晩ごはん2日分&今週の晩ごはん☆まとめ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、今週の晩ごはん、金曜日と土曜日2日分です!
 
 
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{7DE9289C-154F-4E8A-9D0F-F363F55DCBA1}
食事豚の角煮
食事山芋とベーコンのチーズチヂミ
食事もずく酢
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{5C1E30AC-A5A7-4832-9B3C-E910B3600357}
豚バラブロックと大根は朝のうちに電気圧力鍋にかけておきました。
お肉はホロホロで大根は味しみしみです^^
夕方、電気圧力鍋から普通のお鍋に移して、ゆで卵を入れて再度煮ました^^
 
 
 
 
{EE70CD80-BDA9-40BB-883C-5FDCB369342B}
山芋とベーコンのチーズチヂミ。市販のチヂミ粉を買わなくても片栗粉と小麦粉でもちもちのチヂミができます!
生地に鶏ガラスープが入っており、ベーコンとチーズの塩気もあるのでタレなしでOK♪
 
野菜たっぷりのもちもちチヂミ、混ぜて焼くだけなので簡単♡
これオススメですよ~^^
 
 
 
 
 
{50D3B3D6-D48D-41AD-BD46-6825A672B48A}
カップもずくにきゅうりとカニカマでカサマシしただけです~♪^^
 
 
 
 
 
 
【土曜日の晩ごはん】
{9A5FFB83-655E-4D1E-A3CD-2089703E2CC2}
食事焼きそばプレート(焼きそば・目玉焼き・ミニおにぎり・小松菜のおひたし)
食事中華風コーンスープ
 
献立予定は在庫整理でしたが焼きそばになりました(^^;
 
 
 
{0D38E669-E137-4215-BA53-7EBDE4DD8756}
今日はつくりおきおかずをつくっていたので、晩ごはんまで手が回らず焼きそばに逃げました~ヽ(;´Д`)ノ
 
 
焼きそばは4袋で無理矢理6人分、足りない分はおにぎりで(笑)
 
 
 
 
{1FA37D1C-FAF7-4A44-A51D-6FC5B8F48533}
コーンクリーム缶でコーンスープ。
 
コーンクリーム缶に、
コンソメ+牛乳だと洋風のコーンスープになりますが、
鶏ガラスープ+水だと中華風のコーンスープになりますよ^^
 
 
 
 
以上、金・土の晩ごはん2日分でした
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今週の晩ごはん振り返りです^^
 
 
 
 
◆月曜日
image
 
◆火曜日
image
 
◆水曜日
image
 
◆木曜日
image
 
◆金曜日
image
 
◆土曜日
image
 

今週もほぼ献立どおりにできました!^^
 
 
 
 
では、皆様、おやすみなさいませ~^^
 
 
 
どくしゃになってね!