら、

 パソコンサポート屋さんに高いお金払わないでも済みますね。

 

 

*このサポートとはべつに、オフィス365soloという年間ライセンス12,744円で利用できるオフィスソフトを

 契約すると、このサポートは、アクセスやパブリッシャーなどのサポート迄含めてついている。

 ただし、オフィスソフトだけで、Windowsは対象外だそう。

 でもWindowsのサポートは、マウスコンピューター等メーカーのサポートが受けられますね。

 

 

*セットアップに関するサポートは、無料でサポートしてくれるところがある

 0120-54-2244

 

Answer Desk サポート

基本操作の説明を受けたい!トラブルを解決をしたい! 予め搭載されていた Windows 製品や無償ダウンロード製品について質問したい!このようなご要望に対して Answer Desk サポートをご利用いただけます。

  • もっと製品を活用したい
  • トラブルを解決してほしい
  • 製品についてきたサポートがもう使えない
  • インストール方法を教えてほしい
  • 製品の使い方を教えてほしい
  • ウイルス対策や駆除のサポートをしてほしい
  • PC のパフォーマンスが悪いのでアドバイスがほしい

サービス概要

お客様のベネフィット
  • マイクロソフト製品を熟知したエキスパート エンジニアが対応させていただきます。
  • 遠隔操作でのサポートを併用しますので、正確、迅速で、且つ安心です。
    • 遠隔操作でのサポートでは、インターネット回線を通じて、お客様のパソコン画面をマイクロソフト製品に熟知したエキスパート エンジニアのパソコンに表示し、画面を確認しながらサポートいたします。そのため、電話だけでは伝わりにくいご相談内容についても、より正確に、迅速にサポートさせていただくことができます。また、遠隔操作は、お客様のご了承を得て、都度発行される専用の接続 ID を利用して行いますので、安心してサポートを受けていただけます。

さらに年間サポートにご契約いただければ?

  • 1 年間は回数無制限で何度でもサポートさせていただくので、困った時にいつでも気軽に相談できます。
  • サポート ライフサイクル期間内の Office 製品や Windows 製品などのすべてのコンシューマー ユーザー向け製品のサポートが受けられます。
  • PC のパフォーマンスを常に快適な状態に保つことができます。
  • 書類や案内状の作成などもマンツーマンでサポートさせていただくので、お客様自身の PC スキル向上に活用できます。
  • 1 か月あたり約 1,200 円のコストなので、他のサポート サービスを単体購入いただくよりお得です。
サポート対象製品

マイクロソフトの Windows 製品、Office 製品、無償ダウンロード製品などを有償でサポートしています。サポート対象製品は、「 お問い合わせ - 製品の選択」にてご希望の製品を選択の上、ご確認ください。

サポート営業時間

平日 9:00 - 18:00、 土曜日/日曜日 10:00 - 18:00 の間で受付します (祝日、弊社指定休業日の受付は行っておりません)。 
*お問い合わせ方法は、「電話」で承ります。

サポート サービスの種類と価格
    価格
Assure サポート (年間サポート) プレミアム ソフトウェア サポート、ウイルス対策/駆除 サポート、PC パフォーマンスのメンテナンス サポートを 1 年間無制限で提供致します。 15,660 円 (税込) 
※プレミアム ソフトウェア サポート (1 回) よりお得な料金設定
プレミアム ソフトウェア サポート 
(1 回)
マイクロソフト製品の使い方に関するご相談やトラブルに対して技術サポートを提供致します。 10,260 円 (税込)
*Assure サポートへのアップグレード (年間サポート) 30 日以内に上記のプレミアム ソフトウェア サポート、ウイルス対策/駆除 サポート、PC パフォーマンス のメンテナンス サポートを購入されたお客様の Assure へのアップグレード パス 5,400 円 (税込)

消費税に関する注意事項:
上記マイクロソフト サービスをご購入の場合、別途消費税がかかります。 
Answer Desk サポートについては、消費税法基本通達 9-1-11 等に基づき、原則として請求日の消費税率が適用されます。

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サポート対象外

Office 製品等での高度なトラブル解決や、サーバー製品などの使用方法やトラブル解決
Office 製品等での高度な使用方法やトラブル解決、サーバー製品、言語/開発製品、オペレーティングシステム、アプリケーションなどの使用方法やトラブル解決はサービス範囲外となります。→ 「プロフェッショナル サポート」をご利用ください。
プログラム開発の請負とサンプル作成
お客様に代わってプログラム開発を行なうことはいたしません。ドキュメントやサンプルで触れられていない機能の開発方法や実現方法はサービスの範囲外となります。また、新規のサンプル作成も行ないません。 → サンプル作成は「プレミア サポート」をご利用ください。
デバッグ作業
お客様が作成したソフトウェアや特定のデバイスが無ければ調査できないような問題、複数製品を組み合わせた場合に発生する問題などは、デバッグ作業による調査が必要となりますのでサービスの範囲外です。→「プレミア サポート」をご利用ください。
データ復旧の保証または不具合の根本原因の調査
お客様が行なう復旧作業の技術的な支援がサービスの目的です。データ復旧の保障や不具合原因の調査は行なっておりません。→ 原因調査は「プレミア サポート」をご利用ください。
プログラムの変更、独自開発コードの生成
お客様のシステムのために、マイクロソフト製品自体のプログラムを変更することは行っておりません。またマイクロソフト製品の不具合が確認された場合であっても、不具合原因の解明、マイクロソフト製品自体の修正は保証しません。→「プレミア サポート」をご利用ください。
コンサルティング業務
システム設計・提案やシステム運用コンサルティングなど、具体的でないご質問・ご相談についてはサービスの範囲外となります。→「マイクロソフト コンサルティング サービス」をご利用ください。

昨日の続きで、ドコモ光にした場合、どうなるのか?

 

調べてましたら、

 

・同一加入者間の無料通話

の仕組みがない。

 

複数拠点あって、ぜんぶドコモ光のひかり電話にしても、

拠点間の通話が無料にならないとのこと。

ドコモの人は、「au光もおなじです」と、妙なところで、

仲間になって変な感じ。

 

昨日ご紹介した、「複数番号のうち、一部の番号を、

別のドコモ光回線移せず、電話番号が変わってしまう」

件もそうですけど、

会社利用なら、将来的な発展を考えたら、やめた方がいいとおもいます。

 

また、あとで困ったらNTT東に戻せばいいと思うかもしれませんが、

いったん移行すると二度と戻せないのが、光コラボの絶対条件です。

(またまた手前味噌ですが、ラピッド光電話なら可能です)

 

 

ドコモSHOPにいくと、必ず勧誘されてしまうので、

加入するとしても、光回線だけにして、

ひかり電話は、NTT東日本のまま残してください。

 

請求書が纏めたいというのも有るかもしれませんが、

上記3点のようなこと、

その他も面倒なこと、

それでも、纏めたい程度のことで、

移行されますか?

 

 

 

実際に、最近あった事例です。

 

某携帯電話最大手の、

光コラボを利用しているお客様で、

 

NTT東のままだったら、

電話番号変わらないのに、

コラボに移動したため、電話番号が変わってしまうと

なってしまいました。

 

手狭になったので部署を、分室として、すぐ目の前、

1分とかからない、同じ丁目内ですのに。

 

詳細:

ひかり電話オフィスA

5番号つかっている

そのうち1つの電話番号を、

分室へ新規に引いたフレッツ光(ドコモコラボ)へ

紐づけて分室でつかいたいが、

電話番号が変わると言われてしまった

 

最近は、NTTでは、ひかり電話発番の電話番号だと、

23区内なら電話番号を変えないで移転ができるようになった。

ドコモ光にしても、同様になるのでしょうか?

まさか、ドコモ光だと番号変わるとかないですよね、

わかったらお知らせします。

 

この手続きの相手は、ドコモSHOPの店員さん。

大丈夫だろうか?本当か?解ってる?

 

新規発番だと営業成績になるとかないか?

こういうこと、NTTコミュニケーションズの営業さんは、

よくやってしまう。

もうしわけないけど、信頼感にかけて、

疑ってしまう。

 

 

こんな状況を、NTTの営業の方へ雑談したら、

「コラボに変更したら、そんなことになるなら、

お客様が可哀そうー」といっていた。

 

手前みそですが、ラピッド光電話なら、

このパターンでも救える場合もありますので、

お困りの場合はご相談ください。

 

 

 

 

 

http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/recoverkeys/

 

PC交換したりするときに、シリアル番号が書いてあった紙がなくなって、

探しまくって、結局なくてあきらめることがあります。

パッケージもののマイクロソフトオフィスソフトのCDあるんだけど

箱見当たらなくてなんて。

 

このソフトで救われるのか。

 

 

Recover keys

「Recover Keys」とは?

ソフトの「プロダクトキー(シリアルナンバー)」しっかり保管されていますか?
「パッケージを捨ててしまった」「アカウントが古くてわからない」など見つからない場面も多いのではないでしょうか?「Recovery Keys」はOS の再インストール時やパソコンの買い替え時などにプロダクトキー紛失で困ることのないよう、お使いのPCより抽出しまとめて一覧として保管しておくことが可能なソフトウェアです。抽出したキーは様々な形式(Word、Excel、PDF、HTML、CSV、XML)で保存できるだけでなく印刷までできるので、もしもの時のために印刷して大事に保管しておけばもう安心です。

 

本ソフトは、インストールされているソフトのプロダクトキーを
100%復元できるわけではありません。悪意をもって他人のPCからプロダクトキーを抽出することは違法ですので絶対にしないでください。復元されたプロダクトキーを外部にメール送信したり公開することは絶対にしないでください。

1クリックでインストールされているソフトのプロダクトキーを復元

本ソフトは、たったの1クリックでインストールされているソフトウェアのプロダクトキーを抽出し、一覧表にまとめてくれます。対応しているソフトはWindows® やMicrosoftOffice®、Adobe®製品、Acronis®製品、Electoric Arts®ゲーム、WinZip®、Neroなどなど、8000種類以上のソフトウェアに対応しております。今後も対応ソフトを増やす予定で、対応ソフトが増えた際には無料で自動的にプログラムがアップデートされる仕組みになっています。

Recover keys画面

昨日アメブロに書きました様に、

 

NTTひかり電話専用番号帯で発行された電話番号は、

 

エリア内(たとえば23区内等)であれば、

 

電話番号が変わらないで移転が可能になり、

 

利用者にとっては喜ばしいことです。

 

 

この場合に、移転する際に、注意が1点御座います。

 

 

電話番号が変わらないで移転ができるという事は、

 

事前に新事務所で新番号で開通させておくという事がなくなり、

 

お客様が実際に移転されると同じタイミングで、

 

電話移転工事が行われる事になります。

 

 

そうなりますと、当日に、NTTが工事を完了できないと、

 

電話がまったく使えない状態となります。

 

いくら、ラピッドテレコムの様な業者が、室内のビジネスホン工事を完了させても、

 

電話回線が開通しなければ、まったく外線が利用できません。

 

 

まさか、NTTが当日できないなんてことないだろう思うかも知れません

 

 

でも、最近になって特に多くなってきましたが、当日になって、

 

NTTフレッツ光が開通できず、後日になるケースが発生してます。

 

 

間に入ってるラピッドテレコムは、お客様から、お叱りをうけてしまうケースを、

 

ここ2か月間の間に、数件経験済みです。

 

そうなってしまう理由と対策を、

 

NTT光回線とひかり電話の移転時、注意② で書きます。

 

 

老体に鞭をうち、長文で疲れました・・・・・

 

 

 

 

NTT 03-6始まりのひかり電話専用の電話番号は、

 

03地区で番号が変わらないで移転ができるようになっちゃった。

 


3/1~突然に。

 

NTTは報道発表もせずに、webの告知も無に、

 

コールセンター116に電話連絡があったら言ってるみたいです。

 

NTTパートナーにも知らせてくれないとは、

 

どういうこと。

 

 

 

2月までは、そんなこと一切いってないで、

 

みんな電話番号を変えて移転してたのに・・・・

 

ラピッドテレコムもお客様に電話番号が変わると案内していて、

 

116に大丈夫と言われたと非常にお叱りを受けて、

 

深く調べたらやっと知りました。

 

 

 

ラピッドテレコムのラピッド光電話に強力すぎるライバル出現か?・・・・・

 

 

 

いいや、いいですね、これで、電話番号を変えないで移転ができる方が増える。

 

中小企業は電話番号が変わることは死活問題だから。

 

 

 

ひかり電話発番以外の03-5や3で始まる昔ながらの電話番号は、

 

相変わらず番号が変わると、NTTではなるので、

 

そこは、ラピッド光電話で移転できます。

 

 

 

そもそも、専用番号帯で番号を発行しておいて、

 

同じ03地区の移転で、電話番号を変えさせていたのはNTT東だけで、

 

KDDIもNTTコミュニケーションズも、変更なしで移転ができてました。

 

 

 

今後は、電話番号が変わらないで移転ができるが常識になり!

 

古い番号は、逆に、改番が必要と言われるが、

 

ラピッド光電話では可能!

 

 

古い番号帯の03-5や3で始まる番号だと良い事が他にもあるのですよ。

 

それは、回線会社を変更することができる事です。

 

 

ラピッドテレコムでは、新規で電話番号をとるにしても、

03-5や3で始まる番号を、

相変わらずお薦めしてます。

 

おかけになった電話番号は現在使われておりません、倒産したと思われちゃう!中小企業の死活問題!

 

 

 

 

 

NTT Communications
 
 
http://www.ntt.com/business/services/voice-video/voip/phone-office/end1.html
ずっとやっててくれればいいのに、
何でユーザーがいるのに、サービス終了するのですかね。
昔の設備使うレガシーな電話サービスでもなく、
IPの仕組みだから継続できそうなものなのに。
 
強制的にサービス終了して、
新サービスで有利な営業展開するためでしょうか。
人知れず、実は、Nttコミュニケーションズさんは、
営業マンがガンガン頑張る、営業会社なんです。
 
 
ラピッドテレコムの取り扱うMOT/PBXで、
複数拠点の内線通話に利用していたOCNドットフォンオフィスの
置き換えができます。
 
 

方式の概略

・本社に、IP-PBXを導入する、本社のビジネスホンと接続する

・このIP-PBXに全拠点の内線番号を設定する 
 例 本社は、今の内線番号と同じ500番 600番台、
      他の拠点は個別に設定 例700番台 

・御社で導入済みのVPN上で内線のセッションをはる
電話のセッションをはっても、音声通話のデータ量は微々たるものです。

・小規模拠点は、IP電話機(無料のものがあります)を置いて内線専用に

・ビジネスホンを利用しているような拠点は、ヤマハNVR500ルータを、
VOIP G/Wとして利用し、ビジネスホンへアナログ回線として2chまで、
内線経路を収容可能 

・この構成は、IP-PBXをゲートウェイとして利用する方式ですが、
将来、すべてをIP-PBXで構成する時がきたら、そのまま利用し、
スマフォの内線化などに利用できます。

初期の構成でも、
スマフォの内線化には、利用できます。


・初期導入費はかかりますが、今まで、OCNに月額で払っていた料金は、
全て無くすことができます。

・050番号は不要ですが、あえて外線通話に利用されたければ、
設定すれば利用していただくことも可能です。

 
 
ご相談は、お気軽に、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 


■被害5倍増、6割超が身代金支払い…ランサムウエアに脅かされる日本企業

 

2016年実施のある調査によると、ランサムウエアの被害に遭ったと回答した日本企
業の6割強が、攻撃者の求めに応じて身代金を支払っていた。

 

さらに、その6割弱が、300万円以上だった。

 

 重要なデータを暗号化し、解除のための金銭を要求する「ランサム(身代金)ウエ
ア」。

 

攻撃者は

・身を隠すための匿名化技術、

・PC利用者を感染させる手口、

・金銭を確実かつ安全に受けとるための手段

をますます巧妙化させつつある。

 

2016年の国内被害件
数は前年の5倍にも達した。

 

 世界で数百億円の被害をもたらしてきたランサムウエアは今、

危機意識の薄い日本の企業や団体を脅す。

 

 

 

今までみたいに、パソコンにウィルス対策ソフト入れて、

なんとなくじゃだめです。

 

そういった方から、感染していくのです。

 

http://www.lan.sc/

「ランサムさんに連れられていっちゃったー」とならないうちに

 


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2016年実施のある調査によると、ランサムウエアの被害に遭ったと回答した日本企
業の6割強が、攻撃者の求めに応じて身代金を支払っていた。

 

さらに、その6割弱が、300万円以上だった。

 

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ア」。

 

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・身を隠すための匿名化技術、

・PC利用者を感染させる手口、

・金銭を確実かつ安全に受けとるための手段

をますます巧妙化させつつある。

 

2016年の国内被害件
数は前年の5倍にも達した。

 

 世界で数百億円の被害をもたらしてきたランサムウエアは今、

危機意識の薄い日本の企業や団体を脅す。

 

 

 

今までみたいに、パソコンにウィルス対策ソフト入れて、

なんとなくじゃだめです。

 

そういった方から、感染していくのです。

 

http://www.lan.sc/

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