【レトルトカレーを使って☆カレーパン!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
今日は(今日も?笑)午前中はお仕事しつつパンを焼きました~^^
 
 
 
 
久々に成型パン、今日はカレーパンにしました^^
{D6BD8611-40B6-4B5D-8650-24ADD68BCF77}
 
 
私のカレーパンは大体このオープンスタイルです。
 
 
というのも、普通のカレーパンは・・・・
 
 
 
揚げるのめんどくさいからァ~(^ε^)♪
 
 
 
揚げたカレーパンが食べたかったら外でお金出して買います!(滅多にないけど:笑)
 
 
 
 
これだったら真ん中にカレーを乗せてチーズかけるだけだから簡単なのよね♡( ´艸`)
{CB35BF21-6285-4130-A431-5F518C49BBFA}
 
大体カレーパンをつくるときは、前日のキーマカレーが残ったときと決まってますが、今日は前日のキーマカレーはないのでコチラを使いました!^^
 
 
 
{474E72D3-1B70-4B68-8110-85A3FDFE6F66}
トップバリュのレトルトカレー84円と家にあったレンチンしたじゃがいも1個です(笑)
 
 
家でつくったキーマカレーのときはそのまま乗せてもいいのですが、レトルトのカレーを使う場合はそのまま使うとちょっと緩いため、このようにじゃがいもを入れて調整しています^^
 
 
 
 
レトルトカレーの具材はあらかじめ袋の上から潰してからボウルに入れ、そこにレンチンして皮をむいたじゃがいもを入れて潰します~♪^^
{E7E208FD-7477-44B2-981E-5992FA3021C9}
 
 
 
 
上にもチーズをかけますが、私は好きなので中にも入れちゃいます。この辺はお好みで(≧▽≦)
{61A6389C-638D-41E5-9240-8DA8ECF8CB99}
 
 
 
上にかけるチーズはこんもり置くほうが焼き上がりが流れないです^^
{A2814047-E77B-4F29-996F-DD86B3EE614C}
 
 
 
 
 
image
結構多めに置いてもとろけるチーズだと焼き上がりはこれぐらいになります(^^;
 
そして、成型が雑だと、チーズどころかカレーまで流れます(奥のパン:笑)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなのカレーパンですが
(どんなだ?!)
 
 
このようにラッピングしてしまえば多少のアラはわかりません!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
{58E40C0A-E658-4377-BE13-3E4512AD1B28}
こちら、形のいいものはちょっとよそへのお土産にしまーす♪^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昨日焼いたサブウェイ風ハニーオーツ。
image
 
 
 

さっきバイトへ行く次女が、今日はラストまででおなかすくというので、サンドイッチにして持っていきました!^^
 
 
{1AFA11D8-EB7F-4264-BE9D-5A969F5650C5}
具だくさんサンドはこのようにラップを巻いたほうが、特に外に持っていくときは食べやすいです^^
 
 
(できればもうちょっとラップは丁寧に巻いたほうがいいかも?特にふちっこ:笑)
 
 
 
中身は冷蔵庫にあるものだったのでこんな感じです^^
{5196C458-A6D1-4CCA-80BA-BB9B2174E90B}
サニーレタス、スライスチーズ、ハム、にんじんのマリネ。
 
 
 
半分にカットしても、ワックスペーパーに入れれば多分乾燥はしないでしょう?!(笑){4F919D2B-37D5-4A69-BC9A-4937C78F2078}

それにしても、これ、休憩時間に食べたら、帰ってきて晩ごはん要らないと思うんだけど・・・・
 
 
 
 
若い胃袋は違うのか?!(笑)
 
 
 
 
以上、今日焼いたパンでした^^
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!